衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

超必殺技!Re:make

 

 

最近研究のこと書いてないけど、何を隠そう私、この2週間研究してないんです!

 

しかし、本日は2週間ぶりの進捗報告。

何かやらなければ、英語の論文でも読めとか言われかねない。

 

 

昨日、夜遅くまで残って通信機器の勉強しながら考えたデトロイトビカムヒューマン的選択肢がコレ↓

  • 風邪アピールしておいたから、大学休む→後日個別でやれとかなら死ぬ
  • 適当にギャグ進捗をして、詳しくは姚さんが話します→姚さんポイントダウン
  • 2週間前にやったからと、拒否→雷落ちる説

f:id:ricky15:20181109195154j:image

21時半ごろどうしようか迷っていた時に閃いた💡

 

"前回の進捗で口頭で説明したことをアニメーション付けて説明すればイケるんじゃね⁉︎"

 

俺、天才。

 

先週載せた結晶の画像を明るくしたり、ガラス管を簡略化した画像を回転させたり、わたを敷き詰めたりして、直近の予定を載せて乗り切ることに🔥

 

 

当日。

何故かマルクス居ないけど、新しい助教の先生が早速来たりしなくて助かった。

田所先生がイキリ出したらヤバイからな🤔

 

下瀬くんから発表で、毎度の如く怒られる。

ふんふんは寺田リスペクトで卒アルの進捗を載せてウキウキで喋ってたけど、お前以外みんな「やっちまったな」って顔してんだから早くやめろ。

 

我らがエース児玉くんすらも集中砲火され、西くんの学会進捗さえもウケが悪い。

 

 

この絶望的状況でオレの番。

表紙に細さんのお土産である赤福の画像載せたら興奮しだした。

 

「消費期限4日前なのに冷蔵庫に15個くらい入ってるんですよ…」

って言ったら、野村先生と学生全員「やっちまったな」って顔してたけど、田所先生が

「えっ!もったいない!私大好きなのに!みんな食べないの!流石に消費期限4日前はキツイなぁ😁」

って謎にハイテンションに。

輪講前に田所先生の作業着褒めと致し、最近のオレのリサーチで田所先生が餅好きなのは知ってたんすわ👍

 

その後も上機嫌な田所先生を前に、リメイクした進捗報告を披露。

真空引きの対策はさっき野村先生が姚さんに話してたのも知ってたので、スライドには気をつけますとだけ書いて笑いを誘い、細かい説明は野村アシストでちゃんとした報告になりました。

 

そして、「測定データとかは姚さんが報告します」と逃げ切り。

お昼に姚さんとギラティナ捕まえに行ってポイント上げた甲斐がありましたね👍

 

特にオレは突っ込まれることなく終了。

なんか先生ノリノリになって、M2の先輩は進捗なしになりました。

アンケート答えるために早く終わらしたみたいだけど、そもそもアンケート月曜以降じゃないと答えられないっていうね笑

マジ感謝されたわ💪

 

 

マルクスは15時に起きたらしい。

ただの寝坊やんけ!マルクスの進捗面白ネタ詰まってたのにな🤔

 

 

まあ、今日の俺はマジ神でしたわ😇

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. カツ弁当1個
  2. 田中先輩からもらった韓国のロッテのチョコ菓子
  3. ご飯3杯、ステーキ1切れ、回鍋肉、納豆2パック、キャベツ、しらす

今日の良かったこと

  • 朝一の英会話の時間に起きました(行ったとは言ってない
  • 何もやってないのに進捗報告を乗り切りました
  • 来週から二週連続進捗なしです
  • 通信機器のノート完成しました

明日の目標

  1. 寝坊しない
  2. 通信機器の勉強