衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動くか食わぬか

森下出ました。 イケメン。 さて、来月の目標どうしようかということで、ざっくりとこれで↓ 2月の目標 動くか食わぬか fitbitで記録つけれるし、カロリーオーバーしないように、オーバーする時はゾーンタイム20か、消費カロリー3500以上としよう。せめてもの…

略し方むずいパーティ【グレンアルマイエッサン】

試験も終わって、シリーズ1シーズン2潜りました。 ルールは前回と一緒でパラドックス、準伝説、禁止伝説はなし。 使ったのはグレンアルマイエッサン↓ とはいえ、イルカマンほぼ選出してたけど。 カ・エール氏を参考にしてます。 【シーズン1最終3位】グレン…

一兎を追って二兎を得た説

今日はテレコムセンターで気象予報士試験! 今回は大学会場無しです。 5時に起き、父の飯を食い、父の弁当を持って会場入り。遠かった。 一般だけ受かればと思ったけど、専門も割とわかったぞ! もしかして2科目合格か! って前回も言ってたね笑 今日の良か…

互換

なんか最近似たような写真ばっかですね 今日の良かったこと 朝かつしました アプリ解きまくりました お土産買いました 初めて父宅行きました 明日の目標 一兎は得る

完全栄養食

今日も魂心家行きました。 中1日ですね。 家系ラーメンは2食なんよ - 衝動で書き始めたブログのようななにか。 今日は味噌にして、野菜とほうれん草増しました。 色は違いわからんけど、ちゃんぽん的な感じになった! お腹の調子もいいぞ笑 まくるための必勝…

硫黄

このビールコーヒーみたいな味する↓ 餃子には合わないな笑 コーヒーチョコには合いました。 同期から飲みのお誘いくるけど試験だったり出張だったりで時間取れません! 腹立つので明日も家系ラーメン食べよ オナラ凄まじいけど! 今日の良かったこと はやお…

家系ラーメンは2食なんよ

今日は魂心家行きました。空いてて助かったぜ。 丼欲しいので頑張って飲み干しました。 22枚のまくり券と交換できる丼は生活習慣病の証やな! 食い過ぎました。 ラーメンの前にカレーパン食わなきゃ良かったです。 明日は控えめにしよう。 今日の良かったこ…

寒冷地在住

今日はおでんくんからのお土産の味噌カツシートに蟹味噌乗っけました。 サラダボウルっすね。 今日は大雪警報が早々に出ました。 たいして降ってないけど風は強いね。 家が揺れてました。 そんな中、気象予防の勉強頑張りました。 テスト前特有のやる気スト…

弁当2

昨日こいつで懸垂チャレンジしました。 ジャンプしかできなくて、脇腹筋肉痛です。 まだまだだなあ。 というわけで筋肉痛の私は朝から味玉弁当食いました。 朝のチャリで有酸素した後ならいいよね。 弁当糖分いるしな! でも眠くなるしまあいいや笑 今日の良…

キットカットはギルティ

今日はハンバーグ食べました↓ チーズ付きのやつをマックの味がすると言い切りました。 食べ物で例えない方がいいね笑 ちなみに昼はこれ↓ ここだけ見るとヘルシーだけど、その下まぜそばです。 もうちょい運動すれば間に合うか…? まあ、明日は超マイナスだし…

試験終わったらやりたいことたくさん

昨日買ったポケカ↓ パックは朝6時に買いました。デッキは岳の車で行ったファミマ。早くやりたいっす。 今日は暗闇の中走り、勉強し、昼飯作り、勉強し、筋トレして夜食いました。 試験9:40スタートだけど、会場クソ遠いので5時に起きて午前中眠くならないよ…

岳温泉

今日は仕事終わりに岳と温泉行ってきました! 雪が舞っておる笑 まずは腹ごしらえ。 さくら丼美味い! 温泉も気持ちいいしたくさん話せて良かったわ! 定例会にしよう♨️ 今日の良かったこと 朝イチ出社で勉強しました 過去問9周目終わりました 本借りれまし…

毛布一枚で長野の冬乗り切るマン

今日のガパオライスはこちら↓ 今回は山澤参考にしました。 【1食200円】体脂肪を落とすプロが作る痩せごはん - YouTube 鶏胸肉でヘルシーやで! 今日は家庭内別居してみましたけど、窓側で寝る感じとか、高い台の上のテレビとか完全に前の家で案外良かったで…

戦友(知らんおじさん

今日はこのマスクで走りました まだピッタリしてるので鼻出して走るのは難しいね! 今日は神様の戦友の兵庫の人と飲みました。 関西人おもろいな。 サンライズって知らないわ〜 彼女が兵庫って言わないでも盛り上がる内容でした。 1人8000円は凄いね 今日の…

物足りないっす

サバ弁当↓ やっぱこれだね! 今日は神様に「仕事物足りないっす!」って言い放ってきました。 つまんないんだもん。 個人的にプログラミングは適性があると思ってます。 仕組みを作るのは論理的なとこもあるし、人の作ったプログラムでも見るの好きなのよね…

オメガスリーが手軽に!

西友で買ってみました↓ 引っ越してから明らかに魚の摂取量が減ってることに危機感! 魚の味がするなぁ。 俗に言う「魚の匂い」が好きなので続けられそうっす! 今日の良かったこと 朝イチ出社で勉強しました フル残業しました 夕飯我慢しました 明日の目標 …

アイドル(本家

帰りに買いました↓ 万世の最上階での食事ができるようになるのが秋葉原ドリームって言うし、そのくらいの大物になりたいものですね。 みんなのアイドル、博愛主義者出来な感じで崇拝されたいっす。 んー、1番の敵はやはり母でした! 今日の良かったこと 勉強…

回数より量

今日の夕飯↓ 業務スーパーセットやね。 昼は縁も行きました。 マジ美味いなぁ。 朝食ってないのにカロリーオーバーなの困るっす。 夜まで起きてれば間に合うかな?? 今日の良かったこと 朝走りました 洗濯しました 掃除しました 勉強たくさんしました 縁美…

たこやき

今日はお家でたこ焼きしました。 焼いてるとなかなか食えないのが難点。 海鮮はいいよね! 粉もんはあれだけど。 さあて、部屋中たこ焼きくさいっす笑 今日の良かったこと 朝イチ出社で勉強しました 仕事終わりました 歩いて帰りました 業務スーパーで買い物…

オートミールと好相性

今日の昼飯↓ 辛い麻婆豆腐もオートミールで甘くなる算段、正解! 初めて知ったけど、もやしってタンパク質かなりあるのね↓ まあ豆から生えてるしな! 夜はオートミールカレー きのこもたくさん入れました。 カロリーあまり倒してたので唐揚げ2個食べました。…

接待され飲み

職場で寝てたこたむにあげた↓ 効いてるかはわからんが眠くない! 今日は神様の前の会社の人がたくさんきたので、レクチャーした後接待されに飲み会行きました。 焼き鳥美味しいね。 意外とカロリーいってなくて安心。朝のチャリの成果が出てました! また奢…

脚の力で痩せよう

早く痩せたいので、脚トレを頑張ることにしました。 結局ランニングも脚かなりくるのでまあ、好きなメニューをやってくってことで。 海鮮キャベツチャーハンめっちゃ上手く出来ました。 写真撮り忘れたのでメニューだけ↓ キャベツチャーハンのレシピ・作り方…

筋肉と筋肉の饗宴

今日の夕飯↓ それぞれ下記を参考に作りました。 すき焼き丼:だれうま 125円で、しかも7分で超幸せになれる『魅惑のすき焼き丼』の作り方 - YouTube キャベツ鍋:マッスルグリル 毎日食べても太らない鶏塩キャベツ鍋がウマすぎて〆にプロテインぶち込んじゃ…

ユニオンサークル

今日はsvで初ユニオンサークルしました。 こんな感じなのね。 まずは交換しました。 ニャオハは即エースですね。 エリアゼロで古来と未来両方出てました。 ホスト側でも自分で未来のポケモン捕まえられて嬉しい! テツノツツミ早く使いてえな! 今日の良かっ…

岳は最高の友

今日はみんなからお土産もらいました。 玄関前にたむろしてただけでお土産もらっちゃった。 今日は岳とおでんくんとたぬきいきました。 海鮮居酒屋さいこー! 岳の真骨頂も久々に見れて良かった。 超久々に元気出ましたわ笑 今日の良かったこと 朝イチ出社で…

日本代表

家にいたのでテレビ見てたら、WBCの会見やってた。 日本は広告代理店のせいで早く発表しないといけないのね。 カープおらんやん! 牧だけデスターシャなのおもしろ。 栗林とか選ばれないかなぁ 今日の良かったこと 朝ゴミ捨てしました 洗濯しました 昼走りま…

シーズンノルマクリア

なんとかマスボ級間に合いました。 5時間くらいやったわ。 もう、意地の雪パでした。 レンタルだけど使ってたのはこれ。 先発はユキノオーロトムだったんだけど、ユキノオー後ろから投げたい場面も多くてガブロトムって事が最後の方は多かった。ニンフィア見…

雪中暗闇出張ニキ

おとといジョーシンで買ったライト↓ キャンプにも使えそうだし、USB充電でいいね! 真っ暗な中出社するので、カバンの後ろにつけることにしました。 後ろから見るとクソ眩しいと思うけど、それが原因で煽られたりとかもしてないので、轢かれるよりマシと言う…

縁起物!いくら丼!

今日は朝から有酸素し倒して勉強もしました。 午前から完璧。 ポケモンしたかったけど、まあ、午後は家のこともちゃんとしました。 夜はいくらの親子丼。 痛風ですね。幸せ。 今日の良かったこと 朝有酸素めちゃ頑張りました その後走りました 洗濯もしまし…

頑張ってます

今日も金箔の酒飲みました。 白鹿も含め、関西の酒は酔いやすいのう。 今日は朝から洗濯してボクササイズして3時間くらい歩きました。 早く痩せたい〜。 デブ過ぎて生活に支障出てるので早くなんとかしよう。 今日の良かったこと 朝ボクササイズしました め…