衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ウルネク引退試合

 

昨日かねゆきとポケカして、「俺もハイレート(高レアリティ)デッキ使いたい!」って事でウルネクを崩すことを決意。

ricky15.hatenablog.com

しかし、トキワの森入ったウルネクガチ強いので、最後に大会出ておこうという事でこのデッキで出ました↓

f:id:ricky15:20190109212902j:image

トキワの森でトラッシュにギラティナや超エネルギーを貯めつつ、エネスピや循環装置、オドリドリを駆使して最適なエネルギーを集めてボコすデッキ。

 

2エネ100打点から出せて、超エネルギー3個つければ260打点出るウルネクって環境への適応力高いな!

ricky15.hatenablog.com

以前は月輪の祭壇とあかつきネクロズマで入れ替えてたけど、入れ替える必要なくね?って気づいて、基本エネならビーストリングもいけるし神という事で今の構成になりました。

 

最近アセロラとジャッジマンをピン刺しするブーム来とる。

フウとランはシロナとアセロラのハーフ的な使い方で、月輪ないこのデッキではだいぶ大きな役割を担ってます。

 

 

ここからは大会レポです。

ホビステでのスイスドロー形式で参加者は俺入れて4人。他には以前優勝してた人と、見覚えのあるミニスズキみたいな人(多分高校の頃ヴァンガードの大会でやったことある人)と、因縁のデュフフ。

全員やったことあるな!

 

それでは対戦結果見ていこう!

 

 

今まで害悪デッキを使ってきたデュフフ↓

ricky15.hatenablog.com

ricky15.hatenablog.com

今回は何で来るかと思ったらズガドーンかーい!ガッチガチやな🤔

f:id:ricky15:20190109215026j:image

デュフフはズガドーン1匹しか立てられなかったけど、オレはオレでうまく回らず苦戦。

びっくりヘッドのみならずさくれつバーナーも2回食らったけどコイントスでそのターンの内に回復&どのみち入れ替えたので実質無傷や!

 

めつぼうのひかりGXも駆使しつつカプ・テテフGX、ズガドーンGX、アーゴヨンを撃破したものの、カラマネロアーゴヨンのターニングポイント弱点で負けました…

 

立ち回り工夫すれば勝てた感あるな🤔

 

 

  • vsラティ兄妹イブカビ(ミニスズキ

f:id:ricky15:20190109215501j:image

後攻スタートでこの試合も初手エネスピ決めたんだけど、ジャッジマンされて形勢逆転。

しかし、相手がトキワの森貼ってくれたので無理やり回すことが出来ました。

スターミーのエネつける技が弱点だから80点入ってきつかったけど、カプ・テテフでボコせるのね(やってはないw

 

なかなかサイド取れずに渋々グズママーシャドー呼び出して倒してサイド取ってから回り出して、ウルネク育ててラティ兄妹ワンパンや!

この3枚サイドが功を奏して、復活したラティ兄妹をもう一回ウルネクで倒して勝利🏅

 

一応スターミーとカプ・テテフにのろいのおふだのダメカン載せといてめつぼうのひかりGXで決めるプランもあったけど、グズマ引けたので良かったです。

 

 

こうして今日も初戦負けたのだが、恐らく初戦もなんだかんだでサイド5枚とったので、デュフフと1-1で一緒だったけど取ったサイドの枚数差で2位🥈や!

 

ジャンケン大会もデュフフと一騎打ちになって勝利!

f:id:ricky15:20190109220223j:image

デュフフに負けた上、初戦でアセロラ使ったターンにシロナ使おうとして手札戻しかける致命的ミスを犯してジャッジキルされてもおかしくない状況からのこれだからな、若干申し訳なさはある😅

 

 

まあ、サンダース出なかったんで許してちょんまげ🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 柿ピー8パック
  2. カレー1.5杯、ポテトサラダ、チンゲンサイと厚揚げ

今日の良かったこと

  • 学会回避しました
  • 流石に卒論書きました
  • 今日も初戦負けたのに2位でした
  • じゃんけん大会勝ちました
  • ランニング行きました

明日の目標

  1. 卒論3項目終わらせる