衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月は悔いなく勉強するぜ

今月はヤバいっすね と思ったけど、携帯無ければそうでもないか。 9月の目標 毎日勉強する 飲み会2週に1回までにしてたくさん勉強するぞ。 同じ部の違う事業所の同期が春に合格してるし、落ちる訳にはいかない! ちょー怖いけどビビってもしょうがないので勉…

敬老(飲み)会

こいつ超美味い 乗せられて筋トレしたら今日体痛いよね。 今日は仕事終わりに外注の人と飲み行きました。 どちらもあらセブです。 ただ神様いたので良い感じになりました。 まあ、一次会だけなら楽しめるわな。 二次会はお祖父さんたちがカラオケとか行きた…

悲しいお知らせが多い

今日は茄子とひき肉を使えとの指示で甘味噌炒めにしました。 思いっきり塩かけられました。 今日はタッパー割れるわ、佐藤くん会社辞めるわ何やらで悲しいお知らせが多かったね。じいちゃんのスマホも高いし。 とはいえ精神的にはテレワークで復活したので明…

こんこんこんさい

私のコーヒー入れ 今日の良かったこと 朝ちゃんと起きられました 定時帰宅できました 明日の目標 機種変する 鬼の仕事する

ポケモンGO再来

昨日今日とポケモンGOでフェスやってるので参加しました。 誰か思い出せない人からリモートレイドの招待来たので参加したらこれ。 研究室の先輩でしたね。鹿児島でした。 グラードンとレックウザを、1回ずつ捕まえられて課金した甲斐がありました。 長野は田…

茶色い嘱託

今日の夕飯は茶色いね。 朝は膝痛いのでストレッチ→メシ→勉強→筋トレ→ランニング→ランチの最強ローテ組みました。 夜はポケモンGOもして楽しかった。 唐揚げもたまに食べると美味いな。作るのだるいのでたまにで良いです。 夏休み終わらないでくれー! 今日…

夏休み終わりました

このハイボール美味い 今日は走って飯食って勉強して筋トレして勉強して飯食いました。今後の休日もこのルーティンで行きたいね。 勉強自体はやばいので追い込んでいこう! 今日の良かったこと 朝走りました 筋トレしました 勉強しました 飯を作りました 明…

機種変だけしに来た千住

今日は朝4時台にチャリ漕いで長野駅に行きバスで北千住行きました。 んで、武蔵家。 金があるとトッピングが豪華ですね。、学生いませんでした。 そのあとは弟の機種変しつつ名義変更の手続きもしました。 名義変更当日できないんかい。 機種代も一旦元名義…

今日からガチる

今日は家にいるのでルーティン取り戻します。 とりあえず、朝ランしました。 そんでダラダラと応用情報の過去問ときました。 休みの日はガチれば2セット回せるぞ、 筋トレもして掃除もして料理も作りました。 この感じでもう1セット勉強する休日ルーティンを…

験担ぎ倒す福岡最終日

今日は朝6時半に起きて太宰府に行ってきました。お店閉まってるし仮社屋でした笑 太宰府天満宮|全国天満宮総本宮 おみくじは中吉です。追い風吹いてるらしいっす。 あとはお守りとか鉛筆買いました。 食べ歩きとして梅ヶ枝餅食べました。梅の味はしないのね…

なみのり

今日は朝から車頑張って運転してつくみイルカ島へ行きました。 最初後向きだったけどイルカと泳げて良かったです。 別府で何か買うかもと思ってつなぎのふくさなるものを買いました。 Google マップ 別府でお土産買ったあとは博多に戻り、空いてたので一幸舎…

じごくらく

今日は朝から定食食べました。 ご飯に味噌汁にイカめんたいまで食べ放題です! Google マップ めんたい茶漬けもできます! 高菜がいい味出してました! 次はホーム上のラーメン Google マップ 硬さも良い 店員さんも良い人で良いお店でした! 大分に着き、地…

博多にきたんばい

今日は九州旅行初日。 まずは福岡空港で純豚骨ラーメン食べました。 大阪のお店らしいけど Google マップ その後、福岡Tシャツを買ってもつ鍋食べに予約した店に行きました。 Google マップ アップも終わったので本番。 とろろがよかった! その後ホテルに帰…

今日の午後から夏休み

今日は午後休で9.5連休です。 美容室行きました。 そのあとイヤホン無しのデパ地下で捕まり奮発しました。 五千円しましたよ。 明日からの旅行のお金持つかしら 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 髪切れました 筋トレできました 除毛できまし…

ゆるきんむ

昨日食ったやつうまい 体重増えてないの吉 今日は大半の人夏休みで、ラオウも普通に休みだったので楽でした。 神様と年が1〜2個上の人しかいません。 研修動画見て、資格調べて、適当にお客さんに電話して終わりでした。 ずっとこんな仕事がいいっす 今日の…

チャオズニキ

明日から仕事なんですね。 なので今日も全力ルーティンしました。 起床 ランニング 朝食 洗濯 午前問題&午後復習 ポケモン 昼メシ 午後問題 洗濯取り込み 筋トレ で、料理も作りました。 卵も米も使い切りました。 さあて、もうなんもないぞ笑 今日の良かっ…

悲しみで出来上がったオムレツ

今日は除毛クリーム行くついでにみりんとか買いに行ったんだけど、みりんはいつものなくて妥協で重いの買って、クリームは買い忘れ、買った卵は店内で5個割りました。 もうあのエコバッグ使わんわ。 んでできたオムレツ↓ まあ美味いけど。 勿体無いっすなぁ…

部屋に引き篭もるが吉

今日は朝7時から走ったら日焼けした気がする 綿半で買ったこいつフル活用しないといけませんな。 今日は寝室に引き篭もりながら弁当しました。 食の誘惑はないし睡魔は同程度ですので、今後は寝室で勉強することにしよう。 しかし、冷房によって部屋に制限も…

ポケモンに野球に筋トレにで勉強は進むのか?

今日の昼飯 おいしくはある。 今日はエナジースコア1で走りに行き、うとうとしながらなんとか午前問題と復習して、ポケモン観ながら午後問題6問やりました。頑張った。なんかモード入らないから、いい感じの導入になったと思う。 その後筋トレもできました。…

ワイヤレスIoTプランナー

さて本日は最近話題に上げつつあったワイヤレスIoTプランナーを受験しました。 結論から言うと合格しました。ありがとうございます。 5日くらい前に参考書一回読んで、その後2〜3周読んで試験です。 当日例題といたら4/7でヤバってなりました。合格点は謎で…

明日は試験です

さて、今日から一般的には夏休みですね。 10時間寝てました。 全く気づかなかったけどバンド届いてました。 現場で切れたので助かる。 安物でレビューもよくなかったけどいいなこれ。 穴いっぱいあるから今回みたいにどっかちぎれてもなんとかなるな! あと…

全休暑気払い

今日は快活に泊まりました。 1800円以下で安いし、余裕でねれるしいいな! 実家すぐ近くなのにね笑 5:40に快活を後にし祖父の家に行き朝飯食って昼寝して昼飯食ってでました。 今日は全休なんで。 まともなズボンないので、昨日からジーンズメイトで目をつけ…

マシマシっておこられる

今日は仕事疲れたので立川で泊まることに。 な訳で立川マシマシ食べることにしました。23時までやってるのありがてえ。 会社の偉い人にあっちゃったけどな。 マシライス食いました↓ 通常でご飯2杯分なのに増しちゃったよね。 こんな写真送ってたら、帰ってこ…

今日は魚かつ

初日に天ぷらよし平行ったけど、今日は元白浜バウムの方に行きました。 こっちは魚カツなのでまぐろとかサワラも選びました。 うまいのう。 カロリー取りすぎ説あるけど疲れる現場だしな! ご飯とキャベツ2回おかわりしましたとさ。 今日の良かったこと 寝坊…

ほどほどひんやりすと

今日から出張です。 クーラーのない灼熱の格納庫作業なのでコイツ持ってきました。 あるとないで全然違うね! あと、クーラーの部屋で固まるの本当に凄い! もう手放せませんわ。 ありがとう母上。 貰ってから一年以上経ってるけどな! 今日の良かったこと …

3月以来のドライブ

来週受けます↓ ちょろそうだと思って始めたけどめちゃ良い参考書だな。実例多いし。弊社、このままではあかんぞ。これ読んでたらアイデアシート書けます。 空港で始めて着陸する時には読み終わりました。 その後は運転しました。みんなヒヤヒヤですね。 天ぷ…

テレビスター

今年の夏は4回コースでやってる例の奉仕活動、今日がラストでした。 カメラ5台に囲まれながらやりました。 スタッフ少な過ぎてビビってたけど、川越から信用できる後輩2人来てくれて助かった! にしても、撮って1時間後にテレビに流れるの仕事早いな。 あと…

飲み会より安い家飲み

今日は日本酒があったので、A-COOPで食いたいもの全部買ってみました。 6000円越えました。 野球見ながらベーコン食ってたらお腹いっぱいになってあまり食えませんでした。 歳ですね。 今日の良かったこと 朝イチ出社してたくさん勉強しました 定時帰宅で買…

大入りアイスも食い尽くしたらバレる

今日は定時で上がりましたので筋トレしながら夕飯作りました。 米も炊いて弁当にしようと考えたけどまるで余りませんでした笑 で夕飯アイス食べようとして全部食い尽くしたのバレました。 謝罪のアイス3000円弱しましたの。 大入りってついつい食べちゃうよ…

客対応は家で

昨日の残業時間中に2回あった電話を筋トレのためシカトしたら23時過ぎにメール来てましたね。、朝ゾッとしました。 今日も定時中に連絡無かったので帰ったら連絡きました。SE大変だね。 家だと酒飲みながら対応できて気楽ですわ。 残業代貰えないけどね 今日…