衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2018年も後1カ月

 

12月の目標

  • 1日1テーマ卒論を書く
  • 姿勢を良くする
  • 勇気100%

 

 

早いもので気付けば明日から12月。

10月からやってたダイエットも今日で終わりや!

ricky15.hatenablog.com

結果は…

体重:79.2kg→76.9kg

体脂肪率:20.3%→18.2%

そうでもねぇな!

 

中間報告

ricky15.hatenablog.com

 

 

なるほど。

ちなみに先月の目標はこんなんだった↓

ricky15.hatenablog.com

家に帰る前にだいぶ食べてたよね…

まあ痩せたんで良いです。とりあえず月曜日に銀行行って使いすぎないようにお金預けてこよ💴

 

 

ここからは12月の目標の解説!

  • 1日1テーマ卒論を書く

f:id:ricky15:20181202072427p:image

「11月中に卒論書き終えて、12月は遊ぶぜ!」って言ってたの誰だっけな〜笑

自分ルール作るの好きだから、とりあえずこのシステムで書けるところからじゃんじゃん書いて終わらそう!

バイトしないとお金無いからな💰

 

 

  • 姿勢をよくする

姿勢良く立つとお腹の肉が無いことに気づいた!

ガルちゃんで姿勢のトピを見るたびに色々参考になるんだけど、俺は反り腰なんだよね。その結果、頭前出て背中反ってお腹が前に出て腰が痛いのや。

姿勢悪いと社会人として相当まずいからちゃんとしたい😭

 

改善案はこちら

  • 腹筋鍛える(お腹に力入れる)
  • 頭の中央まで首の骨が伸びてるイメージ

これは来年の目標にも関わってくるので、今からやっておこう!

 

 

  • 勇気100%

f:id:ricky15:20181202073224j:image

目的を忘れて手段が目的になっちゃってる人ってよくいるけど、やっぱり定期的に整理すべきだよね。

ということで、分かってはいるけど改めて12月の目標に勇気100%入れます。

ricky15.hatenablog.com

変な言い方をすれば、「本能のままに」ってことだね!

 

 

無意識だったけど、去年の12月の目標の記事のタイトル↓

ricky15.hatenablog.com

いっしょやないかーい!

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 翔竜 2番味大盛り背脂2倍
  2. ハンバーグ4個、ご飯1杯、サラダ

今日の良かったこと

  • 朝イチの英会話行きました
  • 西くんとラーメン食べました
  • 3時間半も研修受けてあげました

明日の目標

  1. バイトをなんとかやり過ごす
  2. 英会話プレゼンの準備