衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

でんぱ組.incを諦めません!

 

今日はでんぱ組.incの「幕神アリーナツアー」追加の武道館公演。

(幕張公演は過去記事参照↓)

 

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/01/08/005006

 

早めに学校行って、痛バックを回収&アレンジして2限の量子物理学終わりの12:10に武道館へ向かう予定だったけど、2限が早めに終わったので速攻武道館へ!(西川先生ありがとう😀)

 

 

12:20に武道館に到着!

f:id:ricky15:20170120151107j:image

 

遠足の小・中学生とコスプレの人とかいて北の丸公園がカオスなことになってた。コスプレの人見たら、いかにでんぱ組が小顔でスタイル良いのかよく分かった😀

そのまますでに300人は並んでいるであろう神神グッズのブースへ並んだ。

神神商品担当の田口さんが直接メガホンで声かけてた。

f:id:ricky15:20170120224713j:image

 

12:45くらいになると武道館の中から本気の「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!」が聴こえてきた!

少し雪が強まった12:50過ぎには「さくらあっぱれーしょん」の終わり→「くちづけキボンヌ」のリハ!

13:04には「WWDBEST」のリハ。曲終わりにりさちーが「最後はみんなで飛ぶぞ〜」とか言ってるのも聴こえてきて物販待ちの人々は「セトリバレとるやん」って思ったよね。

13:15前には、隣のカップルは追試が簡単かどうかで揉め始め、雪がバリ強くなったところで演奏隊による「あした地球がこなごなになっても」の音合わせ。

 

13:37からは「電波良好!」→「W.W.D」→MC→「ちゅるりちゅるりら」→「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!」→「最Ψ最好調!」→「さくらあっぱれーしょん」→「くちづけキボンヌ」→「キラキラチューン」→オケ流し?の「あした地球がこなごなになっても」→「Dear☆Stageへようこそ」→しっかりと「でんでんぱっしょん」→「でんぱれーどJAPAN」→「W.W.D Ⅱ」の通しリハをやってた。

 

最Ψ最好調の時にえいたそ推しの雪降り始めてから白と黄色が交互になってるバルーンみたいな帽子被ったお兄さん?おじさん?に、イヤホンのゴムが落ちたのを教えて貰った。無くなったら割と凹むやつだった。ありがとう😆

さくらあっぱれーしょんでついに神神の物販もスタート!(14:00過ぎ)

俺は14:40に神神ブース購入完了。前回買えなかった神神Tシャツとピンキーのリストバンド買えたので大満足😋

 f:id:ricky15:20170121002308j:image

 

俺が買う前に「神神ポーチセットにみりんちゃん入ってない!」て人が交換しに割り込んだ。在庫の方も結構ポーチセットにみりんちゃんが入っていない様子だった。

 

 

次にでんぱとうコーナーでトレーディングカードをもらいに行った。

「贅沢は言わないからみりんちゃん以外で頼む!被っても交換を申し込む勇気とかないから!」って思ってたら出た↓

 f:id:ricky15:20170121002259j:image

優勝🏅(初めて使ったけど、これ以上に適当な言葉はないね✌️)

 

 

暇なので、15:00より再び列に並ぶ(今度は公式ブース)

f:id:ricky15:20170120224810j:image

 

15:07には「破! to the  Future」→「Future Diver」のリハも聴けた。

並んでから50分が経った頃、この写真撮れた📷

f:id:ricky15:20170120155142j:image

もがは武道館を駆ける金色の異端児

えいたそはトキメキ界のプリンセス

   全えいたそ推し一同

ねむきゅんは駆け抜けた場所に仕掛けた夢

   ユメミスト一同

りさちーは愛してるよ

って書かれてた(みりピンは名前だけ)

 

16:05缶バッジくじ終了のお知らせ😱

 

寒すぎるからどっか行こってことで、秋葉原方面を目指すことに。

武道館のすぐそばでサイリウムの露店やってるおっさんいた。

御茶ノ水にちょっと寄ってから、17:15に肉の万世に到着。

 f:id:ricky15:20170120224905j:image

 

今度は武道館目指して歩いて18時に到着。コンタクト入れて、ペンライトの電池入れて、バックの写真撮ってそのまま入場ゲートへ。(学生証ノーチェックだった👐)

f:id:ricky15:20170120231142j:image

アルティメット痛バック(過去記事参照↓)

 

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/01/19/185522

 

 

席は1階西B-10。前から2番目だった。座席あるギリギリの角度だったけど笑 

f:id:ricky15:20170121002330j:image

開演するまでDJが時々でんぱの曲を混ぜつつ、ヒットチューンを流してた。曲の切り替えとか上手かったね。

俺の隣はフォーリミのトートバッグで来たねむ推しの茶髪。反対もねむ推しの量産型大学生。

前の席にはピンキー推し女子、一個空いてピンキー推し神山そっくりキモメンが座ってた。んで時間ギリギリになって巨人にFAした山口俊みたいなのがどすこいって感じで座った。

幕張の後だからか、武道館メッチャ小さく感じた( ತಎತ) 

始まる前にトイレ行ったら、トイレでもでんぱ組.inc流れてた♪

 

まず「W.W.D」→自己紹介。

ペンライトは気持ち青が多めだけど、みんな同じくらいあったかな?歌割ごとにペンライト変える強者は、ペンライト3本以上持ってることが判明💡

次にリハで長めにやってたゾーン。「くちづけキボンヌ」でりさちーが「学校やでんぱ組 ずっと続くと思ってた」って替え歌して俺の気持ちはここからずっとモヤモヤしてた。「W.W.D Ⅱ」が終わると一人一言ずつ話すコーナーへ。

 

まずはピンキー。でんぱ組.incとしての5年間。本当にたくさんの思いがある。色々あったけどこれからは強い女になるそう。ここでピンキーも俺も半泣き😥

次にもが。でんぱ組が無かったら自分はダメだと涙を堪えながらでんぱ組.incを続けると話す😂

そしてえいたそ。あのえいたそが泣いている。よっぽどの事だろうとこっちも多少覚悟する。えいたそは最初はソロ思考があったけど、今はずっと6人ででんぱ組.incを続けたいと泣きながら語る。おそらく側にいた誰もが解散かメンバー脱退を覚悟しただろう。最後に「あんまりこういうことを言うのは好きじゃないんだけど」と前置きした上で、「これからもでんぱ組.incを応援してください」と言って、「こっちもみんなを応援したいんだ」ってさ。

次はねむきゅん。冷静モードでこちらも涙を堪えながら話す。「今日はライブに来てくれてありがとう。行きたいなーって思うのと、実際その場に行く、っていうことの間には、勇気もお金も時間も必要でしょう?でも、私たちのライブを選んで来てくれる。そんなみんなが、『ファン』というひとくくりだけじゃなく、ひとりひとりが、君で良かった。あなたで良かった。出会えて良かった。」

で、リーダーりさちー。ネガティヴな話をしつつも最後は涙声で「これからもこの先もずっとでんぱ組.incを愛してくれますか?」で締めた。

トリはみりんちゃん。「まだまだやりたいことがあります。」って言った後、「この先、いろんなことがあると思います。でも、私は何があっても、でんぱ組.incを諦めません!みなさん、今までもこれからも、どうぞよろしくお願いします」と挨拶し、涙を流しながら「この先、少しの間、ライブの予定がないんですけど… それでもでんぱ組.incは、1人1人が力をつけて、またこうやって6人でステージに戻ってこれるように頑張っていきますので、みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!」と意味深発言。俺の脳みそは理解できず混乱してた😱😱😱😱

そして本編最後は「WWDBEST」この曲が発表された時、解散説濃厚だったよね。

 

「みりん りさ ねむ えい もが ピンキー アンコール」の合唱ののち「ORENGE RIUM」で1番見慣れたセーラー服でメンバー再登場。「でんぱ組.incがライブしない間、他の金髪ショートとか若いアイドルとか行ってんじゃねぇよ⁉︎でんぱ組.inc舐めんな⁉︎」って事で「破! to the Future」。ここでこの曲きたからでんぱは前向きなんだと思わせて、もしでんぱ組.incの解散ライブがあった時に、誰もがラストの曲として納得できるであろう「Future Diver」でライブは終わった。

 

ライブ後は、「しばらくライブしないって言って、ねむきゅんも凄い結婚したそうだし、もがもさすがにしんどそうだし、最近りさちーが子供いる夢ばっか見るしって事で、他の活動もどんどん少なくなって自然消滅しちゃうのかな」とか考えてたけど、結局こういうことらしい↓

https://instagram.com/p/BPfMQEAlsCC/

https://instagram.com/p/BPfZRiYAlNN/

http://ameblo.jp/yumeminemu/entry-12240040829.html?timestamp=1484931404

 

https://twitter.com/pinky_neko/status/822442920674344960

 

https://twitter.com/furukawamirin/status/822452701090852864

https://twitter.com/furukawamirin/status/822456289657700353

 

https://instagram.com/p/BPfXd1wlJZb/

 

https://instagram.com/p/BPfUuhDj_s7/

 

 http://ameblo.jp/mirin-9/entry-12240450332.html?timestamp=1485064011

 

http://ameblo.jp/mogatanpe/entry-12240607226.html

 

解散でも活動休止でも無くてあんしんした😂

 

 

最後に↓ 

f:id:ricky15:20170121002429j:imagef:id:ricky15:20170121002446j:imagef:id:ricky15:20170121002453j:image

f:id:ricky15:20170121002518j:imagef:id:ricky15:20170121002526j:image

f:id:ricky15:20170121002503j:image

f:id:ricky15:20170121002642j:image

f:id:ricky15:20170121002659j:image

f:id:ricky15:20170121002642j:image

お花もたくさん届いてて、でんぱ組.incの5年間の歩みがいかに素晴らしいものだったかここからもわかるね😭

 

 

またでんぱ組.incに会いに行きたい😂😂😂😂😂