衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひもじぃ

5月の目標 借金しない 応用情報午前80%超える 今月の目標ですが、 4/27に72.7kgを叩き出し、キタミ式1週と問題集一周して過去問も入れましたのでよし。 過去問はこのノートに分からん用語書いてく感じにしよう。計算あんまないし、過去問多いし。 百均のノー…

ハッシュドコロッケ

今日はアンチョビコロッケ4個揚げてみたら溶けてハッシュドポテトみたいになりました。 つまみとしては良いんだけど。 他はこんなん↓ きのこが1番うまい。 運動もあんましないのにたくさん飲み食いしましたとさ。 調子乗ってるね笑 今日の良かったこと 朝チ…

事務所飲みは悪酔い傾向

買ったは良いものの使いこなせない↓ 取説捨てなきゃ良かったぜ。 今日は事務所で送別会でした。 0円だね。 飲んでる量は大したことないのに毎回悪酔いして辛いです。 何がいけないんだろうか。 にしてもうちの職場はしょっちゅう人が辞めますなぁ。 今日の良…

小諸行ってる時に連絡やめて

今日は今年初の有休を取り小諸へ行きました。 本当は東御のチーズ屋さんに行きたかったんだけどやってないんだからしょうがない。 めちゃうまだし店員さんとても丁寧でした。 デザートも。 ろくに歩いてないのに食いすぎか? 東御のワイナリー大したもんない…

有給前に爆弾投げつけるマン

日曜のプリン。 プリン以外は最高。プリンも美味しくはあるけどね。 明日は今年初の休みなので仕事頑張りました。 休み中に解決してもらえると嬉しいっすね。 しかし残業は疲れますなぁ笑 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 昼も勉強しました …

給料日温泉

今日は岳とおでんくんと、そのちゃんとカレー食ってから温泉行きました。 カレーの匂いも抜けました。 温泉も露天2個あって良いですね。帰り送ってもらえたし。 金があるって良いっすね。 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 昼も勉強しました …

4連飲みのラストはホッピー

今日は会社代表として就活生に話をしました。 家なのにネクタイ締めましたよ。 めっちゃいい話しました。 参加者1人だったけど… そのあとは神様とかと飲みました。 食いきれないくらい食べて5000円は耐えたな。 前回同じメンバーで7000円だったからな。 ↑こ…

蔵開き

今日は姨捨正宗の蔵開きに行ってきました。 程よい混み具合。 サイトはこちら↓ 4年振りに復活!「蔵開き」イベントを開催します!! | 隠れた信州の地酒 純米酒の酒蔵/長野銘醸 昼間っから日本酒で気持ちよく酔えて最高です。 夕方まで余韻しっかりでした。…

チャパティ

今日は業務スーパーのこいつを民族チヂミみたいなので巻いて食いました。 ラップ系は腹に溜まりますねぇ。 もう明日飯いらないっす。 酒も消費できましたとさ 今日の良かったこと 朝げーむ出来ました 走りに行きました 筋トレしました 夕飯食えました 明日の…

仕事終わりしゃぶ葉

今日は仕事終わりにしゃぶ葉行きました。 お腹空かせていったのにあんまり食べられなくて悔しいです。 ミスジよりイベリコ豚っすね。 寿司も、チープさが良いです。空いてて良かった! 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 仕事頑張りました しゃ…

トリマヨミソチキン

今日の夕飯は鶏胸肉でコレ作ってみた。 下にはブロッコリーいます。 和風オーロラソースって感じするな! レシピはこちら。 【 料理 】金欠彼女が作る~ 簡単鶏胸肉のニンニク味噌マヨホイル焼き ~【 彼飯レシピ 】#Shorts - YouTube もやし買いに行くのだ…

残業0失敗

昨日のやつ↓ 焼き方ミスって全部溶けちゃった… 今月は残業しないと心に決めたのに残業するハメになりました。 どう転んでもどこかに謝りに行かないといけないのは両方やってる宿命ですね。 まあ、社食楽しかったしいいか 今日の良かったこと 朝イチ出社で勉…

HIBARI フィールドラック

ネタ切れなのでここで使います。 この前買ったやつその3↓ 安くてふくろがいいサイズで足がぐらつきません。 家でも使えると思って買ったんだけどまるで出番が無いので、記事が最後になりました。 足はめるのだけパワーいるけど、ほか文句ないなあ。 キャンプ…

どう進めるべきかはちょい前の自分に尋ねる

今日で一周終わりました。非常に読みやすくていい参考書です。 前のメモだとあと二周やることになってるけど、過去問とか解いてからまた読むとブラッシュアップできそうなので、明日からはひとまず試験対策書を進めよう。 コレ参考にしてます。 応用情報技術…

豆事情

この前懸垂マシンと一緒に買ったやつ↓ 袋に入ってんだなぁ。 手首ギリギリサイズだったので上のフリーサイズにしたら大きすぎたのでリストバンドの上からやってます。 懸垂やると握力がどうこうって話よく聞くので買ったけど、どうしても豆が出来ますねぇ。 …

同期結婚式

今日はよこっちの結婚式です。 どしした同期ということもあり受付でした。 ほとんどの人が3年ぶりくらいに会うので、行く前緊張したけど、みんないい意味で落ち着いてて良かったです。誰も体型変わってないのもすごいな。 受付大変だし、二次会の案内来てす…

もはや主力

このワックスコンビニでめちゃ高かった。 クッソ使いにくい。、はげる。 今日はとのまると飲みいきました。 テクノカットいじってやったぜ。 勉強会の方はあとは独学ですね。 明日結婚式なので1杯で抑えられて助かりました。ごちです。 今日の良かったこと …

省エネハイカロリー

今日は10時チェックアウトでOJTしてきました。 東横インで散々食ったのにおにぎりとサラダチキンも食べちゃいましたね。 んで、ついて昼まで寝てるし。 新幹線でコレ食べました。 脂質ないけどカーボでカロリーいくなぁ。 勢い余ってコレも食べました。 うま…

岡山出張は名古屋遠征に絶妙

今日の全て↓ まけましたね。あと、出張と野球のタグが共存してんのやべえな。 今日は前乗り岡山出張です。 片道6時間以上かかるので昼イチに出て良い&前泊だから終電につけば良い&翌朝10時チェックアウトで良いってことで、ナゴド行くのに完璧。 京都とかだ…

懸垂日記 4日目

懸垂は、普通にジャンプあり懸垂順手、逆手、パラレル各2回、その後、全部のチューブをアイロンシートで包んだやつに膝乗せてアシスト懸垂してます。 動画撮ってみて、1番背中盛れてるのコレ。 もう十分な見た目ではあるな。 見た目気にせず、回数増やせるよ…

師匠の答え知っちった

今日は3分の職場紹介のために川越きました。師匠も餌食です。 今年は水圧勝でしょう!同期や後輩とみずみずしくフレッシュに頑張りました。 ズニキと師匠と中浦和の焼き鳥屋で飲みました。 初手日本酒と塩麹山芋は正解。 ズニキ最高ですわ。久々とは思えない…

父にもてなされる

今日は父の家に泊まります。 JAブームらしく、健康食がたくさん出ました。 でもたくさん食ったら意味ないよね笑 おかげさまで安上がりでした。 今日の良かったこと 朝走りました 懸垂しました 準伝捕まえ切りました メタモンレイドもしました バス乗れました…

素材豊富デー

今日は朝からメタモンレイドして、昼は魂心家で22枚のまくり券を丼と交換し、クリーニングから帰ってきたマフラーが1650円で驚いて、額を家に呼んで懸垂バー立てて、飯食って、JCS予選に臨みました。 この中からどれをサムネにしたかというとこれ↓ やっぱり…

新年会

今日は飲み会なんですけども、コーヒーでおなかやられたのではなまるでアップ。 1000円以上しました 胃もたれもしました 飲み会ではラオウを立てて、楽しく飲んでるうちにおなかも復活しました! しかも二次会も初ダーツ楽しかったでごわす。 次は夏までには…

会心のシャケ

今日はシャケ焼きました。 YouTubeみて、まずは砂糖で水分抜く →水洗いしてキッチンペーパーで水分拭き取ってから塩を振る →みりん付けて焼く するとこれです↓ お店の味がする! 身もぷりぷりだぜ! リュウジ先生流石やな 今日の良かったこと 朝勉強しました…

テレワークを充実させたい

今日はたくさん頑張ったので肉とアヒージョブロッコリー食いました。 仕事も勉強も碌にしてないけどね。 どこで勉強するかが課題だなぁ。 明日は仕事中にできるかチャレンジしよー。 今日の良かったこと 朝HIITしました 洗濯しました 水道代払いました 午後…

金がいくらあっても足りない

この前買ったギア↓ 合計1万円くらいです。 これ買ったけど、いろいろ欲しい。 まずはラック↓ HIBARI フィールドラック キャンピングラック 3個セット 収納ケース付き マットブラック キャンプ収納 コンパクト アウトドアワゴン アウトドアテーブル 折りたた…

昇格しました

今日の良かったこと 朝イチ出社できました 出張げっとしました 定時帰宅できました 明日の目標 朝イチ出社で勉強する

おなかもぽんぽこ

昨日今日とぽんぽこの湯でキャンプしてます。 今朝はホットサンドしたり、厚切りベーコンエッグしたりしました。 目論見通りホットサンドメーカーがフライパンがわりになりました。 最後余ったチェダーチーズと卵とキャベツではしまき作ろうとしたらこれ↓ チ…

初心者キャンプ

今日は岳とキャンプに来ました。 新しいギアお披露目です。 テントも自分で張りました。 寝る時は閉めちゃうし、匂い問題で開けてる意味も無いんだけどね笑 ホットサンドメーカー最強で今日だけで15回は使ってる気がする! 燻製も上手くできました。 メステ…