衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

50円の買い物をして、平気で10万円以上のものが欲しくなるマン

 

今日は、今年最初の川添先生の輪講があって、何も成果ないのもアレかなって思って、秋葉原で熱電対用の電池買ってきました↓

f:id:ricky15:20190110174401j:image

この電池50円ののために往復300円以上かけるのバカバカしい気もするね!

 

 

せっかくなので、隣のノーパソ屋さんへ。

 

ここで寺田、2019年初の高額衝動買い欲に駆られる…!

 

 

MacBook思ったより安いやんけ…」

 

 

「14日まで13インチRAM16GBMacBook Pro2016が ¥144000!」

 

他にはこんなのも見つけた↓

iosys.co.jp

2015以前のはUSB-AやSD使えるのもでかいです!

 

普通の値段これだし↓

www.apple.com

学割効いてるけど。

 

整備済み品だってこの値段やで↓

www.apple.com

秋葉原で買う説濃厚や!

 

 

今のパソコンのスペック↓

f:id:ricky15:20190110174412p:image

RAM4GBじゃそらもっさりするわな…

 

家の格安パソコン↓

f:id:ricky15:20190110194507p:plain

おっ、RAM4GBもあるのか!…ってCPUセルロンじゃんw

もはや化石レベルやで!

 

 

落ち着け、落ち着くんだオレ…

衝動買いして無ければ明日は蒙古タンメン 中本 に納豆 入れて食べたら本当に美味いのか?」って記事書くぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. クロワッサン5個
  2. 柿ピー4パック、なんか名古屋土産の駄菓子
  3. ご飯1杯、天重弁当1個、鯖2切れ、アボカドハムチーズマヨ

今日の良かったこと

  • ボタン電池買いました
  • 明日輪講なし!
  • 川添輪講今日無しでした
  • 卒論4倍くらい書きました
  • 昼飯課金せずに耐えました
  • 今日もランニングしました

明日の目標

  1. ポケカの整理
  2. 半導体の理論書く