衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう4月終わったよ、5月ヤバくね?

まずは5月の目標。 ○毎日、曜日ごとに指定した科目の勉強をする。 月:自動制御、実験関連 火:電磁気、回路解析 水:電気回路、実験関連 木:レポート、電気回路 金:電子回路 土日:レポート その日の授業の課題はその日のうちにするべきだと思う。提出前にやる…

適正体重

最近、父さんに生まれて初めて「太ったな」って言われたのと、俺と身長変わんない匠が68kgって言ってて「痩せすぎじゃね?」って思ったけど、「もしかして、本当にもしかすると、メッチャでぶなのでは?」って思ったから自分のBMI調べてみた↓ !!!? 少な…

漫画風加工

LINE Cameraの画像加工のこの機能凄い↓ 画像編集で「クリア」とか「ビューティー」とかある中で、この「マンガ」フィルターが俺の中で今アツい ミスったなって思った写真も 漫画の1ページみたいになって凄い 昨日のラーメンの写真だって (昨日の記事↓) http:…

激狭翔竜

今日はみんなで21時ごろまで仕事して、俺、秀樹、勇太、野村、岳、若林のガタイいい6人で翔竜キメてきた 6人で翔竜は狭かったわ 若林がダイエット中なのにラーメン食ってたけど、辛味だったから汗だくになってた 店員さんが先に出した3人分の大盛り無料券く…

でんぱ組.incのライブDVDを買ってきた

タワレコ新宿で予約しておいた、でんぱ組.incの幕神アリーナツアーと武道館のDVD買って来た! 初回盤はDVD2枚+ブックレット付き! 自分が行ったライブのDVDっていいよね✌️ ↓幕神アリーナツアーに行ってきた記事 http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/01…

案の定

ここ最近、 14(金) バスケ部の後輩と飲み 15(土) バスケ部の後輩と鳥貴族で飲み 16(日) バスケ部の後輩と温野菜で飲み 17(月) 日高屋で我慢 18(火) 横須賀くんと野村とイイトコ 19(水) 野村と秀樹と明日香 20(木) 磯丸水産でシロに暴言を吐く 21(金) 日本酒…

『THE KIDS』〜Suchmos〜

聴くたびに「このアルバム、全曲良曲だよね!」って思うのがコレ↓ オリコンチャートで1位のGreeeenのベストと382枚差で2位になっただけのことはあるね (ちなみに3位は278枚差でオーラルの『UNOFFICIAL』以下、『UNOFFICIAL』買った記事↓) http://ricky15.hat…

新潟

oリエンティのバイトで初めての宿泊(金曜から前乗り) 泊まったのはココ↓ 駅徒歩30分以上とか、oリエンティは俺をナメてやがる バイト先も最寄り駅から徒歩20分以上とかふざけの極み。 ↑店舗についてまずはベルトを購入(↓一昨日の記事参照) バイトは同い年の…

靴下穴空きすぎ

最近、俺を悩ましてるのがこの『靴下すぐ穴空く問題!』 初めて履いた靴下穴空くとか無理なんだが怒 スーツのズボンのポケットも空いてて驚愕😱😱😱

出張の持ち物

明日から出張へ行くけど、今後も出張の機会あると思うから、記事に纏めとく ○宿題 今回は自動制御と電気回路持ってく ○パソコン レポートやらないとね… ○下着類 必須でしょ。ワイシャツはワンちゃんいらない。 ○時計、メモ帳、電卓 普段の勤務と一緒だね。 ○…

ファッキン磁気浮上

IOT

朝、学生証を忘れた事に気付く。学生証にロッカーの鍵がついており、ロッカーが閉まってると磁気浮上の道具一式取れないから家に帰らねば! とりあえず仮学生証を発行して微分方程式の教室へ。井波に学生証を借り、本部へ。そこで試しに仮学生証で本部の タ…

横須賀くん THE LAST

昨日、横須賀くんと約束した通り、明日香行って来た!(↓昨日の記事) http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/04/18/221551 野村と、後は大学のアンケートを一緒に受けた秀樹と行ってきた。 横須賀くんは今日が最後のバイトらしく、メッチャカッコよく働い…

横須賀くん

春は出会いと別れの季節って言うけど、今日、思わぬ別れがあった。 「横須賀、大学辞めるって言ってたよ。」 春休みに体育会本部でノイオンから聞いて、嘘だろ笑とか思ってたら今日、ガチで退学届出した。 寂しいから、さかなやイイトコに飲みいこって誘った…

「ONE'S AGAIN」〜THE ORAL CIGARETTES~

↓これで入金予約して来た! 最近のオーラルはMASHの全力プッシュで金をガンガン使える&容姿でお客さんが離れないのをいいことに、自分の世界観を押し付けて迷走を続けている感じがあってそんな好きじゃないんだけど、「DIP-BAP」と同じ形態で出すなら、いい…

今日もお金がフライアウェイ

六大戦2日目。 上智vs農大は一点差で上智が勝つ激アツな試合だった! 優勝はやっぱり大東だった。 俺らの試合はと言うと、始まる前からこのザマ↓ 5、6位決定戦でスタメンはオレ、秀太、しょーご、小田、そして一希で立正とやった。秀太が2ピリで負傷退場して…

お金フライアウェイ

今日は東京農大で六大戦1日目。 金町の理科大みたいな色褪せない綺麗なキャンパスで、俺もこんなとこ通いてぇって思ったね 試合の方は、1試合目はスタメンが、おれ、しょーご、修志、小田、夢川とかいうセンター4人+フォワード1人の高身長メンで行ったけど、…

100post達成!

これが100個目の記事!(継続日数は、始めたばっかの時に予約投稿とか試してたら切れたからちょっと違う。) 初めは、「勉強したくないけど、ベッドでゴロゴロするだけの生活は勿体無いなぁ」っていうのと、「俺は自分の話ばっかりしちゃってて聞く方もウンザ…

鬱ブログではないし、そういうのを書く人凄く嫌いだからそういうのと一緒にしないで欲しいし、ただ自分の思ってることだけを書いた記事。

実験書に "2.実験(実験を早く終わらせたい人は予習.ただし暗記でなく理解すること)" とあったので、今回の実験は予習いらないんだと思ってて、今日、予習しようと実験書を最初から読んでみると、 "1.基本理論(必ず予習しておくこと)" って書いてあって、朝か…

I'm a Perfect Human.

「3年前期はいろいろあるけど、倒れるまでやりきってやるぜ!」とか、「Perfect Humanになるわ!」とか、「エリート活動するわ!」とか言って大学が始まって1週間が経った今、倒れそう。 やることは詰まってるのに思ったように進まないし、家に帰ればあれや…

Bentham メジャーデビュー

朝から激しい雨が降りつづいてる今日、満を持してメジャーデビューシングルを出したバンド、Bentham 下北沢のKOGA RECORDSで長い事インディーズで、KEYTALKには追い抜かれ、今回、ポニーキャニオンからメジャーデビューが決定した バンド紹介の詳しいところ…

「ヤバみ」〜ヤバイTシャツ屋さん〜

最近のヤバイ曲がこれ↓ https://youtu.be/329F4L9ATcw とりあえずこのいろいろヤバイMVを見て欲しい。 (ていうか、すでに再生回数67万回越えてるとかヤバイ。※4/10 21時時点) のっけからこれ↓ 「アレキサン○ロスか!」 誰もがこんな感じで食いついて来るであ…

クレヨンしんちゃんのまち、かすかべ

今週のバイトはここ↓ 春日部ですね。北千住まで定期あるから、交通費が片道500円は浮いたね✌️ (下にトライがあって、ちょっとドキッとした) 今、春日部はクレヨンしんちゃん25周年って事で盛り上がってる! 特に、クレヨンしんちゃんに出てくるココの盛り上…

母の言いなり🙇

うちの母さんの口癖はこうだ。 「口だけの奴は嫌い。」 そんな母は俺にこないだこう言った。 「服装が春っぽくない。違う服を着なさい。」 (↓2日前の記事参照) http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/04/06/203445 なんと、この次の日に母さんが服を買っ…

新学期

今朝oリエンティに勤務メール届いてないことをメールしたら、LINE@でやりとりすることになった。 給料とかFAXで申請させるくせに、こうゆうとこだけ発展してるの謎 今日の2限は電気回路の最初の小テスト。前の2年生とは答え違ったけど、太田とは一緒だった。…

2日目にしてしんどい。

朝5時台に起きる。体にキレが無い。 家出る前に母さんに、「服装が春っぽく無い。中のシャツを白にするべき。」と言われる。 大学行ったらメディセンにこもって勉強。通称ぬしかつ。 KEYTALKのベースボーカルは義勝(よしかつ)。 とりあえず電気回路は、解く→…

主将会→甘太郎

今日から授業始め! 最初は佐藤先生の授業。ノート取るのが楽しそうな授業 その次は再履の電気回路。まさかの丹羽ホールだった。 もちろん両方とも1番前に座ったぜ (↓過去記事参照) http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/28/185141 そして本部で主将…

春休みLAST DAY

今日は、熱望してたマイヘアのロンTを買いにかねゆきと渋谷へ ↓ロンTの事知った記事 http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/30/160458 ↓ロンT買うと決めた記事 http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/04/01/200633 適当に歩いてたけど無事LUMINEM…

夜の本気ダンス🤓👨🏻👦🏻👩🏻

「夜の本気ダンス」略して「夜ダン」 メンバーがiPhoneの絵文字にメッチャ似てる Vo/Gt:米田貴紀 指摘の通り、基本的にMCは疑問形の男。細い。眼鏡はメッチャ度が入ってる。脚をくねくねして踊りだす。「踊れる準備は出来ていますか?」 Dr/Ch:鈴鹿秋斗 別…

アキハバライフ♪

昨日、今日とでoリエンティ初勤務 勤務地は秋葉原の電気街の大通り! 一緒に入った人よくて、 昨日だけ一緒だった人は他社の人で、明日から大学卒業して社会人の人だったんだけど、オタクって言ってて、外国人に道聞かれてもバシッて答えてた顔も結構良かっ…

3月の出費と4月に買いたいもの

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/28/193154 ↑2月のお金事情 3月の出費、マジヤベェよ↓ ギリ20万は言ってないけど 交通費抜いてもコレ↓ アホかこいつ?免許取る気0やん そんな俺の今月のお小遣いは3万円 (↓過去記事参照) http://ricky15.hatenab…