衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の利を生かし切る前に家を出るデブ

結局、お弁当を持っていっても、社食も食べてしまい、デブを増長させるだけの1月でした。 その結果、今や82.1kgです!(+13kg ※後日撮影(photo by 金井兄さん) というわけで、2月の目標はこれしかない 2月の目標 痩せる 働かざるもの食うべからずの理論で、勤…

グッバイ川越

今日が最後の川越勤務でした! G長も指導担当も居ないし、隣の席の人も1時間で居なくなったのは寂しかったです… ちなみに、挨拶が政治家っぽいって言われました。 (しがくのせいか? とはいえ、最後に上水くんと板っち以外のメンバーで帰り道のラーメン屋に…

さよなら一本

先週の火曜日からの長野出張も今日で最後です! で、大輔さんとロンギヌスさんは明日も長野なので、今日でお別れです。 2ヶ月間、ご指導ありがとうございました! この部署に行く気無いって連呼してるのに、親切にしてくれてありがとう! というわけで、出張…

誰よりも社食に貢献する男

今日は社食で5食分食べました。 (昼2回、夜2回(内一回はかれーとちゃんぽん)) こんなんしてるから太るんだけど、安上がりなので重宝してます💴 川越もこのクオリティだったらもっとヤバかったな🐷 最近LINEおかしい↓ 俺とLINEしたくないんか笑 長野行ったら、昼…

誕生日作戦会議(のハズ

今日は原川くん改め、おでんくんのおうちに泊めてもらいます。 ↑こいつ、仕掛けてきよるな🤔 今日はあやさんと涼子さんの誕生日会計画を立てに、野菜の串巻き屋さんに来ました。 結局酒飲んで、音楽の話して解散しました。 今度ちゃんと考えます….

マスボ級になれました

今季も無事マスボ級でフィニッシュ! このパーティは大体 カポ+何か(エルフーンを一撃でシバけるやつ) って選出で、基本は前4匹で行きます。 きびい相手は弱保ガアでゴリ押します。 ナットレイとバンバドロが重いです。 個人的に最適解を見つけた気がするし…

たくさん育成して負ける

マジカル交換(いまだに慣れない)で6V夢ジュラルや威嚇ガーディ来たのでそのまま育成しました。 たつひろくんから貰ったイーブイのボール変えてエーフィブラッキー厳選したの内緒で… ドラパルトの枠ブラッキーじゃ物足りない。 バンギラス最適でした。 こいつ…

師匠に貢献する1日(2日目

おい、調子のんじゃねぇぞ すぐインスタで飲み会の感想言うやん… 今日は師匠の行きたい部署の人を何故か俺がアポとりました 参加者 俺 師匠 よしのってぃ先輩(若手飲み会で面識有り。師匠の行きたい部署 やぎし(師匠の指導担当、11年目。東村山出身。初対面 …

財布 diving 🚽

今日、インテのトイレでし終わってズボン履こうとしたら財布がダイブして行きました… なんか急に年季入ったな😅 最近不幸続きですね。コレが厄年か🐭 まあ、運がついたと前向きに行きましょう💩 今日の良かったこと みんなが遠回りして帰ってくれました

珍しくミス ×2

昨日、京都100均のパンツ履いてます。 100円のもなんの問題無かったけど、200円のやつは伸びがやばい。スポーティですな! 今日は久々に会社メール確認したら、フジモティフさんから師匠に配属に関する変な噂吹き込むでないとお怒りのメール来てました。 女…

自彊館

今日から長野に3泊ということで、ズニキおすすめのとこに泊まります↓ 着くまでめちゃ迷ったぜ… 今回は3泊以上で出来る長期滞在プランや! 行くで! 長期滞在プランは団地みたいなドアを開けて入ります。 貧乏大学生の一人暮らしの部屋みたい! タオルや浴衣…

5日続けて二日酔い

↓なんでこの写真しか残っとらんねん…(;ω;) 2次会と3次会だけ行ったのに… 毎日飲んで、酒弱くなっとるから毎日二日酔いで、今日も出社です。 なんだかんだで川越もあと2回しか出社しないのにこれはまずいですね! …誰のせい???

大松師匠NYP2〜3次会

今日は大松さんとパンケーキ食べる予定だったけど、師匠が吉祥寺でランチしようと言うので、3人で幸せのパンケーキに行ってきました。 大松父の話できて良かったです✌️ その後は時間潰しにジュンク堂へ。 大松さんが資格の本を探す中、師匠もマリンの本を眺…

修習ガイダンス

今日は修習技術者(技術士一次試験合格者)として、コミュニケプレゼンのセミナーを受けに東京タワーの真下に来たよ 技術士としてのコミュ力をグループワークしながら学びました。 班のメンバーも独特だったから見て欲しい ・初回の一次試験合格者で、もうリタ…

ヤバキモト

来週から出張に行くため、今日が僕の送迎会です! 今回はグループ単位で開いて頂きました! 最初は部長&庶務さん席でしたが、2次会では、ずっと距離をとっていた大松父の隣だ(8人宅におじさん10人は狭いって… で、大松父、かんぱーいだの、今がチャンスだぞ…

ラストレッスン

前原さん

串カツ田中童貞捨てましたくしかつ

NICE MUSIC 2020

年明けハマってる音楽を紹介! 歌詞も音楽性も大好き。 今年一押しです! open.spotify.com ノリよくて、走る時にも行ける open.spotify.com CDJ行ってから好き open.spotify.com 今年は何回ライブ行けるかな???

かいせつらすと

どうも、和光市のトイレでしたら、2色のあってかなり焦った寺田です。 今日は会社説明会に来たよ。 ネクサス上がりも今日から来るんだけど、それよりも、達也・多賀さん・草間さんの黒帯スピーチなんすよ! 3人とも立派でしたね。 今日はいつもより人が来た…

スノボ合宿に

ウェアの持ち帰りに苦戦↓ 2日目はコテージでサラッと飯食って、温泉へ! 4ヶ月で13kg太ってたんですが… ↑この頃の俺はどこへ… まあ、気づけて良かったです。 飯も旨いの食えたし、よーすけさんとはほぼ喋れんかったけど、基本楽しかった! あとは配属次第や…

スノボ合宿!

今日はスノボ当日や! 新潟は雪あります! 結構腰痛いから休み休みで… たつひろ氏いて助かったで… 夜もコテージで楽しかったの! はまちゃん、気をつけなはれ。 まあ、気の利く感じは出せたかな😼

前泊

夢川が久々にツイートしてて、やっぱカブは主人公だわw だそうです(ガブの間違い) 今日は仕事終わりに新幹線で長野駅に向かい、たつひろ&こういちろう邸に宿泊です。 明日からねもっちゃんを出し抜いて気象スノボ合宿なんすわ⛄️ にしても彼ら同居してるとは…

食欲との闘い

朝、廃棄のパン 会社ついて廃棄のパン② 昼休みにお弁当。 お腹空くし、同期と話したいので社食も。 終業後、ねもっちゃんと社食② 誰かとデブ飯 帰宅して実家のメシ。 こんだけ食ってたらそりゃ13kg太りますわ…

今年の冬は長野で決まり!

今日人事からメールきて、僕は2月から再び長野の様です😱 実家の利を活かして貯金しようと思ったのに… スノボとかもいっちゃうよねー。 そうは言っても金は貯めないといけないので、実家から貰えるものは貰えるだけもらって長野行きますか! 楽しみなんだけど…

朝食→昼食→夕食+夕食+夕食

今日はお昼に感想文書いて俺偉い。 仕事終わりにねもっちゃん見つけて社食にいってしまいました メモするのハマってるらしく、俺の発言めちゃ記録されたわ その時に鹿くんからLINEきたので吉祥寺でつけ麺(¥1760) 角煮増し&特盛りやで… その足で感想文出して…

実家暮らしの利

1月の目標 バスを使わない 昼食持参 今日から初出社! 今年は9月までに150万円献上しないといけないため、実家にいる間は特にお金を貯めましょう! そのためにバスを使わない! 歩いて行くために早く起きる ←そのために早く寝る ←そのために早く帰る ←無駄に…

縄文ストレッチ

今日は多賀さんに縄文ストレッチのレッスンをして頂きました! 経絡で臓器も改善するで! その後は太田さんの合格発表。 寺田ネクタイ、未だ無敗やな! んで、課長代理ミーティング。 一点突破、一点は小さい方が良いっすね! で、しがくセミナー。 憲政史の…

人間力講座 立志編

今日は、岩村さんに勧めていただいたため、人間力講座立志編に出てきました。 島崎さん、スタッフお疲れ様です! 多賀さんと前原さんと、人間力とは? 志≠夢 立志 について学んできました。 上に行けば行くほど足を掬われる誘惑が強く、多くなるので、人間力…

靖国参拝→担当新年会

今日は参拝に来ました。 5分前に俺しかいないこの担当やべえな。 ほぼ寝坊だしな! ちなみに、福引は5等! 紙のパズルもらいました その後は担当新年会! 五反田の普通のアパートの一部屋借りてワイワイしました。 餅にハイボール混ぜたらダメです‍♂️ ダルそ…

僕がSpotifyを選んだ理由

今日はコイキングを狩りつつ、こんな資料を作りました↓ こういうのも社会貢献っすよね。 みんなもSpotify入れようぜ! 今日の良かったこと ランニング行きました 色コイキング4匹捕まえました パワポ作りました 明日の目標 早起き ランニングします