衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルのつかない残業多くて嫌

ペッパーランチにチーズ乗せると美味い レンチンがいい説あるな。 今月は借金しませんでした。あぶねぇ。 午前問題は合格点取れるくらいではあるな。 6月の目標 午後過去門6科目3回はやる 74kg超えない 応用情報進捗悪いので、頑張ろう。 頭の体操も兼ねて朝…

有給とって飯作るマン

今日はパーフェクトデーです。 朝5時前に起きてはしる →飯食う →洗濯する →米炊く →プロテイン飲む →ダイソーでキャンプ用品揃える →業務スーパーで備蓄品買う →西友で野菜買う →家で飯食う →弁当の作り置き作る →過去問やる(寝ちゃったけど →プロテイン飲む…

週末雨降らないでくれ!

家帰ったら届いてました↓ 念願のグリドル!とても欲しかったけど、いざ届いても作りたいもんないぞ笑 明日は弁当ストック作ろうと思ってたけど、こいつで何作れるってんだ。 昼に米炊いて、カピカピした米で夜にペッパーランチでもしてみるか。 キャンプ雨降…

日焼けワインフェス

今日は名古屋から始発で帰り、すぐ坂城のワインフェス行きました。 とてつもなく暑くて1時間半くらいで帰りました。 他の人もそんな感じだったな。 ワイングラス同じで仕切り直し。 唐揚げにビールが最高だな! 顔の通り和食派です。 今日の良かったこと 電…

広島県民とカープ戦楽しんだ

今日は大学の学科の友達とカープ戦観にきました。砂被り席ありがてぇ。一塁側って初めてだけどコース判定は分からんな笑 ちなみに試合は勝ちました。森下はエースですね! 応援歌も一通り聴けて大満足です。 坂倉はまだ歌ってないけどね!代打で活躍するのす…

マツダ前夜祭

今日も山口出張でした。 飛行機で帰るのをいい感じに阻止して新山口で降ろしてもらいました。 何もねぇ駅だけど、NHKでカープ戦やってるのアツい! 明日着る服かけてみたらもうね。 明日楽しみなので早く寝よう。 今日の良かったこと 朝HIITしました 不具合…

船中泊明けてつぎは山

雁木 貴 金雀 獺祭 これは今日飲んだ酒ですね。 船中泊明けで営業所寄ったら、飲み会誘ってもらいました。 3人で21000超えてましたけど3000円で許してもらいました笑 酔っ払いですわ。 これは福岡名物らしい。日曜日買いました。 今回の出張食い過ぎててヤバ…

ふねにとまるまん

仕組みが謎↓ 効率が良いのか? 今日は船中泊なのでウルトラ早起きです。 電波入らないらしいので朝更新です。 6時台で今日終わります。 今日の良かったこと 寝坊してない 明日の目標 勉強する

モノレールあると立川っぽい

モノレールあると立川っぽいね。 小倉に用は無いんだけど。 今日は時間勘違いしてて特急で松本向かいました。あぶねぇ。 FDAは揺れますな。 いろんな乗り物でなんだかんだ小倉つきました。 明日は6時半の電車なので早く寝よう。 今日の良かったこと 飛行機間…

ただのシフト勤務

これの方がいいな↓ 喉にもいい気がする。 今日は疲れてるし髪切るついでに午前休とりました。が、残業でした。早く帰りたかった。 総勤務時間はいつも通りっぽいな。 今日の良かったこと 髪切れました 過去問一周しました バーベキューの予約できました 残業…

人は14時間以上ねれるんすね

来週も頑張らないといけないので、全てを投げ打ち寝まくった結果これ↓ 寝る才能あるな 寝過ぎて疲れたし何よりもう体力が落ちまくってる。 gwの成果が全て飛んだ気がして悲しいです。 体調は良くなったんだけどね。 今日の良かったこと たくさん寝れました …

トーナメント奥が深いなぁ

今日は三四郎応援するために朝から三四郎Tシャツ着て帰ってきました。 準備万端! 予選最高点だったのは、客がお笑い好きの人が多くて、内輪ネタが跳ねたと聞きました。 初戦のスピードワゴンにそれがハマったけど、仲良しのマシンガンズ相手にはやりたいこ…

あきらチキンの出番

今回の出張から、晶の結婚式のカタログギフト持ってってます。 PFCが良い。メシこれだけにしてたら風邪ひきました。 結果的に今日は5000Cal食ってるし、バランスですな。 今日の良かったこと 朝起きられました 回復傾向にあります 仕事終えました 明日の目標…

回復傾向で歩くのはどうなの?

今日は36.9℃でした。 昨日より0.1℃低いね。 朝早かったので車で送ってもらって、ロイホ奢ってもらって、定時ちょい過ぎで上がれました。 調子乗って歩いて帰ったらゾーンタイム獲得しまくってんな! コスモスで買ってみた↓ 食べにくいけど飲めばOK。もはや噛…

空港の飯屋カード使えない問題

今日は空港の飯屋でチャーシュー丼(500円)を食べました。空港で1番安い昼飯説あるな。 本当は和歌山ラーメン(1000円)も食べたかったけど、カード使えないし財布に1000円しか無いのでやめました。 悲しいね! 今日の良かったこと 勉強しました なんとか耐えま…

5000円しかないけど全力処置

今日は喉の調子おかしいし、身体も回復しきってません。 現金しか使えないコスモスドラッグで爆買いしました。3300円はします。 カレーメシ今日食べたけど意外とカロリーは低めなのね。代わりに菓子パン4つ食ってやりました。 起きたら具合良くなって不具合…

ゆるゆるキャンプ手配▲

この前買えなかった、諏訪湖サービスエリアのゆるキャングッズです。 使い道に悩むなあ。 ランダムのポーチはしまりんでした。 ちあきが好きだけどまあいいや。 ついでに職場BBQと岳キャンプも案内出しました。 予約送信ミスって夜中に出してしまった。 まあ…

母の日と父の誕生日と弟

今日は母の日なので肉を送りました。 いい調理器具持ってんな。 そして父の誕生日でもあるので、岳に聞きながら鉢をあげました。 気に入ってくれたらしい。よく分からんけど。 ちなみに弟も第一希望に内々定もらったらしい。長野には来なかったか笑 今年実家…

串カツ田中に行きたいんじゃ

どうも、昨日「立ち上げ」を「串揚げ」と聞き間違え、みんなを串カツ田中の口にした男です。 今日、行ってきました。16時台に行ったのにコミコミです。 ホッピーさいこー。 肉系はそんな興味ないので定番の玉ねぎとか長芋とか食べました。 個人的大当たりは…

定時退勤日残業忍びねぇ

今日は定時退勤日で串カツ田中に行こうとか、プール行こうとか誘われましたけど、1人残業でした。 FTAとか1人で作って忘れ物ないか調べてたら、別現場から不具合の電話きました。 上司宛でも回答できるようになってしまいましたね。 おかげさまで帰る時間が…

検診(体重のみ)ガチ太郎

今日は健康診断です。 ダイエットのゴール日は何地点かあったけどひとまず今日で終わりです。 昨日は断食だし、半身浴もしました。極力軽い服とか靴下でいきました。 結果70.5kg。72kg割ればいいかなと思ってたので嬉しい誤算。やったね。 ちなみに背はちょ…

VLCD(断食

今日VLCDの究極系:断食です。 ガム噛んでたら余裕でいけるな。 お家にこの前頼んだプロテインきました。 好きな味があんまりなくて、でもいいやと妥協のソイココナッツ2.5kg。飲む前からやばい気はしてる。、 リピしたかったソリテッドキャラメルはないし。…

上司のコスプレ

テレワークも強制で無くなったことでこれからずっと出社することになると思います。 コンタクトは負荷が高いのでメガネ作ってきました。 丸メガネです。本当は金とか銀にしたかったけどやばすぎるやつになってたので泣く泣くの黒。 神様と同じ感じにしようと…

PJCS予選3回目!

マッケンがポケカの大会で優勝してると話題ですね。全身バレンシアガらしいね。 私はゲーム部門の予選に出てます。 今回がラストチャンス! 凄く調子いいんですよ。金曜夜の時点でこれ。ワンチャンあるね。 構築はこちら。3回連続滅びでエントリー。 前の記…

【GU】タンクトップ比較【H&M】

松本でタンクトップ買いました。 左:H&M 右:GU 着て、洗濯してと一通り検証したので記事にします。 お値段はこんな感じ。 先GUで「いい生地のみっけ」って買ってからH&Mでこれ買ったのよね。 比べるとこんな感じ↓ 組成 H&M 綿95% ポリエステル5% GU 綿56% ポ…

matsumotoGW

今日はゴールデンウィーク唯一のお出かけです。まずはこの動画を見て南松本へGO! 【長野県の魅力】最高に美味しいつけ麺 尚念 - YouTube つけそば大盛に特製トッピングにくずれ味玉30円も載せました。 とてつもなくうまい。近所に移転してきてくれ。 お店も…

体重達成したけど怪我しました

今朝目標達成しました。 スクショしか残せないけど。 推移はこんな感じ↓ 最近の停滞気味だった分は半身浴で脱した! 1月からのはこの通り↓ ピークから10kg以上落ちてます。偉い。 朝コーヒー飲んで走って、 帰ってオートミールとプロテインして 昼サバ食って…

サバオニオンからなる減量メシ

「減量末期 食事」とかで調べて、サバ食ったらいいじゃんってなりました。 食事誘発性の熱もあるしな。 チンした時点でもう美味かった。 昨日の夜はこれ↓ 色は微妙。 今日の夜はこれ↓ 塩麹いいな。 絞れてきてるしメシもうまいしで最高ですね。 今日の良かっ…

トレバーナカグロバウアー

今日はバウアー初登板。YouTube好きだけど今日はエース九里投手なので負けられません。 めちゃ首振るじゃん。性格の問題があると聞いてるので怖いね。 終わってみれば負けてました。デビッドソンはさすが。 大事なとこで中継終わるBS-TBSはダメだね。 明日も…

完璧ルーティンGW

ゴールデンウィークは引きこもって完璧ルーティンで過ごすんや! 1日のノルマは以下の通り。 前日解いた応用情報の過去問をスマホで解く。 朝飯前に走る 応用情報の過去問2回解く。知らんことはノートに書く。 筋トレする。懸垂はスクワット動画の合間に5回…