衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男子力総仕上げの6月

↓5月の目標 ricky15.hatenablog.com ○毎日外出○今日の食事と男子力向上を記録○マメキャラになる 珍しく全部クリアしましたね! マメキャラで行ったらやること多すぎてパンクしかけました… まあでも、悪いことじゃないから頑張ってこ 6月は、4月から始めた男…

ヌシ活の予兆

ポケモンの新作が発表になりましたね↓ 11/16発売だし、誕生日プレゼントで誰かくれないかな笑 今日は英会話行ってからは、ずっと研究室で勉強。 テイラー展開によるスネルの法則の証明 真空準位の調査 を頑張りました。NaClの真空準位とかどうやって調べんね…

💩衝撃

朝、手さげ探しててかがんだ時の衝撃ったらありゃしない それはさておき、今日の英会話はLとRの発音↓ Rの発音 語頭に"oo"を入れる 舌は動かさない 口も大きく開けない 吸うようなイメージ Lの発音 舌先を上顎や上の歯先に付けてから、前に出す感じ 口を大き…

睡眠不足headache

朝一で髪色変える相談。 時間ないので、来週はブリーチとカットのみで、ちょっとしたら緑にします。 きりゅうが研究室まで関数電卓返しに来た。初給料でなんか奢ってくれ笑 ECは日本人クレーンゲームユーチューバーの動画見て、UQの三姉妹とガチャムクの話し…

いせさき

今週は伊勢崎まで飛ばされました。 スプラトゥーンしたいからやだって言ったのに でも、思い返せば大学1年の夏は毎週群馬のケーズ行ってたね 金曜の夜から泊まりで行きました。 ホテル事情はこちら↓ ricky15.hatenablog.com バイトはRちゃんといわもん。 檻1…

ABホテル伊勢崎

お風呂っていいっすね。大浴場だと体伸ばせて血流よくなる。 風呂前80.1kg→風呂後79.0kgなの謎。どのみちデブだな! ↑少林寺感。部屋着で館内うろついて良いのも高評価 ホテルのテレビでSwitch 夜はwifi混んでる 悲しみ。 無料の朝食バイキングって余計な心…

よう!姚さん、Yo!

今日は朝起きて1時間で家でました。 シャワーにアイロンにSwitchの準備と大忙しで部屋着忘れましたね 英会話やって、研究室へ。 今日も川添先生の輪講があるので、それまで姚さんとおしゃべり。 ricky15.hatenablog.com 今回の輪講は前の日にシロのプレゼン…

全身全霊をくれよ

youtu.be 今日の3限の輪講は、俺が教科書のプレゼンする番や。 月曜から毎日研究室にこもり、今日もオールで朝の10:30まで資料作りましたよ。 →田所先生の不意打ちにあり、最初ってこともあって命からがらやり切りましたし。野村先生も割と聞いてくんのね ス…

弟と帰宅

21:39発 品川行きで帰宅with弟。 真面目ですね! 今日の食事 冷凍ボロネーゼ、豆腐1丁 パン2個 酸辣湯麺 ナス、チキンソテー、サラダ 今日の男子力 死ぬ気で教科書のプレゼンの準備しました!

フレデリック予習

youtu.be ricky15.hatenablog.com 愛の迷惑 youtu.be open.spotify.com youtu.be youtu.be open.spotify.com youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be open.spotify.com youtu.be youtu.be youtu.be

アイム ア パーヘクト ヒュマソ

週の始まり月曜日。 12時からのECに行くぜ! ちょっと早めに着いたから研究室行くと、ふんふんがいた。 何すれば良いか分かんないからとりあえず来てみたとのこと。偉そうに言うことじゃないと思うぜ 気を取り直してECへ。 今日も俺しかいねぇ。 今日は週末…

Keisei Tateishi-2

今週末は立石でバイト。前も同じお店で働いてますね。 http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/11/12/194439 今度はそれっぽい写真。店舗の目の前です笑 お店前に来た時は全店9位とかなのに、今や下から10以内とかヤベェな 2日とも、茨城とか光が丘で一緒…

500日後の僕へ。

この記事でブログ500個目! もうそんなに書いてるんですね。我ながらあっぱれ 100個目は記事の振り返り、200個目は貯金するとか言ってたけど、今回は、500日後の自分へ向けて10個の質問をします。 ちなみに、500日後は2019年10月1日(火)ですね。 質問内容の…

ニューニクソン

今朝、起きてからウトウトしてたら、知らん間に電話かけてて焦った。 まあ、昨日は久々に脳みそ使いましたんで… 先週くらいに母さんがニクソンのバック買ってくれました↓ ↓このサイズでコレは安いっすね! 裏地とかも柄付きだし、中ポケットも進化してて良き…

ベリーハード木曜日

アニメ見てて寝たのがAM4時でした。んで、今朝は起きて東京喰種観ながら洗濯物干して10時過ぎに大学へ! 駅で江原とあって、8月から9ヶ月アメリカにインターン行く話を本人から直接聞いて英会話の話とかした。江原はやっぱ見てるものが違うなって感じる。満…

ガチ田所ガチ

Amazonで教科書買いました。 新版は俺のやつが細かく載ってんすわ! 勉強頑張ります。 今日の食事 ハム8枚、チーズ3枚 抹茶キットカット一袋 ご飯1杯、厚揚げ、チキンソテーミニ2個 今日の男子力 持ってるやつの新版教科書買いました!

転売屋Daniel

英会話を始めて一週間が経ちました! ricky15.hatenablog.com 今日も4人しかいない普通のクラスの後、16:20からのECに行ってきた! 今日は俺しか居なかったぜ。(↓昨日のEC) ricky15.hatenablog.com ダニエルはポケモンGOめっちゃやってて、日本来た時はLv.14…

去年の今頃は飲みまくってましたね🤔

今朝は10時に家を出て、シロに北千住の駅で会った。なんかボンベみたいなの運んでて、電デバも大変だなって思いました。 なんで10時に家出たかって言うと、12時から、誰でもお喋りしに来ていい「EC」ってコマに出席するためや! アネックス行く途中にRちゃん…

他人事体育祭

今日は体育祭。 自分が関係なくなると、こんなにも気づかないものなんですね 12時に高坂駅に着いて、次のバスが12:36発。 血迷った僕は、鳩山キャンパスまで徒歩51分の表示を見て走り出しました。35分で着いたので良かったです。 朝雨が降った&大玉に空気が…

フェルトねこあつめ

じゃじゃーん! こないだ(4/3)図書カードでこれを買いました↓ バイトで茨城行ったときに、まんぞくさん出てるやんってなった思い出。 ricky15.hatenablog.com 開けるとこんな感じでフェルトと針とボードが入ってる↓ ↓芯を作る 針刺してくと固まっていきます…

スタンダード金曜日

朝から英会話行ってきた。 ES科の院生は結構やっとるらしい。 家帰ったら試供品が届いてた↓ 結構嬉しい。 今日のMステ濃いな CHAI初登場で期待大&乃木坂と並んでどうなるか&話題の城島と松岡の並びね。 #CHAI の皆さんが #Mステカメラにやってきた 初登場と…

田所研最高火力

今日の輪講はテーマ決まってない人のテーマ決めって聞いてたのに、まさかの伊藤先輩の論文紹介からスタート。 オレは2回質問したけど、どうやらみんな1回は質問しないといけないらしい。田所先生特有の後からルール追加のやつっすね(オレと児玉くんと西くん…

いつの間にか僕も、若いつもりが歳をとった

昨日はやまざき、今日はきいちに駅で会った。奴らヒゲヤベぇと思ったけどあんま人のこと言えない… 今日の英会話は9人いた。昨日4人やで。18歳の女の子2人オーラル好き。フレデリック観に行ったって言ったら踊り出して可愛い。 他の子もそうだけども、どうし…

ダニエルって言うより"だん"

今日から毎日学ぶ英会話スタート! 行く30分前は緊張してたけど、入ってみたら全然リラックスしましたね笑 オレは初級クラスで担当が「Daniel」でニックネームは「Dan」だって。最初は金融やってたけど、その後は化学業界やってたらしい。 うちの父さんみた…

GWボケ

大学着いて、部室に置きっぱにしてて怒られてる荷物を取りに行きました。 その後、飯に行く萩と平子にあったけど、僕は財布忘れたので行けませんでした。悔しい 3限まだかなって5号館6階のラウンジでぐだってしてると岳に遭遇。神田松之丞の講談に行ったらし…

4年ぶり水泳

首とか肩とか痛いし、日焼けするための散歩ついでに湯楽の里でも行こうかな? →立川に漫画読みまくれるエレキコミックやついいちろうオススメの銭湯あるらしいやん? →日も出てないし、サウナと風呂もあるプールなら安上がりや! てことで、柴崎体育館で泳い…

蘇我→蘇我⁉︎⁉︎→立川→小岩

昨日は21時半くらいに蘇我発東京行の電車に乗ったはずなんだが、、、 駅員さんに起こされてスマホみたら1:14だし、なぜか蘇我駅なんですが…⁉︎ 駅降りてないのに金めっちゃ取られたし、電車なんもねぇ。そもそも3時間以上乗ってたのに一回も車庫入って無いん…

JAPAN JAM 行ってきた

けいたはタケトの家に泊まったそう。俺も行けば良かったぜ! ○go!go!vanilas エマとカウンターアクションくらいしか知らんけど、両方やったので満足。さすがパミュパミュの彼氏や! ジェット・セイヤが思ったより残念フェイスだったのもよき。 M1 マジックM2…

明日はJAPAN JAMに行きます

タケトがsumika行きたいって言うから5/4のJAPAN JAM出るよって言ったら、俺も行くことになりました。 雷雨の予報やで… そんなバチバチになりそうな明日の出演バンドのフェス曲を出番順に紹介! ○No Way_Czecho No Republic youtu.be 「チェコと言ったら」っ…

菅田将暉エモい

菅田将暉くらいのイケメンって呼ぶにはどうかと思う人をエモいって呼ぶブームな。 米津玄師とかマイヘアもエモいっすね ガールズだと、SHISHAMOとか、ガンバレルーヤのまひるとかエモいっすね笑 って話をかねゆきと4時間以上国分寺の一休で話してました。 (…