衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2ヶ月ぶりに大会参戦

 

 

今日は新しいデッキ持ってかねゆきとポケカの大会に出るんすよ!

ricky15.hatenablog.com

↑新デッキ

 

流石にピカゼクはキツイので、気分転換にデンリュウデッキ作ってみた↓

f:id:ricky15:20190108213439j:image

やっぱエレキパワーとかハチマキ、ククイで高火力ぶっ放すのキモチイイ🤪

 

やっぱりゼラオラとかシママゼブライカが性に合ってるわ!

 

ちなみにヘラクロスのやつはそもそもフシギバナが立たないのでやめました。

ライフフォレストとネットボールで2000円使ったのですが…😭

 

 

ウルネクも変わらずデッキの回りいいし、海老沢オコリザルも新弾カード多くて楽しいから何を大会に持ってくか迷ったけど、サイコロで海老沢オコリザルに決定🎲

ricky15.hatenablog.com

 

大会出るの2ヶ月ぶりだから緊張するな!

ricky15.hatenablog.com

 

今日のイエサブ大会は2人組で来た人が俺ら含めて3組。計6名のスイスドロー

 

以下対戦レポ↓

 

f:id:ricky15:20190108225739j:image

安定して160打点くるのやばいけど、カラマネロサワムラーで一撃だし、化石とかジラーチ狙っていけるし相性良いのでは?って思ってた。

でも、こっちが全然エネ引けなかったんですね〜😱

 

 

f:id:ricky15:20190108225758j:image

2万円以上かけてジガルデルガゾロを色違いで揃えたのに恥ずかしいって理由でこのデッキをまたもや使用。

俺は止めたんだけどね…

意外と競り合いになったんだけど、ウパーしばきまくって押し流せなくしたので勝てました✌️

 

 

  • vsウルネクギラマネロ

f:id:ricky15:20190108225818j:image

相手がウルネクとジラーチしか出せず手こずっている間にじわじわ攻め、ようやく呼んできたマーイーカサワムラーでしばいて相手の手札をカラマネロとビーストリングで埋めて足止め。

最後はオコリザルと戒めでゴリゴリ押してって勝利✌️

 

優勝は初戦のプテラの人👏手震えてたり、最初タネポケモンじゃなくて化石出したりしてたのに勝ってしまってましたね(^^;;

でオレは、初戦負けたのに、全勝同士の卓で負けた人を差し置いて何故か2位に🥈

f:id:ricky15:20190109145520j:image

かねゆきはピカゼクとセレバナに当たってたらしく、そっちの人ともやりたかったな😁

 

 

明日気が向いたらホビステの大会出てみよ💪

 

 

帰りにかねゆきが1人で飯食うの寂しいとのことで、油そば490円の看板出ているお店へ!

mobile.twitter.com

30分以内に油そば8玉完食で1万円プレゼントとか書いてあって、「高校生の頃なら行けたな」って思ったね🤔

 

アーゴヨン3枚あげたらかねゆきが奢ってくれるとか言い出したので油そば大盛り+やみつきトッピング(チャーシュー等)を頂きました↓

f:id:ricky15:20190108213453j:image

安いから心配してたけどバチボコうまいな!

餃子無料券ももらったし、また来よう笑笑

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. パン1個
  2. サンドイッチ1セット
  3. 油そば大盛りwithやみつきトッピング
  4. カレー1皿

今日の良かったこと

  • 予稿完成しました💪
  • 大会で初戦負けたのに2位になれました🥈

明日の目標

  • 流石に卒論書く