衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学生でいられるのも後半年😭

定期券何ヶ月分買おうか迷う一方で、 「学生でいられるのも後半年かぁ〜」 と思う今日この頃。 恒例の9月の振り返りと10月の目標の記事書きます。 なんか前もやった気がするけど、今回も大目標と中目標と小目標って感じで行きます! ricky15.hatenablog.com …

金の管理ができないクソ共

今日はOB定例会6回目です。 ricky15.hatenablog.com 前回は死にかけてたので欠席したので、3月以来の参加です。 今回は坪田先輩の仕事の都合で一週ずらしたら村井とたけのや先輩が来れなくなるっていう。 でも、今日は坪田先輩いないとマジでヤバかったんで…

🇦🇺🥩💻🏀

今日は朝一で英会話の予定だったけど、ワンチャン姉さんとお昼一緒に行ってもいいと思ってたし、家を出る準備も出来てないので(絶対こっちの理由じゃん)11:10〜の回にいった。 2人しか居なかったよ… しかも今日も姉さんがECと勘違いしてた。自分の名前書いて…

川添先生面白すぎた

今日の英会話は1限のはじめ。 満員電車に乗ってると携帯弄れないから、物事を考える余裕があってこれはこれで良き。 英会話は前期も木曜一緒だった前橋ボーイと、イケメンのいる3人組だった。 千葉ニューの人々後期は1限諦めたんか⁉︎ 背中に書いてる文字なん…

後期は姉さん

今日から後期の毎日学ぶ英会話スタート! 11:10〜11:50の時間だけど、何かを勘違いして「家を11:50に出れば間に合うわ」って思ってて、9時ごろそれが間違いだと気付いて20分でシャワーから何から済ませて家を出たよね 隣のクラスは長身ブロンドで若い時のベ…

うほほ

用もないのに雨の中大学に行った僕。 駅でけいたにあって、きりゅうが行ってたはなまると吉野家とガストで使えるクーポンを理解した。 けいたはかけ小×2にして天ぷら二個もらう作戦してたけど、うどん1杯こぼしてて草。 進捗とかプレゼンのスライド作りは大…

ダイレクト日立(from 北千住

昨日は北千住でバイトしてて、夜の内に日立へ向かいました。 ricky15.hatenablog.com まあ、ついたの24時ギリギリ前なんですけどね… ホテルで寺田ですって言っても入れなくて、こだまですって言って入りましたわ… ブドウジュースと髭剃り買ってったんだけど…

サンバの警備

日曜の朝は良い。 駅に行くまでに朝帰りしてる中学の同級生2人も見たし、電車でもパンツ丸出しで寝てる女の子とかいて独特の雰囲気があるよね 今日は1号館に7:50集合で、学園通りフェアのバイトです↓ ひろゆきから連絡来たからいんのかと思ったけどおらず、…

とうふメンタル

今日はばあちゃんち行きました。 じいちゃんがスマホ欲しそうだから買ってあげようかな その後はまるふぉいの学祭行って、ちゃんと軽音部のライブ観てきた。 上級生はオレの好な曲たくさんやるみたいだけど、やる気ない下級生は簡単なのばっからしい。 案の…

ハリのない1日

今日は時間ギリギリに来て、学会と同じやつを報告。何故かちょっと怒られたの解せない しかも何故か来週も進捗やれって言われた。 コレは名古屋の報告やれってことで良いんですかね…? 輪講後、なんか学会の日当が2日分出たので3000円ゲット。やったぜ✌️ 水…

学会翌日の2限に間に合う訳がない

より豪華になったロッカー↓ ricky15.hatenablog.com 昨日まで学会に行ってまして、今日の2限に田所先生の講義があるんですよね↓ ricky15.hatenablog.com 40分以上遅刻しましたわ まぁ、マルクスも10分遅刻したらしいし、田所先生が何故かウルトラウキウキだ…

応物で1番笑い取ったマン💪

朝の4時にプレゼンの資料が完成して原稿作って読んでみたけど、5分ちょいしかねぇ! まあ、色々補足しながらちんたら喋りますかな! って訳で、今日は名古屋国際会議場である応用物理学会で登壇します。 まずはホテルの朝食バイキングで腹ごしらえ↓ 小倉トー…

応物前夜

今日は応用物理学会前乗りのために名古屋に行くぞ! なんか西立川から行くことにしてしまったので、朝から歩くはめになりました… 9時半に姚さんとマルクスと東京駅に集合して新幹線や! ほとんど学会資料作りで終わったけどね! 名古屋駅に着いて、駅地下の…

KAGURAZAKA Style

今日はわたなべさんが働いてる神楽坂の美容室に行ってみました↓ こうやって撮れば一石二鳥だね 朝10時予約だけど、二度寝してしまって着いたの10時半前。 2日連続で寝坊してますね↓ ricky15.hatenablog.com 昨日も夜遅くまで立ちっぱなしだったからね… 唯一…

TOKYO CALLING 2018@SHIMOKITAZAWA

今日は下北沢で行われるTOKYO CALLINGに来たよ! tokyo-calling.jp タイムテーブルはこんな感じ↓ 12時から始まるから12時下北沢集合にしたけど、昨日中間発表だった僕は起きられず30分遅らすことに(↓昨日の記事) ricky15.hatenablog.com 家でダラダラしてた…

中間発表2018

去年の記事↓ ricky15.hatenablog.com 今年の中間発表はオレの番。 全員分名刺作ってあげました↓ 「ガンガン聞いて来いや!」って気持ちだったのにあんまり来なかったですね… これなら研究室に篭って学会の準備した方が良かったぜ! 児玉くんは人集めて来てす…

学生厚生の犬

昨日の記事↓ ricky15.hatenablog.com ちゃんと通勤特快に乗って8時過ぎに大学着きました。 半導体LED一覧を作るのに2時間以上要しました。 その後は気分転換にポスター印刷しにいったけど、りょうたの手を借りてもダメだったので退散。 学会の資料を12時まで…

「ゲロ吐く」が独り言

不思議な服装↓ ゼロのシゲを意識しました。 今日は朝10時半頃研究室来て、2限始まるまで、ポスターで慌ててる諸君を横目にダラダラ。 2限は田所先生の講義つまんなすぎたけど、これ受ければ教科書輪講なしなのでとりあえずみんなとる。 普通の講義かプロジェ…

ヤバイ時期にゲームハマるマン

昨日、吉祥寺のヨドバシで買ったもの↓ 家に帰ってからきりゅうと2試合もやりました。 今朝もマイキャリアやってたんだけど、ストーリーエグイなぁ この前まで頭ポケカだったけど、今は早く帰って2k19 やりたいっすわ! まあ、今日は8時半から21時半まで大学…

トルコ人生活

今日は、大松さんと遊びました。 tokyocamii.org 最初は、無料で楽しめる都内のスポットってガルちゃんでみた東京ジャーミイ。 トルコ文化センター兼イスラム教の寺院で、2000年にトルコがお金出して作っただけあってめっちゃカッコいい! なんで大松さん誘…

夏休み明けに昼食を2回摂取した男

↓この前捕まえた色違いファイヤー 今日から大学始まりましたね! 俺は月曜3限を受けるために昼頃大学行きました。 電大口降りたらへんでハギと遭遇。 焼きそば屋の隣のお弁当屋さんで唐揚げ弁当と肉味噌ナスを購入。 エレベーターで8階に行くとケイタとかに…

どの口が言っとるんじゃ👎

今期唯一観てるドラマ↓ www.ntv.co.jp シゲイケメンですね この時以来のドラマ出演なんですね↓ ricky15.hatenablog.com この時は棒演技って言われまくってたけど、今回もいつも通り大声で怒鳴る?感じでそのままのシゲでこれはこれで良き で、今回のドラマの…

超爆インパクト3箱開封結果

昨日買いに行った記事↓ ricky15.hatenablog.com 今日は昨日買った超爆インパクト2box+イエサブで予約した分1boxを開封しました! 予約した日の記事↓ ricky15.hatenablog.com 開けてみたらこんな感じ↓ 1箱目:スイクンのHRやん!しかもワタッコ2枚おるやんけ!…

ポケセンとかいう戦場

9:40分頃ソラマチの1階に来たらエスカレーター前がこんな感じに↓ ポケモンセンターが10時に開店するからそれ待ちなんですわ。 俺の目当てはルギアのプレイマット↓ ricky15.hatenablog.com 立川のイエサブが入荷するか分かんないって言ってたから、朝から東京…

ロストライコウ

明日は超爆インパクト発売とのことで↓ ricky15.hatenablog.com 超爆インパクトのポケモン6匹以上入れた大会も開催されるんだけど、その優勝商品がシロナなんですよ! 1300円で売れますね! って訳で、俺の大好き雷デッキにライコウを入れたのがこちら(↓ロス…

学会資料さえ作れば全てが解決!

大学行くときに何かを察知して振り返ると、後ろにニタついたシロがいましたw 研究室に着いて今やるべきことを確認 9/7 進捗報告パワポ 9/15 中間発表ポスター 9/19 学会発表パワポ 9/30 プレゼンパワポ あまりのやることの多さに てかあんま気づいてなかった…

暴風の中ポケカ

今日はかねゆきとポケモンカードをやりました。 11時からぱおで5戦。全敗なんですが⁉︎ 気を取り直してお昼に立川マシマシへ。 (↓前に行った記事) ricky15.hatenablog.com 俺は、マシライスマシ豚マシを注文! まじウメェ。チャーシューもジャスト!これなら…

ククイ博士入れただけ

今日はゼロ観ながら洗濯物干して、お昼食べたら7時間くらい昼寝してました。 最近、風邪ひく予兆は感じてたから寝ていた事は責めない。 進捗も中間発表も学会もあるのにどの資料も作り始めて無いとかヤバくね?って思ったし、せめて何かしようと思って動いた…

腰痛 in the Sun.

タイトルが中学の時の健太とか金井とか中谷っぽい笑 中身は、腰が痛い、ただそれだけ。 オールすると腰にくるとか前に書いてるけど、体が回復する時間に寝れないと腰が痛くなることを学びました。 なんで今日はベッドでアイアンマン3とマイティソー2とシール…

9月は忙しいのが目に見えている

9月の目標 お菓子禁止 水を持ち歩く 風邪をひかない アイス禁止だし、太ってると学生っぽくないしいい目標な気がする↓ ricky15.hatenablog.com 水は体調不良大体防げるし、お腹膨れると購買意欲落ちるしめっちゃいいと思う! 季節の変わり目で毎回風邪ひくの…