衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給与資産回転率高いマン

久々に家計簿つけました 手取りそんなないで。 家賃滞納分除くとこんな感じ↓ 交際費に目を奪われがちだけど食費も結構かけてるな。 でもなんだかんだ12万円切ってるから効果はあるな。 久々にやってみて、書きたくないから節約しようという意識になりました…

松本にいた記憶がない

今日は岳とこたろうと車で松本行って奉仕活動しました。 タフだったぜ。ちょっと行きたくなくなったよね。 帰りに2人と温泉行きました。 車サイコー! こたろうくんの分は全部出してやったぜ。 交際費高いな笑 股関節も良くなったしリラックスできていい湯で…

苦戦のレギュD

なんとかマスボ級に上がりました。 構築は雨乞い+すいりゅうれんだでとにかく突っ込むというもの。 ウーラオス使いたかったんだもの。 以下解説です。 ウーラオス_ようきAS 今回のエース初手でも後発でも行きます。初手なら勝率高い。すいりゅうれんだ最強。…

寿司と寿司と天ぷら18

寿司食いねぇ。 路地裏の一戸建ての1階の寿司屋に行きました。 酒がうまいねぇ。 その後天ぷら寿司屋に行きました。 酒がうまいねえ。 同じ系統2軒梯子も悪くないっすね 今日の良かったこと 朝イチ出社してたくさん勉強しました インターン対応しました 寿司…

豪勢(ツルヤ

今日は定時で上がったのでツルヤで飯買ってきました。パスタない。 気づいたら豪勢になってました。 これで太らないんだから不思議だよなぁ。 今日の良かったこと 朝イチ出社してたくさん勉強しました 定時上がりしました 明日の準備しました 弁当ゲットしま…

ハード飲みワーカー

仮想ライフで受ける! 今日ディーラー休みなのでメールで聞いときました。 今日は実習生お疲れ様&インターン生歓迎飲み会でした。二次会まで楽しかったなぁ。 飲み過ぎた気がするのに身体が楽です。 今日の良かったこと 朝イチ出社してたくさん勉強しました …

じむじむ

今日は給料日。おでんくんいないのでさとうくんとプール行く約束してました。 帰りがけに岳を見つけたらきてくれるとのこと。 ドンキで水着買って、我が家でプロテイン調達して(肝心のタオルと靴忘れた)市営ジム行ったら休みでした… 反対の方行ったよね。 そ…

飲むマヨネーズはプリンの味

今日の良かったこと とても眠いけど朝イチ出社してたくさん勉強しました フル残業頑張りました なぜか他部署から頑張ってる若手として表彰されていることを知りました 明日の目標 朝洗濯する 朝イチ出社して勉強する プールやる

ひでおに捕まる

今日は三鷹で奉仕活動しました。朝の父の飯うまかったのう。 昼はこれ。 今日ものり弁にしました。 6年前にインターンでお世話になったひでおとか、ままさんとか、obとか、元人事とかと仲良くやりました。 私も歳を重ねましたなぁ。 飲み会も割り勘だけど楽…

中華鍋

運動してないのにこれ↓ 今日は恒例となりつつあるテレビ映るイベント。 今年は2日コースで初回は会社で実験とかやりました。 中華鍋でテレビ映すの大変でした。 後、屋上暑すぎ。 明日は三鷹なんで父の家で野球見ながら寝ることにします。 今日の良かったこ…

音楽だけならA-COOP

今日はハンバーグHOUSEに行きました。 サラダとかカレーバーもあったのでビックボーイっぽいね。 メインまるでないけど笑 師匠からもらったタイのズボンようやく履いたけどいいね!痩せたからかな笑 しかし、音楽だけA-COOP感すごいのが残念だな笑 まあ空い…

fitbitのシャトレーゼ豊富

シャトレーゼのアイス低カロリーで美味いから良い 1日2本食ってます笑 今日も新入社員に指導してきました。 どちらかというと総務の人と話せる方が楽しいんだけどね。 今週末はテレビにも映るので頑張りまっせ! 今日の良かったこと 朝イチ出社してたくさん…

十人吐色

今日は岳の誕生日ということで、朝ファミマで19番から28番までくださいと言ってみたのがこれ。 いつも安いのばっかだから。いい味見つけてくれ。 世間は残業ですが僕は今日も定時帰宅です。 アフター5大事にしていこう! 今日は筋トレしました 今日の良かっ…

鮭の親子茶漬け

今日は定時上がりだったので家でシャケの親子茶漬けとズッキーニ食べました。 うまいうまい。 今日から一日で午後の新問題3問解いてます。 参考書も読んでます。出張予定も決まってきたのでフルパワーで頑張ります。 残業制限の分勉強するやで! 今日の良か…

引きこもり読書ニキ

昨日の反省を生かし、今日はベットの上でずっと参考書読んでました。 夕飯はこれ↓ パワーつけるぜ! 硬いアボカドチンしたらパリパリになりましたが、概ね満足です。 アイスもたくさん買いました。 11連勤乗り切るぞ 今日の良かったこと マスタリングTCP/IP…

中程度の熱中症

こいつの香り強い。 さすが消臭力やな。 今日は走って筋トレして昼寝してたら頭痛い。徐々に悪化して吐き気もしました。中程度の熱中症のようでした。眠気も意識を失いかけてる感じらしい。 水飲んでたけどなあ。アクエリアス飲んだら一気に復活の兆しあった…

絵心ゼロボランティア

思ったより着丈短い↓ 今日はお絵かきの展示のボランティアに行きました。 昨日はこちらの職場周りの人ということで、今日は同居人(って紹介されてますけど、周りの人にたくさん会いました。 めちゃアウェーではあったのですが、佐藤くんが髪切ったので浴衣着…

縁があるねえ

昨日もらったのその② ハンガーは便利ですなぁ。 今日はおでんくんとすずちゃんと同居人と縁に行きました。 もう完全に相席だよね。盛り上がったのでよしとします。 んー、内臓が疲れた気がするぞ笑 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 綿半で買…

19時半までボランティア

今日は先輩社員として新人にラジオ教えました。 よこやまくんと話すのメイン説あるけどな。 めっちゃ遅くまでかかったよ… 楽天のこれもらいました。 カラビナいいね! 使う場面ないけど携帯しておくか。 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 飲み…

定時帰りでフル残同期に助けられる

最近残業規制厳しいのでさっさと帰りました。 雨だけどバスちょうど来たし着いてるぜ。 定時で帰ると心にゆとりあるなぁ。 夕飯こんなん↓ サーモンとレモンサワーも楽しめました。 んで、ヒートラン申請してないのに実験環境付けっぱだったことおもいだしま…

おでん前夜

今日は午前中神様が安さんの本店行きたいって言ってたので、おでんくんに人集めしてもらい、俺の電話で奇跡的に予約取れたので行ってきました。 園田くんもよいね。 思い返すと少人数久々で楽しかったです。 帰ってから春巻き食うのきつかった笑 おでんくん…

3科目ともあやしい

平日で帳尻合わせるスタイル 腹減った。弁当以外プロテインとキノコです。 今日はプラスワン科目として下記といてみました。 システムアーキテクチャ システム監査 プロジェクトマネジメント プロマネ0点、アーキテクチャ2回合わせて40点行ってないので、用…

暑すぎて無理

今日は家にずっといました。 昼は冷麺 冷やし中華よりも、ソーメンよりも好きですね。 すぐ食えるのも好評か。 いやー、しかし暑いね。 筋トレしてたらパンツもぐっしょりです。 もう服いらねぇ説あるな。 今日の良かったこと 朝はしりました ポケモンやりま…

まさかのウルトラ地元

BS-TBSつけたらやってました。 立川特集って駅前とか北側とか多いけど、南のしかも我が地区唯一の飯屋特集してました。 めちゃびっくりするとともに、改めてうちの学区って15分歩けば全部着く狭いところだと気づきました。 今度帰ったら行くか。 今日の良か…

ビストロのほう

今日はズニキの解散ライブのために有給取ってたけど無くなったので、色々手続きしたり、ビストロのほうの磯丸に行きました。 おとなしい系でした。 メニューは少ないけど楽しかったです。 株主なりてぇな! 今日の良かったこと 朝草むしりました 筋トレしま…

やりきり木曜日

今日はフル残業頑張りました。 薄いこいつも悪くない。 研修もメンバー的にいけそうです。 ここで格の違いを見せつけて、他部署も抑えて出世したるで! お金も早くゲットできそうだし今日は完璧ですわ 今日の良かったこと 朝弁当食えました 朝イチ出社して勉…

GoldenAge'95

今日は涼さんと、うちの若い人で飲みました。 とはいえ私最年少なんすけど。 で、社長の息子に全部出してもらいました。 また飲み来てね。 普段入手しにくい組織改変情報も手にしたので、うまいこと活用していこう。 まぶたとほっぺピクピクしてるけど大丈夫…

ネットワーク0点

この前guで買ったタンクトップよいね。 程よく薄い笑 今日はネットワーク解いてみたらまさかの0点でした。 衝撃です。やる意味ない。 もう1科目勉強しつつ、 毎日:午前問題1回、ネットワーク(新旧)1回ずつ 平日曜日ごと:セキュリティ、ストラテジ、経営戦略…

即戦力加入、相方即脱退

今日は昨日買ったこいつのデビュー戦です。 春日が紫は褪せても良い色だと言ってましたので着たおします。 オタクバイオレットとも取れるので合わせは考えましょう。 とか言ってたら1番合うベージュのチノパン破れました。 大学から着てるからしゃーない。 …

パワフルチャージ

なんか体力落ちまくってるので今日は豚丼です。 ちょっとの肉でたくさんのコメが食えますな。 今日はゲームしたり、仕事用の服調達できたりと明日への活力になりました。 とはいえ眠さが取れないので、勉強は諦めてさっさと寝よう。 7月から本気出す 今日の…