衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了したら下半期

イントロに結果持ってくるのが論文なんかの定番なので、先に7〜9月の目標と7月の目標上げますわ↓ 7〜9月の目標 21歳学生らしく! アイス禁止 7月の目標 水を毎日2リットル以上飲む! 毎日スクワット! 今日の自画自賛を記録! まあ、6月を振り返りますか。 ↓…

フォーマルモードに戻してこ💪

グリーンヘア×フォーマルメガネ 今日は11時からの輪講が1時からになったけど許す。勉強たくさんしないといけませんね 早く終わったので立川駅のビレバンへ。吉祥寺で見た帽子なくて残念。 黒髪にしたし、風邪も落ち着いて来たので祖父母の家へ。万引き家族の…

初めてラジオでメッセージが読まれました

↓今日から公開されましたね。 youtu.be 僕は6月10日にキンプレのユアボイスからフレデリックを選んでメッセージを送ってみました↓ 前の日にぐっさんとフレデリック観に行った感動を送りたくてね! http://ricky15.hatenablog.com/entry/2018/06/09/212847 ri…

入社しない組と飲み会

今日は、インターンで一緒だった徳井&湯浅とヒガコの鳥貴族でのみです! 2人とも大学の最寄りヒガコだからね それにしても、湯浅さんは人の話を凄いノリノリの表情で聴いててすげぇ。パクろ笑 満腹ですわ!ごちそうさまです! 今日の食事 母さんが作ったパン…

予稿の〆切日です

今日が予稿の〆切。 俺らは勿論、川添先生や野村先生も大忙しですわ! 訂正しまくってたら、メールボックス応物だらけに↓ 田所先生が余計なこと言わなければすぐ終わったのにな まあ、とりあえず出せたんで安心です 今日の食事 生姜焼き 生姜焼き、そぼろ、…

内々定懇親会最終日

オレは、朝には強い。 朝5時に起きましたわ✌️ 他の人が眠そうな中、午前中から差を見せつけるオレ。朝に強いのが数少ない強みです 事業部見学して、インターンでお世話になった人々に会いました。ハンドの兄さんも嬉しかったけど、派遣なのに一週間付きっ切…

内々定懇親会初日

朝6時に起きて黒染め。上手いこと言ったぜ! のんびりしてたら7時半くらいまでかかったぜ… のんびりしてたら新幹線乗り損ねて、ギリギリの到着でした 42人も内々定者いてびっくり! まあ、電気系は俺と鳩山くんしか学部いないんですけどね 鳩山くん第一希望…

内々定懇親会ヲ前ニ何ヲ思ウ

明日の内々定懇親会の前のワークで絶対過去の振り返りとかやるから、今思うことを先にまとめておくか! ちょうどネットでこんな画像見た↓ こういうの見ても思うけど、私は金ない割になんとかここまで来れてるのは、親の金の使い方が上手いからだと思うんです…

予稿の直しは川添先生オナシャス!

今日は家で二度寝してから大学へ。 予稿がなければ、体調悪いしずっと寝てんのにな 14時前について、川添先生に会うの17:20からだから、3時間で終わるかなって思ったら、20分で終わりました笑 マルクスはヤバそうだったけどね… 早く終わったので英会話行って…

輪講の記憶が殆どない

予稿の〆切が近づいているというのに、体調を崩している私。今日は鼻が詰まり、体がだる重ですね とりあえず予稿書かないと行けないから早めに研究室へ。没頭してたら英会話遅刻しましたね笑 スーパー田中で肉豆腐弁当を買って研究室へ。葛根湯と龍角散のど…

萩と岳と飲み

結構前から約束してた萩と、その日に誘ってみた岳と土間土間で飲んで来た! 喉が痛いというより枯れてる感じだからガンガンウーロンハイ呑んでたら帰りの電車でベロンベロンになってましたわ笑 結局、浅野さんの話で持ちきりや! まあ、また来月やるか 姿勢…

喉が痛いけど5時間輪講

金、月と英会話行ってなくて、今日行ったら道案内の復習回でした! 毎日行かないと英語忘れるね安藤先輩の言う通りや! んで、時間が経つにつれ喉が痛い。 喉痛くなるタイミング悪過ぎ。明日飲み行くし、明後日プレゼン発表だし、金曜も余裕があれば出かけた…

ヤバさに気づくのが当日

オレは気づいてしまった。 「もしかして3限終わるのって15時以降じゃね?」 実際、3限は13:40〜15:20でした。 何が問題かというと、今日の15時から川添先生の輪講があんすわ。ダブルブッキングってやつっすね 慌てて実験写真をパソコンにまとめて、実験室に…

6月のOCは父の日

ねみぃ。 昨日も夜遅く帰り、5時間も寝れなかった。 6時間寝れないと、体が回復しないんすわ。川添先生が「この歳になると徹夜は死ぬかと思う」って言ってたけど、21歳の俺の体にも影響はガッツリあって、いつも腰は痛くなるんだけど、ついでに、昨日ポケモ…

盛りだくさん土曜日

今日は始めに、新しい駐輪場の説明聞いてから、選挙行くついでにポケモンGOを3時間。 バンギラス3体と、うちおとすいらんからサナギラスで止めてるの1匹作りました! 色違いも6匹ゲット! 市役所周りにポケストップいっぱいあって、駅から離れてるから空いて…

吉祥寺ニテ

今日は川添先生と姚さんに輪講10時からにしてもらって、午後は吉祥寺へ。 まずは噂の猫の村へ。 petitmura.com 普通の通りにこんな感じであってびっくり! まだ全部のお店がオープンしてるわけじゃ無くて、3店舗くらいしかやってなかった。 雨強い☔️ 店内は…

切iling Me Softly

空想委員会の曲が浮かびますね↓ 実は全然関係無くて、夏は蒸れやすいと噂の脇毛を剃りました。 優しく剃ったのでこのタイトルね。 ↓強く剃ったらこっちにしてたわ笑 youtu.be 今日の食事 ソーセージ6本、チーズ4枚、チキンソテー2枚 ナス、鮭2切れ、サラダ …

最近のNEWS

最近は山口メンバー→日大アメフト→紀州のドンファンとか言ってたけど、シレッとやってるのが、小山くんが未成年誘ってシゲと飲んでたヤツ。小山くん謹慎でシゲは注意で終わったと思ってましたよ。 そしたら手越もやってたっていう。手越はチャラいけど年下に…

脳みそメッチャ使った

今日は英会話行ったけど1人でした。 1人だとビンゴとか、色んな人に聞きまくるやつ出来なくてごめんって言われる&質問ある?って聴かれるので頭使いましたね。 その後、絶縁計治った話を姚さんとしてからEC。 また1人でオープンキャンパスとか日光の話をしま…

頻度 in English

ダニエルとしゃべる時、大体Often使ってたけど、色々あるのね↓ 100% Always(毎日) 90%くらい Usually(週5) 70%くらい Often(週3〜4) 50%くらい Sometimes(月1くらい) 30%くらい Occasionally(年1くらい) 3%くらい Rarely(人生で1回やったことあるくらい) 0% …

優雅な日曜日

今日は朝起きて、二度寝かまして、スプラトゥーンを15時までやりました。 その後運動してねぇなって事で、立川駅まで歩いて、かねゆきと4時間飲んでました! 気が疲れない優雅な日曜日ですわ! このフラミンゴに合わせちゃうアヒル可愛い❤️ 今日の食事 鳥と…

JIMOTO NO TOGENKYO

今日はぐっさんと、福生市民会館で行われるフレデリックの学祭ライブへ行ってきた↓ 家から40分くらいで着くので、12時前に整理券貰ってきた。 オレの後ろに2組くらいしか居ないけど43番と44番でした! ↓前にぐっさんと福生で遊んだ記事 ricky15.hatenablog.c…

頭緑

月曜日にブリーチしました↓ ricky15.hatenablog.com 緑入れる為だったんですね! Today↓ 緑を入れて第3形態になりました! 明るいとこだとこんな感じ↓ Androidで撮るとバチボコ補正かかってるぅ! 今日の食事 食パン5枚、ハム4枚、チーズ1枚、カレー カレー1…

Reaction!!

月曜から金髪ですけれども、明日緑を入れるため、もうすぐ金髪も終わりです。 色んな人の金髪の反応をメモっとこ。 月曜日 ↑居酒屋のキャッチ感 オレ 髪上がってるとイカツイな。乾かすとメッチャ黄色いやんけ。ヤバ。 ↑実写版モブサイコのコイツみたいだな …

しっくりパツキン

昨日の夜に健太とおしゃべりして、今日はバス乗ろうとしたら阿部さんに遭遇。御茶ノ水まで一緒でしたね。中学の人って全然会わないな 中学から成績良くなっていい高校行った人も、アレって感じの進路に行っとるし、やっぱりすごい進路に行くかってのは小学校…

就活のことはオレに聞くんじゃない

今日は英会話の後、粕谷を発見。体育会のヤバさとインターンのアドバイスしといた。 んで今日の本題は、水島と、ひょっこり着いてきた夢川とインターン&研究室選びの話。 児玉くん、けいた&だいき、加藤さんと、色んな人にお世話になりました。 就活よくわか…

パツキン

↓髪色変える相談しに行った記事↓ ricky15.hatenablog.com 今日の10時に美容室行ってきた。 ブリーチ全然痛くなくてマジ感謝です! 金曜もよろしくお願い致します。 髪色以外変わらんのに、わりかし人によって反応違うのオモロイな 田所先生がガンガンにイジ…

しばらくバイト 行きまっせーん!

今日のバイト終わったら、しばらくバイト行きまっせーん! ↑8.6秒バズーカが懐かしく思えるようになりましたね バイト先で今月から流れ出した、一発屋芸人とのコラボCM↓ youtu.be ゴー☆ジャスとか凄い好きw でも、昨日見たネタパレゴールデン。今時の芸人オ…

今回はスマートボディイケる✌️

ricky15.hatenablog.com 電車でスマホいじると姿勢悪くなる →radikoでおけ。音楽聴けば電車もなんとかなる。 食事制限 →お腹がグーグー鳴るのは快感。1日1食しか体的にそもそも無理。 出費予定が多い →食にお金かけない分ダイエットや! 文明の利器を使わな…

暇だろうが忙しかろうが遊べる量は一定なタイプ

英会話で空港の練習して、コアタイム設けられた下瀬くんを見て、お惣菜やでコロッケとカツサンド2個ずつ買って、ダニエルと食べながらEC。ダニエルはこれからオレが力説したのでジョニーと日高屋へ行くそう。 研究室戻ろうとすると高山さんに会ってQUOカード…