衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

田所研はよいところ

 

今日は朝から田所先生の授業。

今日もウッキウキだけど、やっぱりスギちゃんには先生も納得しないみたい。最終的に「児玉くんが授業寝てたんじゃない?」ってことで終わったけれども。

 

 

授業終わりに昨日ゆうへいから貰った韓国土産のハニーバターアーモンド食べた。もう西くんの手が止まらない‼︎

(結局M2の先輩は誰も食べれませんでした😅)

 

 

今日も研究所の輪講に川添先生いないけど、野村先生が張り切って進捗聴いてました。

あんまり誰も行かないから、苦肉の策で野村先生が「全然来てないみたいだけど、どんどん来て実験やって良いんだからね!」とのこと。気を遣わせてすいません。

 

 

輪講無しなので帰って来てマリオカートしました(マルクスと児玉くんは野村先生と実験)

 

「画面ちっちゃいからHDMIが使える中村先輩のモニターでも使うか」とか行ってたらM2の先輩全員帰って来た!

 

ファンタビ観に行ってるから帰ってこないと思ったら、4人でただ肉を食べに行っただけらしい。

マジでビックリしましたよ…!

 

 

ちょっとすると、会社の記念式典に行ってた下瀬くんも研究室へ。

f:id:ricky15:20181129210708j:image

俺だけお昼食べてなかったので、余って押し付けられた赤飯を頂きました。感謝🙏

 

ちなみに来たばっかの下瀬くんが、現時点で最強のふんふんをあっさり捻り潰しててビビった😱

ちなみに下瀬くんは1回しかやったことないらしい…

 

 

今日のプレゼンの発表は濃かった。

 

最初がシロの発表で、聞く人誰もいないから質問してあげたら困ってて、ごめんって思いました。

 

その後は後期1回しか研究室来てない駿介。

田所式背景と目的はっきりさせようシステム&風邪アピールで普通に原稿ガン読みでやり過ごすっていう。

すげぇな🤔

 

ラストは翼氏。

こいつゴミ過ぎてアレ。篠田先生が遠回しに研究カスって言ってあげてるのに、より怒らせる畜生。篠田先生も最大限気を遣ってキレてましたね🤔

なにが「そうっすね」や。

 

 

英会話は楽しかった。

連想ゲームに、日本人の生活の話とか割と為になる会でした。

 

 

研究室で進捗作ってて、アーモンド食いまくった西くんが武蔵家行きたいとのことでついてくことに。

 

しかし、武蔵家爆混んでるので、音でつけ麺食べました。

明日は輪講終わったら翔竜行くぞ🍜

 

 

プレゼン終わるたびに毎回思うけど、「田所研って良いところですね」

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. チュロス1本
  2. 赤飯1パック、アーモンド
  3. 音 つけ麺
  4. ハンバーグ3個、アボガドきゅうりサラダ

今日の良かったこと

  • 早起きできました
  • 研究室の人とマリオカートしました
  • ゆうへいのお土産美味しかったです
  • 久々のつけ麺も美味しかったです

明日の目標

  1. サクッと進捗済ます
  2. サクッと研修終わらす
  3. サクッと店決める