衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心の中に三原健司

最近の僕は、三四郎と、なかやまきんに君と三原健司ブームが来てます。 我ながらおかしな目標だと思うが、来月の目標は「心の中に三原健司」で行きます。 遊びの誘いが来たら、心の中の三原健司にお伺いをたてる。「遊ぶ?遊ばない?遊ぶ?遊ばない?……遊ぶ…

立川まんがぱーく

ドンピシャ世代なのに、ジャンプ買ったことない&火曜日だけは必ず習い事してたって理由でほぼ知らないBLEACHを読みたくなりました。 昨日、図書館覗いたけど無かったので、市役所跡地にいつの間にかできていた立川まんがぱーくへ行くことに! mangapark.jp …

家から出ることに意味がある

昨日口座開設して、いらん紙をゴミ箱に捨てたところ、学生厚生から拾得物のメールが夜届いたので、渋々取りに朝から大学行きました。 まるのクラスが学級閉鎖になってて今日から金曜まで休みとの事で、家から出ろって圧力&田所先生に媚びる目的でまあ行くか…

手帳&クレカ選び

今日NewDaysで「ウインナーに衣ついてるとか最強やん!」って思って買ったパン↓ 衣シナシナだから、ウインナーだけで良い感あるな まずは毎年選ぶ手帳から(↓昨日の記事 ricky15.hatenablog.com 僕が特に重視したのは以下の3点 縦バーチカルがあること 年間カ…

いや近いけど、、、

「今週小岩とか最高じゃん!みなと氏もクリスマス小岩で大暴れして来たらしいし」とか思ってたら、金曜日に「明日空いてる?浦和美園行こう!、あっ、日曜は中野でよろしく!」って大滝さんに言われました。 近いしオッケーとか思ってたけど、お店駅すぐそば…

OB三役終わったのにOB定例会

今日はOB定例会です。 早く着いたので研究室でバイト関連の印刷を済ましてスマホ見ると、新スタンプのお知らせが! これ買いました↓ くそっ!三四郎のラジオのせいできんに君ブーム来て、余計な出費をしてしまった!!バチボコ無駄遣い〜!!! トラやと東急…

卒研発表終わったので解放👋

今日はいよいよ卒研発表当日です! ricky15.hatenablog.com ↑昨年の記事 いざ自分の番となっても不思議と緊張感なく、5分前に会場入りしました 遅刻するかと思ったぜ! 質問いなくて、お前のために〜の人から質問来たわ笑 川添先生も俺の時はいたし、野村先…

卒研発表練習2回目

前回の記事↓ ricky15.hatenablog.com 最近ずっと「研究室」カテゴリの記事書いてて、昨日でリフレッシュしてまだ続くっていう… ついてちょっとスライド直してお昼に。 学生も残りわずかだし、お昼学食行こ!って思って学食行ったら姚さんいたわw 限定担々麺…

【結成10周年】コンテンポラリーな生活 ベストアルバム発売記念ワンマン@下北沢BASEMENT BAR【2019ライブ初め】

今日はコンテンポラリーな生活の3年ぶりにワンマンライブを開催! 僕の好きな 下北沢BASEMENT BAR へ行きました! 珍しくほぼ同年代以上の客層で、カップルも多くいました。まあ歌詞とか勧めるときに障害にならないバンドだしね 遂に明日!!「You'll dig it t…

資料作りで寝れない日々も今日で終わり

今日は卒研発表の練習日でして、13:40から始まるわけですよ。 ricky15.hatenablog.com しかし、昨日も時間ギリギリで卒論提出したりしてて、プレゼンの方は一切準備しないまま朝が来た 家で30分くらいで今までのスライド作ってたら時間ギリギリでした。 早く…

締め切り2分前⌚️

今日は卒論の締め切りの日なんです。 ricky15.hatenablog.com 先生は基本17時で帰るからそれまでに終わらせねば! しかし、土日バイトしてたのもあってやることかなり残っとる! ricky15.hatenablog.com 30分仮眠して1時間やるみたいな感じで夜を徹して頑張…

卒論締め切りの直前2日をバイトに捧げし男

今週末は町田でバイト↓ ricky15.hatenablog.com 広島行く前日に入りましたね。 今回も「卒論ヤバいので近場で」って頼んだら町田でした。 初日の人に話したら、「町田も遠くない?」って言われました。感覚が麻痺しとりますね 今回も別の他社の人と一緒にや…

1月19日の振り返り

バイトしかしとらんし、帰りの電車だけでブログ書きたいなぁ〜って思いまして… なんだかんだでブログを2年以上書いているので、去年と一昨年の1月19日の記事を読んでわーきゃーします。 去年(2018年)の記事↓ ricky15.hatenablog.com これが1年前か…。もっと…

卒論に追い込まれているものの進捗ペースは大して上がらないマン

卒論の提出期限が月曜日までなんですよね!? ricky15.hatenablog.com とりあえず今終わってないところを書き出しました↓ 35個あります しかも、ちょいちょい学校行かないと解決できないところあるぞ 今日は移動時間勿体無いし、インフルにかかりたくないの…

卒研の締め切りが明日だと知らされ絶句する男達

今日が最後の進捗報告の日です。 進捗ないので、今までやったことを乗せて「卒研発表はどこを強調すればいいですか!?」って聞く作戦を今朝思いついて、写真だけを貼ったスライド作りました 大学行って、すごい余裕なので西くんとインドラへ s.tabelog.com …

Ed Sheeran似の東京都22歳男性が選ぶ「洋楽BGMにオススメアーティスト~2019Early~」

どうも、エド・シーランに似てると言われて「そんなに太ってねえよ!」と思ってしまった寺田です。 ↑エド・シーラン 最近は卒論に追われて忙しい日々を過ごしております。 ricky15.hatenablog.com 近頃はSpotifyで日本語以外の曲を聴きながら作業をしており…

自分を変える!卒研発表までのスケジュール

タイトルはカモメ先輩っぽくしてみました笑 カモメ先輩が自分で決めたことやり切ってるの見たことないけどな 今月はこのカテゴリの記事をまだ書いてないんですよ。 何故なら、卒論を終わらせないといけないからそれどころじゃ無いっていう。 で、今日家にこ…

おじさんの身体に3連勤はキツイ

この3連休は全部バイトや。 初日は大井町で有給だったし↓ ricky15.hatenablog.com ここ2日連続は鬼キツイ気がするから、1日だけで助かった! 相方長身で可愛かったしね 日月は子供のバイト。 前に行った時に指名貰って、日曜はリーダーになってたから、外せ…

メガ進化

この前秋葉原でMacBookを買いましたが... ricky15.hatenablog.com こんな感じで進化を遂げました! 中古で傷とかあるのもカバーできてるし、この機種シルバーしかないから特別感あるし、何よりリンゴマーク浮き出てバチボコかっこいいな!! まあ、カバーが…

大井町

今日はあのバツイチ清純派タレントとド○モのバイトする予定だったけど、ミ○ノが無理って言ったので、僕が大井町でバイトです。 店長しかいない店で、この人曲者で大事な所との事だったけど、オレで正解でしょう! 集客1桁とかヤバすぎだけど、そんなことはも…

ポケカの日は散財してOK!?

はいガ○ジ〜 冷静な時の俺が見たらドン引く買い物をしましたね まあ、最近「卒論書くのにパソコン重過ぎん?」って状況が続いてたところで昨日のコレね↓ ricky15.hatenablog.com で、結局買ったんですよね〜。 公式のスペック↓ support.apple.com 「シールは…

50円の買い物をして、平気で10万円以上のものが欲しくなるマン

今日は、今年最初の川添先生の輪講があって、何も成果ないのもアレかなって思って、秋葉原で熱電対用の電池買ってきました↓ この電池50円ののために往復300円以上かけるのバカバカしい気もするね! せっかくなので、隣のノーパソ屋さんへ。 ここで寺田、2019…

ウルネク引退試合

昨日かねゆきとポケカして、「俺もハイレート(高レアリティ)デッキ使いたい!」って事でウルネクを崩すことを決意。 ricky15.hatenablog.com しかし、トキワの森入ったウルネクガチ強いので、最後に大会出ておこうという事でこのデッキで出ました↓ トキワの…

2ヶ月ぶりに大会参戦

今日は新しいデッキ持ってかねゆきとポケカの大会に出るんすよ! ricky15.hatenablog.com ↑新デッキ 流石にピカゼクはキツイので、気分転換にデンリュウデッキ作ってみた↓ やっぱエレキパワーとかハチマキ、ククイで高火力ぶっ放すのキモチイイ やっぱりゼラ…

【人生最後の期末試験】2019年北千住初め【髪切った】【ラーメン】

今日から大学スタートいうことで、1日で北千住でやること一気にやった感あるのでそれを記事にします。 まず北千住駅の電大口降りて、美容室の紙配ってるお姉さんみて「あぁ、北千住ってこんな感じだったなぁ」って思い出しました笑 11時頃研究室着いたけど、…

【実家】冬休み2019【巫女】

今日は今年の冬休みのことを書こうと思います。 この休み期間中家でよく出たワードが「諏訪神社」とか、「巫女」とか「ゆうごう・すみちゃん」がトレンドでした。 マルフォイがゆうごうのお父さんが神主やってる地元の諏訪神社で巫女のバイトやるっていうの…

おっさんずラブ

今日は朝から2k19して、洗濯物干しながらおっさんずラブを観ることにしました。 www.tv-asahi.co.jp バチボコ面白いな! 登場人物みんなキャラ立ってて良い 人間関係ぐしゃぐしゃになると思いきや、そんなこともなく、しかも会社全体がそういうのを許容して…

Giannis Antetokounmpo

昨日の夜から、なんか暇つぶし無いかなーって思って2k19をやっとります。 選手育成モードは雑魚すぎて動きにくいので、プレーオフのモードでポジション固定でスター選手だけ使う作戦に。 なんか表紙のよくわからん選手はヤニス・アデトクンポって選手で、Mil…

ヘラクロス-バナ

↓以前かねゆきとポケカした記事 ricky15.hatenablog.com 準備時間かかるやつは事故るし、大吟醸ギャラドスみたいに1エネで高火力出るやつを探していた今日この頃。 フシギバナ使えば草エネ1個で2個分になるぞ! →ヘラクロスならフシギバナいれば実質1エネで1…

百円の恋

今日は通信機器のノート作りしてました。 そんで、ブログ何書こうか考えてて、朝からおっさんズラブ❤️の一挙放送やってたからそれで良いかと思ったけど、4時間以上かかる。 Huluで適当な映画観ようと思って、「新着」のカテゴリ微妙で、「邦画・コメディ」で…