衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ロストライコウ

 

 

明日は超爆インパクト発売とのことで↓

ricky15.hatenablog.com

 

超爆インパクトのポケモン6匹以上入れた大会も開催されるんだけど、その優勝商品がシロナなんですよ!

1300円で売れますね!

 

って訳で、俺の大好き雷デッキにライコウを入れたのがこちら(↓ロストライコウデッキ)

f:id:ricky15:20180906222046p:plain

テーマとしては、ロストミキサーで雷エネルギーをロストに送って、サンダーマウンテン下でライコウが1エネで120打点出して殴り続けるデッキ。

ツボツボGXで2エネ以下のワタッコネイティから守りつつ、ソーナンスでプリズムスター(マーシャドーの打点アップ用ディアンシー、炎デッキのビクティニメタモン等)を封じるのがコンセプト。

 

 

組んでる時点で既にもう弱い感ある。

ロストマーチ1エネで殴ってくるし、マーシャドー弱点だからねw

しかもツボツボ壁にならんしプリズム不安要素満載だけど、好きなポケモンで1勝くらいしたいね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. カレー1缶、シリアル、じゃがビー1袋
  2. ご飯1杯、ツナユッケ1缶
  3. ご飯1杯、焼き鮭1切れ、砂肝、ブドウ

今日のよかったこと

缶と瓶と牛乳パックを捨ててきました!