衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やらない善よりやる偽善で頑張れよ

今日も行きました 最近食い過ぎですね。 懸垂は程々。試験は受かったか不明です。 弁理士意外といける説あるので、今年の目標:やらない善よりやる偽善で残り1月頑張ろう! 今日の良かったこと 朝イチ出社しました 定時で上がれました 明日の目標 無事故出社

モバイルシステム技術検定2級

郵便局で買いました。 縁起良さそうだね! 今日は応用情報終わってからずっと勉強してたモバイルシステム技術検定受けました。 2ヶ月弱で過去問4周+用語書き出しって感じ。 勉強時間は200時間くらいかな。 テストむずい。過去問ないので勉強大変。テキストの…

最後詐欺

今日はチャリ通最後説あるので帰りに魂心家寄りました。 1600円かかってます。 味噌うまいね。 塩胡椒とあいます。 コチュジャンは苦手です。 太るのか痩せるのかわからんチャリ通ですね。 木曜出張なしになりそうなのでまだチャリで行きそうですけどね。 今…

二軸雨パ

スカバイも一年でこのパーティ。 元々雨パ使いたくて、この前の硬いボルトロス+スカーフウーラオスにハッサムとか合わせてたけど、雑に使える枠がなくてやめました。 ニョロトノボルトで攻撃的に行って、裏のウーラオスとマンムーで締める型にしてみました。…

冬を迎える準備

今日はタイヤ交換して、松本に行きました。 昼はこの前ジョブチューン見たので大阪王将に。 で頼むのオムライスっていう。 ネーミングも含め良かった。 あと、ニンニク肉肉肉餃子も美味しかったよ。 そのあとは偏光メガネとか、ニットとか買って帰りました。…

酒飲んでライブ

今日はおでんくんとライブ行きました。 夜ダンもカルマも良かったよ。 後に酒飲むと終バス無くすので15時からスタンドゴールデン→夜ダン物販→サイゼ→ライブの流れにしました。 酔いすぎた。 1件で中瓶一つ空けるくらいがちょうどいいな。 ライブ自体は楽しく…

山岡家極める

今日は仕事終わりに山岡家行きました。東京には1店舗、しかも瑞穂町にしか無いチェーンです。 味噌にトッピング一通りとコロチャー丼です。 背脂変更してます。 ニンニクうまいけど、スープの謎の酸味がやはり苦手でした。 トッピング充実してていいんだけど…

テラキオン田リキキリン

こいつ自立します 念願のリキキリングッズゲットしました。登場から1年かかりましたね。 誕生月ということでこんな箱できました。 しばらく使おう シールとチャームもゲット。 チャームはこのまま飾ってもいいな! ポケモンGOではテラキオン始まりました。 …

幻にあったことはあるか?

最近SUSURUをよくみてて、セブンなら長野にあるし買えそうだなって思ってたのになかなか買えなかったけど今日食べられた。 傾けないように帰ってくるの神経使いますわ。 本当に混ぜないでしょうゆ、混ぜて豚骨でした。チャーシューあうなあ。 嬉しい日になり…

サスケ奪還編

おでんくんにもらった誕プレ↓ 今年はトイレ関係ないっす 昨日大仕事を逃してショックだったけど、若い人限定3人の新規プロジェクトにいつのまにかピコ太郎推薦で呼ばれてました。 パワハラさんと事業部長しか上いません。 若いやつで選抜ってサスケ奪還編み…

【事実婚】夫(未届)[ガチ自主宣言]

今日は事実婚の手続きしに支所に行きました。 事前に電話で聞いた限り身分証だけあればいいとのことでしたが、重婚を避けるために戸籍謄本も必要と言われました。 言ってること矛盾してんな! 超大仕事を蹴って来たのでショックも大きく立ち直るのに時間かか…

ジムニーコンテナ

キャンプ道具整理のためにコンテナ買いました ジムニーだけどかっこいい。 ドンキで買いました。 このタイプのコンテナの発想はなかったから良かったぜ 今日の良かったこと 朝はしりました 筋トレしました 勉強しました コンテナ買えました 明日の目標 朝イ…

岳から誕プレで充電器を頂く(7年ぶり2回目

ちょっと早いけど岳から誕プレ貰いました。 むかし携帯しやすいモバイルバッテリー貰ったけど、今回は進化版 充電しながら使えるやつや! 早速使ってみた 細くて良い。 ポケモンGOでも大活躍や! あと、ワインも貰っちゃいました。 試験終わったら岳と遊びに…

アイボルト21

この前コメリで念願のアイボルトゲットしました 輪がおっきかったのでステンレスではなくメッキを買いました 思惑通りです。 やっとバーを活かせますわ 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 定時で帰れました コバルオンゲットしました 買い物行…

デパ地下弱者

今日は薬買いに駅に行き、デパ地下でもつ鍋買ってたらおばちゃんに捕まってかってしまった 500円引きしたって1個千円こえてんすけど。 まあ美味しかったし良いや。 たまたまの定時帰宅だけど悪くないね 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 話し…

プロテイン祭りや

めっちゃ早く届いた。 今回はスイートポテト試しに買ってみました。 美味いといいな! マカやEAAも期待大っす。 まずは筋トレしような。 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました フル残業頑張りました 明日の目標 勉強頑張る

アンコモン石川

今日も石川。 泊まったことありそうなホテルで朝食バイキングをし、昼はココスを奢ってもらいました。 そして帰りはビーバー買って帰りました。 全部長野で済むんだけどなかなかする機会はないよね。 まあ、からあげクンとは大違いっすね。 なんか最近出張モ…

コモン石川

今日は石川です。朝5時に出ました。 西口だと思ったとこが東口でした。 仕事は自社責0で良かったです。 仕事溜まりまくったので夕飯これ↓ どこでも食えるね。 久々なのに全く羽伸ばしませんでした。 今日の良かったこと 寝坊しませんでした。 ビリジオンげっ…

making the ring💍

今日はここで指輪作ってきました 手作り結婚指輪 長野 松本 駒ヶ根 リアンジュLienjoux ピンクゴールドに槌目付けたんだけど、1番硬いからお店の人嫌がってたのに我々パワーありすぎて余裕でした。 砂吹きかけたらいい感じにマットになって良かったです。 い…

700円払えば長野もディズニーシー

流石にポケモンGOのタグも作りました。 今日はメガガブリアスのスポットレイド。 700円の課金パスで色違い狙うぜ(出なかった) 人はわんさかいました。キャッチのお兄さんもビビってました。 それっぽい50代ジジババについてく作戦が功を奏して14匹捕まえて、…

移動しまくり有休

今日は脱毛→循環器科→車の点検→業務スーパー→機材発送と大忙し 待ち時間にマック行くことは決めてた!案外1時間くらい潰せるもんだね。 移動しただけで疲れました。 しかし、午後筋トレもしたことは褒めて欲しい! しかも弁当7個も作ったし完璧です。 今日の…

2500日経った僕へ

今日で2500投稿です。 祝いのラーメン。 同じ質問答えると見返すの楽しいのでやりますを 1.マイブームは? ポケモンGOですね。 テラスタルなのでゲームもやってます。筋トレと車は下火かな。 資格は変わらず頑張ってます。 2.今、忙しいですか? 出張or7:00…

リクルート活動

ゲットした キモい。 今日はとらたろうに尽くす日です。 朝から晩まで付き添いました。 第一希望にしてくれたようで何よりです。 明日は早朝会社行ってリカバリしないとやばいな笑 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました ワンリキーレイドしました …

とらたろうのために早く眠る

スナップショットした めちゃめちゃ生活感あるな。 今日も残業して良かったけど明日飲み会なので帰って寝ます。 勉強もキリがいいしね! 明日はいい日になるでしょう。おやすみ! 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました グライガーゲットしました …

命を握る

医者の指示で立つ前にハンドグリップ10回握ることにしてます。 この前綿半で買いました。 握りごたえ凄い。お風呂も一緒に入ってます。 この手のやつは埃つきやすいね 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました バクガメス倒せました 程よい時間で帰れ…

勉強頑張ってるんだけど

ミスドで先行で出てるポケモンドーナツ 太るな。 今日は勉強して筋トレしてポケモンして、勉強して飯食って勉強しました。 マジ頑張った。けど思ったより進まないね。 野球見ながらでも案外進んだけど。 試験もうちょい後に受けるかな〜 今日の良かったこと …

ちゃんとした土曜日

今日は朝から駅に行き、会社に行き忘れ物は見つからず、ペンだけ回収してまた駅でパスタ食いました。 高いものはちゃんと美味いな。 ほんでもって、フリーザーもゲットできて良かったです。 家でも少し勉強したし今日は偉いとしよう。 今日の良かったこと 筋…

AIR

今日は外出たくない日でした。 ぐーたらして、ソースカツ丼食べながら映画観ました。 映画『AIR/エア』公式サイト いい映画でした。戦略大事だね。 ペンとノート足りないので明日会社行くか〜 今日の良かったこと 参考書2周目終わりました 筋トレしました 気…

遺失届(3週ぶり2回目

バウアーかっこいい 松井裕樹3回もでたら流石にうざいな。 今日は医者に行き対症療法を習い、出社して測定器を運ぶ係を押し付けられ、保険屋行く途中に押し付けられたカメラ紛失しました。 駐輪場着いたらカバン空いてたよ… で、保険終わりでこの前行った交…

まずはデッドニングから!

ネタがいよいよ無くなったので、この前のキャンプでやったデッドニングを記事にしよう。 オーキャン▲ - 衝動で書き始めたブログのようななにか。 まずはうちばり剥がして、天井取りました。 シートベルトとか固くて外せなかったけど、なんとか取れました。ま…