衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートになりたい🤓

↓9月の目標の記事 http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/29/144737 9月の目標 ×「めっちゃ勉強してるね!」的なことを3人以上に言われる。 ×お金を使う予定がない日以外に財布を持っていかない。 ×週2日以上筋トレする。 今月なんも出来てないやんけ…

媚びるわけじゃないけど態度って大事。

今日は朝4時ごろにふくらはぎ攣って起きた! 「うっ!痛い痛い痛い、うっ!」ってなってきりゅうがビビって起きたけどまぁ、何事もなく2度寝したよね で8:10に起床。今学期2度目の寝坊。 目覚まし全然聞こえなかった。iPhoneちょっとアレだな 慌てて電車に乗…

キンプレライブ

FPGAの実験を早々に諦め大樹とお台場へ。 これ、来週で終わるか怪しいぞ 到着! やっぱりフォーリミの服着てる人多め。 Zeppでこの整番は神! 一個目の柵取れたわ✌️ ☆Bentham 1組目は木曜日担当のBentham。 今日は辻くん&敬の年長が大人しかったけど、須田が…

なんやかんやで結局、予習始めるのが水曜になるマン

後期始まってから初の寝坊。 久々に帽子かぶって大学来ました。 さすがにTDKR先生の授業は遅れて行けないっしょ… 水曜3限は隣の教室で、4限は3限の教室の授業取ってるから顔合わせる説ある→水曜日も気合い入れデーですね いよいよアイボンと定期券買いました…

見つかった定期入れをその日のうちに無くす男

昨日の夜は酔っ払っていたのでチャリを押して帰宅。 家に帰って鍵をしまおうとしたらチャリキー入れてる定期入れがねぇ! 駐輪場に落として来たな ↓昨日、定期入れ兼チャリキー入れ兼コインケースを駐輪場で無くしました。 http://ricky15.hatenablog.com/en…

やきにくにく

髪型しくった野村↓ 爆笑(爆笑) 焼肉行く前に本部で荷物整理しようとしたら野村が髪セットしててウケた。 時間通り焼肉屋へ。鳩山の人も来てたけど、厚生が見当たらず店の前で待ってた。 途中、野村が店覗きに行ったけど誰もいないって戻って来た。 で、前田…

iPhone 8 そんな人気ねぇな🤔

今週末は浦和の併売店でバイト。 iPhone 8 , iPhone 8 Plus の販売もスタート! 普通に在庫あるし笑 iPhone欲しいって人1人もおらんかったわ笑 そんなんはどうでも良いんだけど、今回は文学部のマギー似の165cm以上ある18歳と2日間バイトしたんすよ! 昨日は…

3年後期が始まって2週間が経ちましたけれども…

全然目標達成してなくね? チキって財布は持ち歩くし、お腹はどんどん出てく一方だし、学修到達度試験は爆死 とりあえず色々書き出してみる。 レポートを早くやっておくのはもちろんだけど、今週の木曜はライブに行くからFPGAの予習もバリやらんといかんっす…

まちがいさがし

問題です! ↓今日食べた「電大プレートA」 この電大プレートにはいつもと違うところが1箇所あります。 それはどこでしょうか? 正解は… 「チキン南蛮の上からキャベツを乗せてる!」 でした! 確実にミスってるね 今日は母さんがお弁当ない代わりに千円くれ…

謎肉を食べたくて🍜

ロジックICの実験を1番始めに抜け、勉強しようと体育会本部へ。 本部に入ると美味そうな匂いした。 修志が「テレビで謎肉のことやってたんで食べたくて買いました」とかいう。 【名探偵コナンの”犯人”が主役】カップヌードルの謎肉を愛するあまり日清食品に…

論理回路

今日は実験の予習しまくったね! (光エレクトロニクスも倫理も寝てなのは内緒) ロジックICの予習だけど論理ゲート使うから二進数メッチャでてくる。 ん?最近論理回路の本買ったな http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/09/15/191321 超役立ってるぞこ…

主将会ラスト!

今日で俺ら主体の主将会は最後! 10分で終わらしてやったぜ✌️ 平子、岳、野村、秀樹、若林、杉内、ひろゆき、江原、森川と鳥メロへ。 杉内が一つ上って3年後期にして初めて知ったわ笑 江原とひろゆきに大学生の彼女の作り方を教わった3年。 いやー、野村に彼…

両肩&両前太ももOUT!

痛いんじゃ! まず肩。 リュックが背負えない。 なんかコブができている。 シンプルに骨にもダメージが来ている。 今日はユニクロの3WAYバッグでいきます。 そして太もも。 なんとか立てるけど、座るのは至難の技。 トイレが不便。 ペンギン歩きしか出来んか…

☔️🌪神輿🌪☔️

↑おかしくなってしまった野村 ↓昨日このメールきたから安心してたのに、 ファ○キン厚生↓ 雨降ってて体力温存でバスで駅まで行くことに。石井いたわ笑 12時ごろ行くと前田が本部いて、トイレから戻って来た江原とだべってるところに野村と高山さん来た。やれ…

中間発表会

浅野さんのとこに聞き入って、 電デバのワイルド系に捕まり、 たなまささんのとこを聞きに行き、 TDKR研の長身美人とちっちゃめノリ系女子の話を1時間聞き、 青木くんのとこも聞き、 懇親会に参加し、 児玉くんと西くんも希望してることを知り、 俺の成績が…

久々ねむい( ತಎತ)

今日は2限の授業から! 中央線→上野東京ラインの楽チン通学に成功! 東京駅からは勇太と一緒だった! 授業の方はというと、歴史理解の基礎を再履修しに行ったんだけど、去年は出席率50%以下の奴は問答無用で落としたらしい。 どうやっても単位取れないわな(↓…

時間感0

今日も時間しくじった。 11:30の電車に乗る予定だったのに、11:50の電車にのると勘違いして時間ギリギリで3限に到着。上野東京ライン全然来ねぇと思ったぜ 実験ガイダンス受けた。 やっぱりレポートはボックスに入れるタイプで吉田さんと戦闘しないで済むぜ✌…

お腹空いたから帰宅(2日連続)

↓ノーカラーシャツ3日目は色々考えた結果、不思議な服装になった 最高気温30度らしいから、ネットで見たボタン上だけ止めてAラインを作って中の白シャツを見せるやつ+ブカめのジーンズの裾おって赤いスニーカー履こうと思ったけど、くるぶし見える靴下見当た…

やる気が無

↓インスタ映えしそうなマックシェイク 2日目にしてやる気が無い。 テストとかどうでもよくなってる。 ぐっさんと岩間さんはまだ夏休みで遊ぼとか言って来るのが辛い。 授業のやる気(ノート取る気)はあるんじゃ。 電子デバイスダルい。電磁気のテストと被りそ…

かなしいかなしいかなしいかなしい

始まっちまったぜ大学ぅ! 電磁波工学は授業は式多いけどテストは簡単! レーザー工学は9人しかいなかったからワンチャン! お昼は石川と体育会の銀行口座の名義変更! これで予算も下ろせるぅ! 論理回路設計は今年から小テストあるぅ! きいちがおれのこと…

小南の文化祭 w/岩間さんと上坂

今日で夏休み最後! 家に帰って洗濯してからとりあえず13:00にアラームセットして寝た。 だがしかし、起きたのは13:30! イヤホン&スヌーズなしで気づかなかった 起きたら行くと連絡してあったから、15:00に改修完了してから初の小南へ。 思ったより変わって…

BAYCAMP2017

今日はBAYCAMPに行くぞ! (↓周り順の記事) http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/22/192036 (↓グッズの記事) http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/09/02/213755 体力はなるべく取っとくのがいいと思って10時過ぎまで気合いで寝て?、朝は2合く…

誕生日でも無いのにプレゼント貰った

誕生日でも無いのにプレゼント貰った 袋in袋。袋にボタン付いてるの可愛いね❤️ ↓汎用性高そうなハンカチだった! 大事な時に持ってこ 最後に↓ 山田孝之主演 × yonige 主題歌 初タッグによるショートフィルム『点』9月23日(祝)シネマート新宿にて1週間限定…

カープファンの覇気

↓仕事が雑笑 火曜からマツダでやってる2位阪神との直接対決は二夜連続でカープのサヨナラ勝ち 初日のヒーローは田中広輔からアドバイスをもらって左投手を克服した、「覇気」が口癖の安部選手! http://koisoku.ldblog.jp/archives/52014492.html ホーム(マ…

免許取りけり

朝から電車で武蔵小金井まで行き、バスで府中の試験場へ 8時前に試験場着いたらすでに2,300人は並んでた⁉︎ 人が多いので30分早い8時に開場。 俺は教習所で言われた通り速攻手数料窓口へ。 案内所はクソ混んでた笑 次は眼の適性試験。 視力は難なくクリアした…

タンススッキリ👕

今日は久しぶりの晴れだから洗濯気合い入れた。 布団を干してベットを整理した後、 今日のメイン、夏っぽい服をたくさん洗濯してタンスにしまう事にした。 画像上:整頓前14着 画像下:整頓後31着 大分スッキリしましたね✌️ 水着は丸めて半分に折って、上にポ…

どのみち出かけるハメになったけど良い👍

朝起きて洗濯物を干しながらダラダラとスマホをいじってると飯塚さんから電話。 不要な電話はやめて頂きたいっすね 12時前に山口から電話が来た。 予算を下ろすのに現会長に名義を変更しないと行けないから俺も大学行くことに。 結局家で休むことは出来ない…

野菜を配る携帯のキャンペーン⁉︎

この土日はバイトしてた。 今回はこの野菜をノベルティとして配った↓ 違和感 ↓今回は英雄主催イベントに有給として参加させて貰う感じ。 (このイベント英雄が200万円かけてるらしい) こんなブース用意してもらった↓ 前回大コケしたのと、NOジマ唯一の有給ス…

BAYCAMP グッズ予算案

○ReVision of Sence(8/31 自主ツアー) 限定Tが気になるけど、多分フェスに無い ○ヤバイTシャツ屋さん(8/25 ラブシャ) ポケT(ポケットではない)が気になるけど、白ポケTは飽和しつつあるからな ○Creepy Nuts(8/7 自主ツアー) ロゴが良いよね。Tシャツとライタ…

教習所卒業!

9時半前に卒業試験のために第4教室に行ったら金井いた。 昨日みきわめの前に学科と効果測定受けたらしい。遅っ。 ちなみに、去年の12月から通い出して、この夏仮免試験で4カ月ぶりに車乗って今に至るらしい。クソ遅っ。 俺の順番は4番。金井は1番で、「4番…