衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

百円の恋

 

今日は通信機器のノート作りしてました。

そんで、ブログ何書こうか考えてて、朝からおっさんズラブ❤️の一挙放送やってたからそれで良いかと思ったけど、4時間以上かかる。

 

 

Huluで適当な映画観ようと思って、「新着」のカテゴリ微妙で、「邦画・コメディ」で満島真之介が風俗嬢に恋するやつあって気になったけど、正月からコレは…って思ったので、「邦画・恋愛」のカテゴリで選んだのがコレ↓

f:id:ricky15:20190102192327j:image

朝、NHKのアニメラディアンの一挙放送やってて、ポルカの曲だけ流れるのみたことを思い出して、クリープハイプが主題歌やってる百円の恋を選びました!

youtu.be

↑今までさぁ、この曲普通に好きだったんだけど、この映画で聴くと印象が変わるなぁ〜🥺

恋愛の曲ってイメージより、「私の物語なんて百円レベルなんですけど、一応自分なりに頑張った記録なんです!」って感じに聴こえてくる。

 

タイアップなので流石に映画観てから書かれてるし、それだけマッチしてますよ。

 

 

映画の方は新井浩史はらしさが出てて、安藤サクラの演技の幅の広さにマジで驚くし、ボクシングのシーンマジでカッコいい!

 

クソニート野郎も、ちょっとのアクションがきっかけで色々いい方にいけて、他人から見たらちっぽけでも「今までの自分では考えられない挑戦をする」っていう話。

「自信持つと人は変わるよ!」ってメッセージ性の強い映画。

 

思わぬところで今年の目標にマッチした映画を観たね🎞

ricky15.hatenablog.com

R15だし、超終盤までマジ底辺の嫌なところばかり出てくるから「正月に見る映画としてのチョイスみすったかな」って思ったけど、むしろ正解でした🙆‍♀️

 

 

自信満々で行った成功例っぽい良い映画でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ハム5枚、お雑煮用の肉2つ、たこなます
  2. ご飯小1杯、焼き鮭1切れ、お雑煮in餅3個
  3. ソーセージ8本
  4. ご飯1杯、筋子、タコ、貝の刺身、かまぼこ、伊達巻、卵スープ

今日の良かったこと

  • 通信機器のノートほぼ完成しました

明日の目標

  1. 通信機器のノート完成