衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

Around Tsukiji with G

 

www.tsukiji.or.jp

今日は岳と築地にやって参りました!

2人とも10分以上前に集合するとかさすがですね!(↓昨日の記事)

ricky15.hatenablog.com 

駅前の建物(後述)にびっくりしながらもまずは場外市場へ。

9月に卸売市場は豊洲に移転するけど、場外市場は移転しないのね…

 

 

築地っぽくまずは海鮮丼 with 炙りウニ!

itadori.co.jp


f:id:ricky15:20180814230414j:image

海鮮丼は普通に美味しい!

わさびキツイけど炙りウニで帳消し!

炙りウニバチボコ美味い!追加注文して良かった!

岳の炙りまくってる丼も美味そうでした!

 

 

お次は、築地といえば 行列のできる玉子焼きですね!

食休みついでに行列並びました!

www.tsukiji.or.jp

f:id:ricky15:20180814215817j:image

香りは海系のだしなんだけど、食べると甘い。味の何割かは香りが占めるとか言うけど、これは香りと味の濃さがマッチしない不思議な玉子焼きです。

おいしかった!

 

ちょっとブラブラしてると外国人に囲まれてるちっこいおっさんを発見。

すしざんまいの社長やんけ!

www.kiyomura.co.jp

岳よりも全然小さかったし、160cmも無い説。お盆もお勤めご苦労様です。

 

 

築地ラストはイカ焼き&焼き蛤!

f:id:ricky15:20180814215828j:image

ビールラック3段重ねの板の上で食べるのはいかにも感があって最&高

 

 

とりあえず築地駅に戻る。

駅前に築地本願寺っていう凄い建物アリ↓

tsukijihongwanji.jp

f:id:ricky15:20180814230432j:image

バチボコカッコいいな!

(よく分からなくて、中入るなり来場記念シートだけ貰って出てきたのは内緒🤫)

 

 

そばに歌舞伎座あるっぽいのでセブンで金を崩しつつ向かうことに。

http://www.kabuki-za.co.jp/

歌舞伎座
f:id:ricky15:20180814230440j:image

最初、建物の裏側見つけて、ビル感凄くてちょい幻滅したけど、正面はカッコヨスでしたね!

 

 

インターンの初日と最終日の会場であるGINZA SIXみたり、有楽町のガード下の飲み屋とか散歩した(↓sumikaの帰りに有楽町で飯食った記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/10/26/223150

 

 

有楽町から電車乗って、武蔵小金井で降りて、岳とドンキとかヨーカドーでポケモンカード探したのはちょっと恥ずかしかった。

 

頭の中、結局ポケカだな!

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 海鮮丼with炙りウニ
  2. 卵焼き1個、イカ焼き1個、焼き蛤1個
  3. ご飯1/4皿、鯖1匹、おからサラダ、カツ

今日の良かったこと

岳から兵庫土産の牛肉味噌頂きました!