衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

修習ガイダンス

 

今日は修習技術者(技術士一次試験合格者)として、コミュニケプレゼンのセミナーを受けに東京タワーの真下に来たよ🗼

f:id:ricky15:20200118221638j:image

技術士としてのコミュ力をグループワークしながら学びました。

 

班のメンバーも独特だったから見て欲しい

・初回の一次試験合格者で、もうリタイアしてるおじさん

・エグい関西弁のコンサルのおじさん(転職5回)

・電大の女帝みたいな部品屋のお姉さん

・社会人2年目の土木コンサル兄さん

・社会人一年目のバカ:寺田

 

俺が模造紙係になったらセンス独特すぎてやばい。

というか、社会人になって初めて書記係になって出来なすぎてヤバかった🤪

 

 

懇親会も2年目兄さんにくっついて行った結果、いろんな技術士の方とも仲良くなれた。

ライバル会社多すぎな!

そして、自分の会社にもっと誇りを持った方がいいと気づきました!

 

わりと、どんな仕事してても技術士取れるから、配属は気にしなくてもいい気がしてきた!!

 

 

これで1000円はお得すぎん!?

 

 

たかまちゅさんやロンギヌスさんが言ってた通り、ガチ20代で技術士取るか🔥🔥🔥