衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

卒研の締め切りが明日だと知らされ絶句する男達

 

 

今日が最後の進捗報告の日です。

進捗ないので、今までやったことを乗せて「卒研発表はどこを強調すればいいですか!?」って聞く作戦を今朝思いついて、写真だけを貼ったスライド作りました😎

 

 

大学行って、すごい余裕なので西くんとインドラへ🍛

s.tabelog.com

500円カレーセットもありだけど、ラッシー飲みたいし、ナンもお代わり自由でなおかつ甘口カレーのランチAセットにしました!

ナン2枚食べたらバチボコお腹膨れたなw

店員さんの日本語とか話してる内容が可愛いくてホッコリしました🤗

 

 

で、いざ進捗報告。

初めに、「みんな卒論の締め切り明日だけど大丈夫!?」って田所先生が言ってきた。

f:id:ricky15:20190117185544p:image

…!?

「卒研発表の日までじゃないの!?」

人ってびっくりしまくって追い詰められると、反論すらできず絶句するのね…😷

一年前に配った紙に書いてあるっていうけど、それは2017年度版だから、オレら版はまた配られると思ってたぜ!

 

 

ヤベェ…土日バイトや😱

ricky15.hatenablog.com

まあ、明日は先生が出張なので月曜日までになりましたが😅

さては先生、分かっててやってんな!オレらで遊びやがって🤬

 

 

進捗報告は下瀬くんからやってって、ふんふんが爆発炎上しました💣💥

なんでグランドにしか繋いでないねん。ちょっと考えたらわかるやろ!

 

しかし、西くんが挽回、児玉くんが論文紹介ついでにSurfaceで出力ケーブル読み取れないギャグを披露し、マルクスが進捗したところでオレのターン。

進捗あればする流れだったので、「進捗はありませんが、今までのおさらいみたいな報告なら用意してます」と言ったらやらずに済みました。ちなみに姚さんも「パスで!」と回避しとりました笑

 

進捗終わりに「やっぱりなんでも都合よく解釈しちゃうんですよね〜」と言ったら、先生のテンション上がって終わりました!

まあ、今日は院生の予稿締め切りもあるしな。先生も忙しいっすね👨‍🏫

 

 

川添先生はマルクスとトライアルしたカメラで撮ったものに異様に興奮してるうえに、今日が最後の川添先生の輪講のテンションだったから長引きそうだったけど、野村先生が「卒論明日までなので」とアシストしてくれたおかげで早く終わりました🙏

 

山岸さんが明日から東大にいくから電大ラストということで、ギリギリのタイミングでプレゼント渡せたので良かったです🎁

ricky15.hatenablog.com

高橋さんにも早く渡さねば!

 

 

研究所組は研究室で卒論書くし、先輩達もバタついてるので、カントリーマアムとブラックガムを買ってきました。

ガム噛んでたら虫歯発見した説ある!なんか痛いもん😖

 

 

明日は家で死ぬ気で卒論書きます💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. デカイナン2枚セットのカレー
  2. カントリーマアム4個
  3. カツ丼1杯ちょい、すき焼き風うどん少々

今日の良かったこと

  • 久しぶりにインドラ行きました
  • 進捗報告せずに済みました
  • 川添輪講めちゃユルでした
  • 参考文献確保できました
  • カントリーマアムとブラックガムを差し入れしました
  • なんだかんだ卒論なんとかなる説あります

明日の目標

  1. 理論完成!
  2. 実験データ貼る