衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【勇気100%】2018年大晦日【振り返り】

今日で2018年も終わりという事で、昨年に引き続き、今年もブログを見ながら1年を振り返る記事を書きますよ。 まずは今年最初の記事↓ ricky15.hatenablog.com 今年の目標は 勇気100% 今年はこの目標のおかげで色々上手くいったと思う。 これを念頭に置いてブ…

学生最後のCDJ

今日はけいた以外のデンデバ諸君とCDJの3日目に来たぜ! ↓去年の記事はこちら ricky15.hatenablog.com 去年のブログ見て気づいたけど、今年もスムージー買ってしまったな笑 パインカチコチでマジ冷たかった❄️ もう慣れたもので、荷物も少なくなったし、物販…

2018バイト納め

↓昨日買った可愛いスタンプ 次の日バイトなんだから早く寝なさい笑 今日のバイトは池袋! 今年最後の勤務ですね。 なんかRちゃんがDRになってたから、何故かRちゃんお気に入りのクソハゲがこのお店に飛ばされたのかと思ってビビりながら行きました。 ricky15…

整理してもプロコン出てこないのは何故?

今日はプチ大掃除?的な感じで、とりあえず衣服を整理しました。 昔Twitterでみたように、靴箱にTシャツ入れたら収まりが良かったですね。 本当は雑誌捨てたりもしたかったけど、きりゅうがやってるドラクエ見てまったりしてしまった。 ↑ちょうどコイツ倒し…

胃痛空腹ス○ラート

一昨日らへんからなんかお腹ゆるいなと思ってたけど、昨日のラッシーが俺にとどめを刺した。 ricky15.hatenablog.com 腹が痛くて夜起きましたね 明日はじいじ達と食事をするため今日は断食や! 今日は川崎でバイトなんだけど、店もパワハラ臭するし、何より…

かねゆきとぐっさんと忘年会?

今日は最近組んだデッキ持って立川のパオへ。 ricky15.hatenablog.com ricky15.hatenablog.com ricky15.hatenablog.com かねゆきとポケカしまくりました。 ぐっさんと17時に甲子園の金とTシャツ返してもらう約束なのになかなか来ない。なのでよりポケカする…

ジバコ型ピカゼク

クリスマス?知らんけど笑 帰りの電車はちびっ子連れのヤンママがたくさんいましたね 今日は大学行って通信機器印刷したり、バイトの給料申請したり、電気炉の説明書ゲットしたりしました。 で、その後研究室でデッキ入れてましたね笑笑 3個目のデッキはジバ…

クリスマス連休上大岡バイト

最終日はクリスマスイブのこの3連休。 上大岡のスポットの方でバイトや! ricky15.hatenablog.com ↑去年のイブは何してたのかと思ったら、やっぱりバイトしてました 上大岡のスポットはオープン以来なんすね↓ ricky15.hatenablog.com スーパーエースは今日も…

早熟ニド夫妻カイリュー

とーしんのヤバい動画↓ youtu.be コレみて、家にメガニウムあるし、ニドクイントカイリュー強そうだしやってみっか!って思ったんだけど、バランスとアタッカー選びが難しい。 メガニウム+カイリューでシロナ持ってくる→ガブリアスとか思ったけど、それルカ…

海老沢オコリザル

タッグボルトも発売されたので、新しいデッキを3つ組みたいなと思っているわけなんですよ! ricky15.hatenablog.com ricky15.hatenablog.com 前から組みたいと思っていたけど明らかに初動が遅いオコリザルと、それをカバー出来そうなエビワラーとサワムラー…

【プレゼント】田所研忘年会2018【全員饒舌】

去年の記事はこちら↓ ricky15.hatenablog.com 散々な目にあいましたね… 今年はこんな感じで、オードブルと昨日買ってきたお酒を並べておしゃべりする感じ↓ 何故か山内先生も来たけど、なんとかなりました。 田所先生ウルトラ調子乗ってんな! 「しょっべぇー…

プレミアムトレーナーボックス

今日、大学に行くのウルトラ億劫だったけど、シロからテスト受け取る約束と、けいたからプレミアムトレーナーボックス受け取る約束してたので、なんとか来れましたわぁ〜。 ピカゼクや! 豪華〜 メタルの状態異常マーカー良き〜。 タッグボルト開封結果↓ ジ…

【yonige】ピカチュークリスマスライブ【Hump Back】

今日はまるの軽音楽部のライブに行ってきました。9月以来ですね↓ ricky15.hatenablog.com このときのとうふメンタルは解散し、今度はピカチューってバンドで失恋ソングを歌う、リア充にも非リアにも感動を与えるバンドらしい笑 やったのはこの2曲↓ youtu.be …

1日で予稿2ページを書き上げし天才

今日は朝から晩まで予稿と格闘してました。金曜日までに提出なんでね! 明日も用事あるから今日一気に書き上げました。我ながらあっぱれ さて、広島から帰ってきたわけですが、色々刺激を受けまして、今は来たる社会人生活が楽しみで仕方ない! (この前まで…

【宮島】広島観光最終日〜ガチ観光編〜【カープギャラリー定休日】

ricky15.hatenablog.com ↑初日の記事 今回泊まったホテルゴージャスぅ〜! www.century21.gr.jp ホテルをチェックアウトして最初に向かったのは宮島! 今回も路面電車でGO 1時間ちょいで宮島口駅に到着! ボートレースもあるのね ここからはフェリーで宮島へ…

【カープロード】広島旅行初日〜飄々とインセプション編〜【原爆ドーム前】

今日は6時の新幹線に乗るために3時起きです↓ ricky15.hatenablog.com 目覚ましもかけず起きれて、計5時間くらいかけて広島到着! 今日はマツダスタジアムのコンコース開放日との事でまずは向かった。 ↑駅出てすぐにカープロードあるから迷いません笑 カープ…

バイト終わったら21時までに寝る

明日広島に行くので近いとこにしてくださいって伝えたのに今週の勤務町田。 ricky15.hatenablog.com 片道40分以上かかりますよ ただ、明日は4:47発の電車に乗らないといけない。 家出る1時間前に起きたいし、チャリで30分かかることを考慮すると3時には起き…

Spotify Premium

昨日アラーム止めてからsimの入ってないスマホが見当たらず困っています。 その為音楽はSpotifyで聴いてるんですね。 ricky15.hatenablog.com で、そのSpotify、いつも広告で3ヶ月100円って言ってるけどそれも終わってしまう! 今申し込めば3月に学割に変え…

【HUAWEI】最近思うこと20181213【留学】

ここ最近ポケカの記事ばっかりだし、思うこともあるので久々に思考だけは立派のカテゴリで記事を書きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※聖☆おにいさんで"ブログに政治と野球と宗教の話はNG"って聞いたけど…

【最終回】毎日学ぶ英会話【クリスマスパーティ】

ricky15.hatenablog.com 今年の5月から10万円以上払って受講してる英会話も今日で100回目!最終回なんです。 そんな100回目の今日はクリスマスパーティということで2クラス合同でやりやす。 ricky15.hatenablog.com ハロウィンの時と同じシステムですね 僕は…

タッグボルト開封の儀

今日はかねゆきにぱおでこの週末ゲットしたタッグボルトやストラク、ダメカンなんかを渡すついでに一緒に開ける儀を執り行いました。 ricky15.hatenablog.com ricky15.hatenablog.com 俺の分のタッグボルトの開封結果はこちら↓ 2パック目でレアイラストラテ…

手持ちのウルネクギラマネロ

明日はかねゆきとポケカする予定なんだけど、最近やたら「ウルネクどうした?」って聞かれるので、手持ちのカードで組んでみたデッキがこれ↓ デッキコード:ac848a-7k4zJv-xxxYxc www.pokemon-card.com 前のデスカーンギラティナのデッキを組み替えた感じだか…

市川市

今週のバイトは市川。 他社の人も2人来るって聞いてたけど来たのが3人。山中拓也似の営業の人が来てました。 檻のメンツがかかってる場面でまさかのGLが突然の胃腸炎で、しらん関連会社の女性と俺の2人で大ピンチや! まあ、二階のイベントブースに回され、…

【画像整理】最近のアレコレ2018年12月

新しい方のiPhoneSEは32GBしか無いので、取ったけど保存する価値のないような写真をブログに載せて本体から消去します CDJのやつ箱で来た↓ 開けてこのメッセージだからな この前英会話でクリスマス&ハッピーニューイヤーポストカードを送る習慣ある話やった…

【スマブラSP】多幸感が凄すぎてニヤニヤが止まらない🥺【ポケカの日】

今日の幸せが全て詰まってる研究室のテーブル↓ もう無限にニヤけてる 下瀬くんがちょっと引いてるのも分かるけど気にしなーい 今日は日付が変わった瞬間にスマブラSP始めました。ダウンロード版なんですわ! 最初に使えるキャラ少ないな! とりあえずストー…

ピカブイ終わりました

11/16日に買いました↓ ricky15.hatenablog.com 発売日ですね。 それから月日が流れ、昨日ようやくでんどういりしました! 時間がかかりましたね〜 Switch初のポケモンということでグラがとりあえず良い↓ ゆうれいのところとか感動しますよ ピカチュウ版のリ…

かねゆきと温野菜

金曜日バイトの研修が19:30まであったせいでかねゆきとメシ行けなかったので今日行きました! 実は温野菜12/9(日)まで1000円引きなんですよ! のみほもつけてゴージャスに とろろたんしゃぶ を頂きました! かねゆきは筋トレと酒にハマったせいで痩せなかっ…

【My Presentation】Semiconductor【毎日学ぶ英会話】

今日は英会話のプレゼンです。 いつもの時間に行くとオレ1人になってしまうので、11時からのやつに行くことにした。 最初は"My Favorite City, Tachikawa"にする予定だったけど、電大の先生がみにくるかもしれないから学術的なやつにしてって言われてやった…

モンスターボールPlus

レッツゴーイーブイと一緒に付いてきたコレ↓ ricky15.hatenablog.com 今日、中野で人立ち入りあって電車止まってたから、おこうたきながらポケモンGOしてたらメッチャポケモンゲットできた! 電大付近も常にモジュール焚かれてるから、通りすがりにポッケの…

ド○モ

今週末は子供のバイト。 このために金曜日に研修を16:00〜19:30で北千住のガストで綺麗な一つ上の下着メーカー内定のお姉さんと、ハゲてるきりうさんから受けました。 このせいでかねゆきと飲みに行けなくなったんだけどな 勤務地はセン北。昔散々行きました…