衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

チュッパチャプスマン

 

 

バイト終わりにAMのTJさんが

「君、永遠の0のドラマ版の俳優に似とるな。よく似てるって言われない?」

俺「…(岡田准一には似ても似つかんぞ?)」

TJさん「おっ!これや!」

f:id:ricky15:20170218205750j:image

俺、「…(なんだ、)向井理ですか〜。…(もっとメジャーなドラマでとるわ!)」

おい!そこじゃないぞ笑。調子にのるな寺田よ。

 

 

 

 

こんなTJさんだが、関西の田舎出身で去年結婚。

そして昨日子供が生まれた37歳。

今朝は娘の写真見るために1時間早起きしたという。

 

「出産ってやっぱ立ち会うもんやな。一面血だらけになってグロテスクやし、産む力も残ってないから4人がかりでお腹押すんやけど、産まれたらもう感動もんやわ。今日も仕事いきとうなかったわ。ほんでな、名前1つ決めるのもほんまむずいで…」

 

って長々喋っとった。俺とこんなとこで喋らんではよ帰りやって思ったわ。おめでとうございます🎉

 

 

その後、一緒に入ったn原さんが接客中だから、先に帰っているとTJさんが「寺田くんちょっとだけ待ってて!」と。

お駄賃かなんかくれるんかと期待しとったら、

 

「寺田くん、コーヒー飲み行こ。奢ったるわ!なんでも頼み!」

 

と言われるがままに、カフェ ド クリエへ。

 f:id:ricky15:20170218211605p:image

 

 

カフェに入って俺はカフェオレを注文。

TJさんはバナナなんたらジュースを頼んどった。すごいTJさんっぽいって思った😗

 f:id:ricky15:20170218211754p:image

↑多分コレ 

 

 

カフェの喫煙席に行き、

「大学生活はどうって」って聞かれたから、

「毎日やることあって充実してます」ってテキトーに行ったら、

案の定、「普段何してんの?」って来た。

これまたテキトーに体育会本部会長の話しといた。

 

 

そして就活の話になり、「海外行っときや!」って言われた。

「就活で体育会以外にネタあればバッチリやで!」だそうだ。

 

「就職後は、エリート揃いのところに入ると思うけど、差をつけるのは、飲みに行って、こいつともっと一緒に何かしたいと思わせるかどうか。人も金もそれだけで動く。」

→「そのためには、駆け引きを身につける必要があるで!」

→「それは、25までの恋愛で身に付けろ。トライ&アタックや!」

→「それ以降の恋愛は駆け引きもクソもないで!」

 

と暴論が展開され、ラストは

「お前、彼女おるんか⁉︎ 理系の女は無駄にコレ(天狗のポーズ👺)やから。ロクでもないで! 」

と言い放った。

 

うんうんって聞いてると、

「分かった。彼女作る方法教えたるわ!おい、お前。同窓会開きや!」

 

 おぉ〜、具体的なのキタ〜😙

 

 

理屈としては、

 

・高校でも良いけど、理系クラスだったなら、男女比同じの中学の同窓会をせい。まだ地元おるんやろ⁉︎

 

・同窓会開くのって面倒だからやりたがる奴少ない。でも、今から「夏にバーベキューしようぜ!」って言ったら結構集まるで!

 

・20で開くとみんな学生でリア充しとる。

 

・30からは同窓会メッチャ増えるけど、独立したやつの仕事相手探しメイン。

 

・23とかの社会人1,2年目を狙え。就職したけど、両親と同じように働けんって思った女子を狙え。

 

だそう。ほ〜ん、なるほどぉ。理にかなっとるなって思ったら、唐突に別の策を提案された💡

 

 

「クラブ行きや!」

 

…はっ?

 

 

「俺は24,5で初めて行ったけど、もっと早く行くべきだったわ!」

 

お、おう。

 

 

「おい、部活潰してる場合やないで、とりあえず、バスケの背の高い、ノリの良い友達2,3人と行って来いや!」

 

 

んっ、背の高い友達ってぐっさんか秀樹ぐらいしか当てが無いぞ?ノリは良いけど岩間さんそんな背高く無いしなぁ🤔

 

 

「まずはクラブ全体を一周するんや。

 

→そしたら、クラブ行く前に、チュッパチャプスをポケットに入るだけ、20本くらい買って全部手に装備して踊りいや! 

 

→その様子に惹かれた女の子が寄ってくるから、黙って一本チュッパチャプス引かしたり!

 

f:id:ricky15:20170219001046j:image

 

→ほんで、引いた味に一言言うんや!お前、こういうの得意やろ⁉︎

 

→そんで、向こうも結構軽い感じでくると思うから、とりあえずライン交換して、連絡めっちゃして、後日、飯の約束しいや📱」

 

 

チュッパチャプス てwww でもやる価値あるなぁ🤔

 

 

「クラブって向こうも団体で来るんや。女子大、看護師とか結構多いで。これでお前も、理系男子卒業や!」

 

 

岳が一昨日クラブ行ったって言ってたけど、こういう感じの人達に話しかけられたんか?っていう思った🤔

 

とりあえず、一緒に行く仲間集めからやな🤔

 

 

 

 

最後に

「なんでも怒られるまではセーフ。やり過ぎで怒られたって理由はつく。やれ。大学生活を全力で楽しめ。」

 

って言われた。やるか💪