衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の8月

↓8月の目標の記事 ricky15.hatenablog.com 8月の目標 △一日10回お腹が凹むように力を込める!×水を毎日2リットル以上飲む!×毎日スクワット!○今日の良かったことを記録! なんか全然やってないっていうか、水すら持ち歩かなかったし、スクワットなんか一切…

Huluのある生活

母さんがHuluに入ったため、僕も観れるんですわ!(1つのアカウントで同時に2台まで) 元々はゼロ 一獲千金ゲームのスピンオフを観るのに入ったんだけど、グラゼニとかダイヤのAとかのアニメも観れるし、何より今ならMARVEL作品が、最新のアベンジャーズ以外…

大会初参戦@立川イエサブ

今日は武蔵村山までチャリを飛ばして、昭島らへんも帰りに見たけど、どこにもいいポケカのパックがない… ricky15.hatenablog.com ricky15.hatenablog.com その後、19時からのポケカのデッキビルド大会(新弾のポケモン6枚以上いれる)に出るためにイエサブへ。…

vsタドコロ

ダイゴ戦のBGM好き。 今日は中間発表の概要集を先生にチェックしてもらう日です! 俺が来る前に 中村先輩 2回 ふんふん 2回 児玉くん 4回 ようさん 4回 提出でクリアしたらしいけど、「普段本読んでないでしょ」とか言ってきたり、「西くんには同じ言葉使う…

フォルムチェンジ

きりゅうのパソコンのパーツとともに日曜日届いたやつ↓ 外側にカード3枚入れれるケース&フィルム! フィルム3枚入ってたのでだいごにあげました。 手帳カバーじゃなくなって、持った感じが新感覚過ぎてスマホいじり倒してます笑 いい買い物ですわ!(¥1,500) …

バイト3週間休み

今週は阿佐ヶ谷でバイト。健太と立川のお祭り行く予定だったのにな! ぐっさんと甲子園いるときに電話きて、「甲府に行って欲しいけどマキさん推薦で阿佐ヶ谷の可能性もある。どっちも立川から一本じゃん⁉︎」 って言われたけど、甲府辛かったので断固拒否し…

超爆インパクト、ポケセンで買うか?イエサブで買うか?

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」見た記事 ricky15.hatenablog.com 次のパック↓ www.pokemon-card.com 色々特典もあるんすわ。 GXとプリズムスターが微妙↓ 強いて言うなら、ツボツボかルギアが欲しい。 ポケセン限定セットの予約は終わってる…

平成最後の夏の曲

最近、スマホで聴きたいわけではないけど耳に残る曲がある。 そんなタイムリーな曲を珍しく書いていく記事になります。 夏疾風_嵐 youtu.be (↑ジャニーズはYouTubeにあげないので大阪桐蔭バージョン) 今年の高校野球のテーマソング。 ぐっさんと甲子園行って…

GACHI KENKYU MODE

IOT

寺田、ゾーンに入ります 今日から研究ガチるために、お昼に研究室行きました。 姚さんがいました。 「おっしゃ!研究やるぞ!まずは中間発表の準備や!」 って意気込んでたけど、「そんなのすぐ終わるよ」と一蹴。 田中先輩も来て話ししてたけど、「あれはそ…

勇気100%の先輩

今年の目標は勇気100%です。 ricky15.hatenablog.com で、勇気100%で生きてる人は誰かな?って考えてみたら2人いました↓ こいつらリスペクトし始めるとか、頭おかしくなっとんな DJ社長(レペゼン地球) youtu.be こいつの言ってることも分かる。 まあ、こいつ…

第100回記念大会決勝@甲子園

昨日の夜に夜行バス乗って、大阪へ出発! (ぐっさんがバスターミナル分かんなかったのは内緒) 7:15 梅田に到着。梅田駅たくさんありすぎだな! 当日券のためにダッシュで甲子園に到着! 外野席は慌てなくても買えるんだね! 買おうとしたら余ってるお兄さん…

事故まる

今日はかねゆきと10時からポケモンカードしてました! ricky15.hatenablog.com (今日までの宿題があるのにすっぽかしてますね…) ricky15.hatenablog.com ギラティナデスカーンデッキは安定してるけど、ソルガレオは事故るね ゼラオラはなんかパンチが弱い。…

己に克つ(自分のせい

今週は江古田でバイト。 東急のやつと合わせたら4連勤ですね 秋元真夏似の同学年の女の子と一緒でテンションあげぽよですね(死語 声だけ出しといて体は棒立ちスタイルで1日目を乗り切ったものの、帰りに水を店舗に忘れて取りに帰るハメに。 秋元真夏似のペッ…

プレイマット欲シス…

超爆インパクトの概要出ましたね↓ www.pokemon-card.com 超爆だから、ルギア超タイプかと思ったら無色やん、ズガドーンってまさに超爆なのに添え物やんとか、フェアリーライズと入れ替えれば映画効果でもっと売れたやんとか色々思うことはある。 とりあえず…

濃厚東急

木金とたった6000円で一日9時間も働かされました… 初日は実験室はオレンジポロシャツ着てこないって話だったんだけど、オレと宮内くん以外全員オレンジポロシャツやんけ! 宮内くんとずっと話してみたかったけど、2時間半すぐそばにいるのに話しかけられず、…

夏休みの宿題

僕には企業からの夏休みの宿題があります。 それは、「1人インターンシップに2人(文系職は1人)後輩学生を連れてこよう!」 ってやつ。 それだけなら個人プレイで良いんだけど、肝は「6人グループでどうやったら連れてこれるかを考えて実行→随時報告→フィード…

デスカーンギラティナ

今日は矢川のゲオ→豊田→昭島とか回ったけど、なんの収穫もないので、デッキレシピ書きます↓ x88ax8-YWzFrV-xcYa8Y あとギラティナ二枚と戒めの祠一枚買うだけで組めるリーズナブルなでっきです。 コンセプトとしては、デスカーンでベンチ掃除してダメージを…

Around Tsukiji with G

www.tsukiji.or.jp 今日は岳と築地にやって参りました! 2人とも10分以上前に集合するとかさすがですね!(↓昨日の記事) ricky15.hatenablog.com 駅前の建物(後述)にびっくりしながらもまずは場外市場へ。 9月に卸売市場は豊洲に移転するけど、場外市場は移転…

【2018】かねゆきとぐっさん@上野

去年の夏にかねゆきとぐっさんと上野の国立博物館で深海展見に行った記事↓ ricky15.hatenablog.com 今回は9:35から始まる映画を上野(御徒町駅)のTOHOシネマズで見てから、国立博物館行く予定だったけど案の定↓ 未だに遅刻したから外ランするわ!の精神が変わ…

自由が丘が似合わない21歳男性

日付が変わる頃に連絡が来て今日は自由が丘でバイト。 店長はおらんけど、店長代理はジーパンにブーツでコンポラの朝日さんみたいな風貌だし、 youtu.be 檻から派遣されてる店員はオールバックでチャラいしで自由が丘合わねぇって朝は思った。 有給の営業の…

立川マシマシ

ガチ夏休み一発目は、立川の新名物"立川マシマシ"へいってきた! (with きりゅう) 朝からメニューを予習し、土曜日は25時まで通し営業なので16時ごろ向かいました! (↓予習のブログ) foodfighter.jp 場外馬券場の前のとこってラーメン屋4店舗も入ってんのか…

明日から夏休み(ガチマジ

今日は9時過ぎに研究室に。 田所先生に事故発生時のフローチャーもらって10時から電気炉を動かすことに。 気になるからと何故か田所先生としばらく2人きりで電気炉の様子見てました… 児玉くん来てトイレとかも行けるようになって、頑張りました。 とりあえず…

下僕

今日は電気炉が来る予定だったので、タケトハウスから大学行くことに(ポケモンカードをヨーカドーに探しに行ってたから着いたの12時半過ぎだけどね) 着いてから下瀬くんと中村先輩と就活の話して、タケトと大悟と慧太と鳥良でチキンチキン食べたり、もうちょ…

サーナイトを身売りした金で遊ぶ

昨日の記事↓ http://ricky15.hatenablog.com/entry/2018/08/07/095738 昨日は昭島のヨーカドー→トイザらス→ケーズ→ザビッグ→ノジマ→ブックオフ→武蔵村山のイオン→ヤマダとどこにも売ってなくて、ヤマダのカプブルルデッキか新たなる試練の向こうで妥協しよう…

欲しいポケカ商品

ポケモンカード 、500円デッキも新パックも、そうじゃないパックとか軒並み売り切れで、ポケカ人気が伺えますな とりあえず、今見つけたらすぐ買いたい商品をリストアップ↓ GXバトルブースト 光を喰らう闇 デッキビルドBOX ウルトラムーン/ウルトラサン スタ…

吉祥寺ニテ②

↓ダンスの子が武蔵家でバイト始めたのが話題。 — TNG (@TNG_s_2) August 6, 2018 twitter.com 今日は吉祥寺で下車して野方ホープに行ってきました! 濃い味系のラーメンは東京いるうちに食べとくぜ! スープは家系で麺は細堅麺(日高屋的な)。じゃがいもペー…

オーキャン飲み

オープンキャンパス終わりまして、研究室に戻るエスカレーターでオレと西くんはやまざきから飲みに誘われたので待ってたけど、無かったです! カモメ先輩と伊藤先輩帰るし、田所先生は17時すぎてもなぜか居るし、電デバも素っ気なかったので、西くんと2人で…

3時間とろみ

今日はオープンキャンパスのバイト。 伊藤先輩と姚さんと西くんと一緒です。(↓6月の記事) ricky15.hatenablog.com 12時からお昼回して、オレと西くんは研究室で塩鮭弁当食べたのだが、酸っぱい。 西くんが「なんかヤバイ気がする⁉︎」とか言ってたけど、オレ…

ルーブル美術館展

行ってきた↓ 今日は秀樹と村井と乃木坂でやってるルーブル美術館展に行ってきました! 村井と遊ぶの初めてだな オレと秀樹は乃木坂駅のホームで会って(秀樹がホームで逆方向に歩いてたので遭遇w) オレと秀樹はずっと乃木坂駅直結してる西門で待ってたけど、…

2日連続ポケカ

今日もポケモンカードしました! ricky15.hatenablog.com 昨日の夜にかねゆき内定ゲットとのことで、開けてすらないイベルタルGXのデッキあげた。イベルタルも無色でワザ打てるし、何よりタイプ:ヌル入っとるからな! かねゆきとイエローサブマリンの開店に…