衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

【勇気100%】2018年大晦日【振り返り】

 

今日で2018年も終わりという事で、昨年に引き続き、今年もブログを見ながら1年を振り返る記事を書きますよ。

 

 

まずは今年最初の記事↓

ricky15.hatenablog.com

今年の目標は

勇気100%

今年はこの目標のおかげで色々上手くいったと思う。

これを念頭に置いてブログを振り返るとこの意味も分かってくると思うよ!

 

 

  • 西くんと京都まで職場見学

ricky15.hatenablog.com

1月は3年生だったこともありテストとかでいっぱいいっぱいだったけど、僕の今年の暴挙は全てここから始まったと思ってる。

大雪の中歩いて立川駅まで行って新幹線で京都へ。2時間の職場紹介のために交通費全部くれるロ○ムは神!

観光を楽しめたのと、夜行バスで移動すれば安い!って考えをここで得ましたね🤔

このころの写真大体頭パーマだし、野村先生にも「2人してパーマで職場見学なんて、最近は景気が良いんだね!僕らの頃じゃ考えられない」と後に言われました笑

 

 

  • 就活モードで前髪上げるブーム到来

ricky15.hatenablog.com

就活もまずは形からという事でパーマをやめ、前髪も短くしてアップバングにするブーム到来。

就活ビビってる&色んな人と喋れる機会も今の内だけって事にして、色んな人とお喋りしてましたね。カフェに動じない漢になりました✌️

就活の方は、なんかぼーっとしてたら終わってて、ラジオ聴きながら姿勢改善ウォーキングとか意味わからんこともしてましたね笑

 

 

  • Switchを買うか迷った挙句結局買うマン

ricky15.hatenablog.com

ポケモンGOやったり、弟の入学準備したり、気取って英語でインスタを始めたりしました。

この時期は遊ぶ相手もいないのでブログも手の込んだ内容のものが多い気もする。学生厚生の手伝いもたくさんしとるしな!

で、遊ぶ相手おらんし、入社後に寮でやれば良いやという事でSwitch買ってしまいましたね💴

長時間ゲームを出来ない体になっててびっくり🎮

 

 

ricky15.hatenablog.com

このころのブログの内容がバイトかランニングかスプラトゥーンかトーストしかねぇ笑。スプラトゥーンでバイト休むとか言ってたねぇww

研究室来いとも言われないし、そもそも1月の唯一の集まりすら京都行っとるしな笑。就活優先という事で、早く終わったのに黙ってたオレ最強や!加藤さんは少し困ってたけどね🙏

ツナ缶や納豆を丸々一個使うトーストは母さんにバレて、まあまあガチで怒られました🙇

 

 

  • ライブ解禁&ソロ神戸遠征

ricky15.hatenablog.com

ricky15.hatenablog.com

京都行った経験から、夜行バスなら安上がり&時間フルに使えるよね!って事で0泊3日の強行スケジュールで行った神戸楽しかったし、「オレ1人で神戸行けちゃうんだな」って思いました。

ほんとは神戸ワールドをライブ初めにしようとしたけど、3日前に夜ダン卒業キンプレライブあるやん!フレ出るし、ネバヤンの代わりにCHAI出るし行くか!ってなり、その後すぐにJAPAN JAMも行って充実したゴールデンウィークを過ごせました!

  

 

  • 英会話&研究所スタート!

ricky15.hatenablog.com

ricky15.hatenablog.com

今年のターニングポイントがここで一気に二つもありました!

まずは英会話。シンプルに英語の勉強したいというのもあったけど、ECで先生独り占めして好きなだけお喋りしたり、色んな学年の人と英会話なら平等に話せて楽しかったなぁ〜。コレは10万円の価値ありますよ!

二つ目は卒研テーマを研究所のやつにしたこと。色盲なので可視光とかカラーコードがきついっていうのもあるけど、昔から新しい物好きだし、川添先生が「言われた通りにやってれば卒業出来る」って言うからチョイスした食塩半導体の研究。新規立ち上げ&研究所の肝&体力ありそうな人選という事で、姚さんと共同研究だったりと、序盤は文句言ってたけど、結果的にこのチョイス大正解だったね⭕️

 

 

  • 突如髪の毛の色を変え「大学4年生デビューw」

ricky15.hatenablog.com

健司さんが前やってた毛先の緑の色に憧れて、髪の毛を緑にするためにまずはブリーチして金髪で1週間。色んな人の反応が面白かったけどばあちゃん家には間違っても行けないよね😅

その後チャコール入れて、「なんか暗すぎない?」って思ったけど、シャンプーするたびに色落ちて「枯れた芝生みたい」とか言われたけど、緑系の色だいたい好きだから色落ちも楽しめて良かった。

内定者懇談会前に黒染めして、そこからバイト行く事にしたけど、ブリーチ激し過ぎて黒染めしても色がどんどん抜けてかなり明るい茶髪になったのは反省。でもそれはそれでよかった感もあるから後悔はしてないよ!

f:id:ricky15:20181231223339j:image

↑今日ようやくぐっさんから最高な色の画像きました👍

 

 

  • 学会の準備したりラーメン食べまくったり日焼けしたり

ricky15.hatenablog.com

学会の予稿に追われて風邪を引き、その感じでプレゼンやったら追求を免れたのでそれはそれで良かったです。

頭電大生だから、武蔵家行けば風邪が治るって本気で信じてるし、ラーメンタウンとして紹介されてる北千住のラーメン制覇しようと頑張ってましたね笑笑

太って金は減ると言う感じだったので、バイトで日焼けする事でスリムに見える&金稼ぐ&遊んだ感を出すの3つを満たしてましたw

 

 

  • 【夏の思い出】空前絶後ポケカブーム&田所研の犬が甲子園へ&MARVEL観まくる

ricky15.hatenablog.com

ricky15.hatenablog.com

2018年、スプラトゥーンの次に沼にハマったのがポケカ。未だにハマってるからヤバイよね😅

もともとは「オレが本当に好きなのはポケモンとカードゲームや→じゃあポケカやるか!」ってなり、常に頭がポケカでいっぱいなんすわ。

ほかの夏の思い出は研究室のバイトで1番酷使された事ですね。田所先生娘と息子に唯一エンカウントした人物という事で、その後の輪講マジ無敵でした🤟

神戸で夜行バス行けるやんってなってぐっさんと高校野球100回大会の決勝観に行きましたね。吉田とか根尾とか藤原とか今年のドラフトのスターの頑張り見れて、なんか逆に元気もらったわ!

後は、まるがシゲのドラマのスピンオフ見たいからHulu入ったんだけど、アントマン2公開記念でマーベルたくさん見れたのでシールズのやつとか見まくってた思い出。Huluみて汗だくになりながらランニングとかしてたね。

他人の就活状況が分からんから岳と築地行ったり、院進する秀樹と村井とルーブル美術館展行ったりしたね。これは充実してるのかしてないのか…

 

 

  • 研究発表2つに内定式で代表になったのにポケカと2k19の沼にハマってるマン

ricky15.hatenablog.com

ricky15.hatenablog.com

中間発表や名古屋の応物あるのにその前にポケセンに朝から行ったり、大松さんと遊んだり、サーキットフェスに行ったりと色々忙しかったね〜(全部自分のせいやんけ!)

中間発表は後に応物控えてるって事で適当だったけど、酒飲みながらだと色々捗る事がわかってよかったし、五十嵐研の人々には色々助けてもらったね。

応物はオレも姚さんもマルクスも初めてだったけど、なんとかなりましたね💪

姚さんがオレより発表ヤバかったけど、姚さんも初めてだしな笑。野村先生と川添先生の凄さを知った&学会で遠出って楽しいって事も分かったのが良かった。名古屋飯美味かったな〜。マルクスも一緒じゃなかったらここまで楽しめてなかったわ!ありがとう🙏

それ以外にもサンバの警備したりわたなべさんの美容室行ったりとか常に浮ついた感じの日々でした。

そんな日々が眠れない日々に変わったのは内定者代表に選ばれた時。小坂くんや岳や夢川をインターンに送り込んだり、他のメンバーもコメントしないのにインターンに後輩送り込んだおかげでオレがリーダーの班がプロジェクト1位になったのね!

内定先では好感度抜群説あるので、余計なこと喋らず猫被ってやってこ🐱

 

 

  • ダイエットバスケ&ハンド

ricky15.hatenablog.com

かねゆきにダイエットバトルしかけて、今年の秋は暖かかったので夜にランニング&バスケ部の練習に参加する形でダイエットを敢行。ランニングのお供としてポケモンゲーム音楽で走ると良かったね。決戦!ダイゴとかジャストフィット!!

バスケ部は知ってるやつというか2年が基本今野しか居らんけど、水島とか小菅とか3年もいたり、きりゅう連れてったりもしました。1年は上手くて意識高いやつたくさんおるから全員腐らずやってて、180cm以上あるやつおらんし、なんならスタメン3人170cmも無いのに強いのマジ凄い👏これについてったらそら痩せますわ笑

ダイエットもあるけど、ハンドの大会出るって話もあって、内定先の先輩に誘われてた社会人ハンドに行って5年ぶりくらいにハンドやりました。やっぱりルール的にもハンドボールが1番しっくりくるね🤾‍♀️

きりゅうとお買い物したのも良い思い出になったなぁ。ただ駅に買い物に行っただけなのにここまで心が温まるとは。英才教育した甲斐がありました笑

 

 

  • ロクに研究もせず遊んでばっかりマン

ricky15.hatenablog.com

児玉くんは12月以降遊びたいから11月めっちゃ頑張ってたのと対照的に寺田、色々お出かけしてますね😅

学祭休み楽しかったし、まるやきりゅうと2人でライブ行ったり、岳や大松さんとも遊んだね〜。

勇気を出してゆゆうた兄貴のオフ会行ったのも良かった。12月に書くことにも繋がるんだけど、初対面の人と遊ぶのって何か懐かしさもあるんだよね。小学生の頃とか初見の、その後もう会わないであろう子と、すぐ仲良くなってたもん。眼鏡無くしたり、通信機器のテストヤバかったりしたけど、まあ、それはそれということで…。

今野が部長以外にボラ部の副部長と文化部会副会長もやらされてて、それの力になれたのもダイエットバスケ部の甲斐があったと思う。

あ、ダイエットは勝てたので良かったです!姿勢良くなるだけで下っ腹の肉無くなるんですね〜!

 

 

  • しあわせな12月

ricky15.hatenablog.com

ピカブイやスマブラやったりもしたけど、やっぱりポケカ。ウルトラシャイニーも買えたし、ストラクもなんか買えたりで強いデッキ組めてるしな!

研究室も今更仲良くなってきて、姚さんとはポケモンGOのフレンドについになったしな!

昨日のCDJも楽しい思い出よ!

そしてブログには多くを語らなかったけど、フレデリックの広島遠征は本当に人生を大きく変える出来事だったと思う。

というのも、小学生の頃からカープユニコーンが好きで憧れの土地だったけど、その土地で会った人とメッチャ仲良くなるって初めての経験な気がする。よっぽどのことが無いと連絡先交換しないけど、オレ交換したもんね!最初は一緒に撮った写真送るから的な意味だと思ったけど、普通に、今まであった誰よりも長文LINEたくさんしとるもんな!どちらかといえば一緒に撮った写真もらいたいんですが…

相当刺激があるし、毎日ラインするみたいな目標立ててた頃あるけど、よく考えてからLINEするように来てるから、コミュ力上がってる気がするぞ💪

 

 

 

結果として、

「やるべき」って思ったことを100%やれば、自分を好きになれます!

 

有言実行する人カッコいいじゃん⁉︎

しかも、「勇気を出して良かった」っていう成功体験もバチボコ多い!

 

 

それと、今年初めて会った人には僕が優しい人間に見えるそう。

人助けにも勇気がいるからそこで経験値を稼いだのもあると思うけど、体育会も就活も終わって、のんびりした生活を送ってたから、シンプルに穏やかな人間になったんだと思う。

環境って大切ですね〜。

 

 

思い出すだけで我ながらステキな1年だったと思います。

 

2019年の大晦日も、その次も、ずっと「良い1年だった」ってブログに書けるような生活をしたいですね😁

 

 

 

それでは皆さん、良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 納豆トースト5枚、すき焼きの具
  2. 卵ミートボール4つ、歌舞伎揚4つ
  3. そば1杯、ご飯1杯、筋子、寿司4個くらい、ウインナー10本、ポテトサラダ、普通のサラダ

今日の良かったこと

  • 今年はステキな1年だったと思えました!

明日の目標

  1. 決意をブログに書く
  2. 初日の出見る
  3. 親戚にリスペクトされる