衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

大会初参戦@立川イエサブ

 

今日は武蔵村山までチャリを飛ばして、昭島らへんも帰りに見たけど、どこにもいいポケカのパックがない…

ricky15.hatenablog.com

ricky15.hatenablog.com

 

その後、19時からのポケカのデッキビルド大会(新弾のポケモン6枚以上いれる)に出るためにイエサブへ。

 

超爆インパクトの予約ついでにプレイマットの事聞いたけど、入荷しない説もあるから予約は出来ないって言われました😭

ricky15.hatenablog.com

 

しょげたけど、時間まで店内を徘徊。2人組のポケカ勢いたけど大会の時間になったら帰って、代わりに独り言激しいオッサン来てマジで出るか迷ったけど、今年の目標は勇気100%。300円払って1番に申し込みました!

ricky15.hatenablog.com

 

参加者は独り言激しいサンムーンから始めたオッサン、きょどって手が震えてるメガネ、俺の3人。

この時点で2パック確定や!

 

↓結果は2パック。ビリやんけ!
f:id:ricky15:20180830110502j:image

 

使ったデッキはギラティナデスカーン

ricky15.hatenablog.com

↑コレにマーシャドーとかオドリドリ入れてます。

 

 

1戦目 vs メガネ

×ジュカイン

→エネが引けない事態でした。

 

2戦目 vs おっさん

×マグカルゴ

→序盤はギラティナヤミラミでベンチポケモン倒してサイドリードしたけど、デスカーン育つ前に死んでって負けました。

 

メガネも大会初で、初戦は観戦→メガネ戦はオッサンが審判としてサポートしてくれて助かりました。

参加費300円だけど、ふつうのパック(俺はチャンピオンロード)を2パックと、さらにプロモパックも貰えるからアドですよ!

 

ポケカ担当の女性店員さんもいい感じだし、来週も行っちゃうぞ😁😁😁

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. パン3つ、目玉焼き2つ、サラダ
  2. カツ丼弁当1個、ハンバーグ弁当1個、爽7/8個
  3. カレーライス3/2皿

今日の良かったこと

勇気出してポケカの大会出ました!