衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

1日で予稿2ページを書き上げし天才

 

今日は朝から晩まで予稿と格闘してました。金曜日までに提出なんでね!

明日も用事あるから今日一気に書き上げました。我ながらあっぱれ👏👏👏

 

 

さて、広島から帰ってきたわけですが、色々刺激を受けまして、今は来たる社会人生活が楽しみで仕方ない

(この前まであんなに寂しそうにしてたのは誰ですかね😅)

 

まあ、主に余暇の過ごし方なんだけどね笑

今日はそれを記事にしようかと。

 

 

最近初任給で買いたいものランキング常にトップを争っているのがMacBook💻

youtu.be

ヒカキン先生の動画、参考になります!

 

別にブログとネットぐらいしかしないし、わざわざOfficeを家でやる事もないから別に良いのよ。

起動速い方が嬉しいし、iPhoneユーザーだしむしろMacの方がいいのでは?

姐さんも「むしろなんでMac使わないの?」って感じだしね🤔

 

それよりも音楽編集とかに興味がありまして(^^)

 

定期的に弾いてみたとかに手を出したくなったり、恥ずかしながら自分で作曲したメロディーとか保存しておりまして\(//∇//)\

 

そんな私の前に現れたアプリがコレ↓

f:id:ricky15:20181218214254j:image

nana-music.com

なんか好き勝手に歌ったやつをアップできたりするSNSアプリなんだけど、人が歌うための伴奏も別の人がアップしたりして、コラボで成り立つ感じなんだよね!

 

コレで自分の弾いた音源載せても良いし、DTMもアップできるのよ!

そう考えたらMacのほうが良くない⁉︎⁉︎

音楽好き陰キャの僕にピッタリだ😂

 

コレを寮でコソコソとやろうかな⁉︎

こういう趣味は世界のどこでもできるから転勤にも強い💪

 

 

長野でできる趣味でパッと思いつくのはスノボですね〜。

f:id:ricky15:20181218214807p:image

でも、高所恐怖症恐怖症なんですよね😅

 

 

そこで夏でもできるし、人とワイワイ出来るし、それでいてリア充感のある、何歳でも出来る趣味があるじゃないか!

f:id:ricky15:20181218214954p:image

キャンプ🏕

コレなら、「一緒についていって良いですか?」って言えるし、お役立ち道具とか持っていけるし、動きかたによってはマジで気がきくって事で上司とも上手く行けそうな気がするぞ!

 

運動能力は低いけど、コレでどこでも生きていける力つくし、そういうとこでモテる説あるわ!(無いですw

 

 

いや〜、社会人も、実家出るのも、長野に住むのも楽しみになってきたなぁ〜😁

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ご飯1/4皿、味玉2個、小チキンソテー1個、ブロッコリー
  2. 小チキンソテー1個、チョコクランチ10個、ローズケーキ3切れ
  3. まるの作ったパスタ2人前f:id:ricky15:20181218215408j:image
  4. ご飯1杯、ピザ1/4枚、餃子8個、ブロッコリー等の野菜

今日の良かった事

  1. 予稿2ページを1日で書きました

明日の目標

  1. まるのライブ見に行く
  2. 卒論がむしゃらに書く