衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

matsumotoGW

 

 

今日はゴールデンウィーク唯一のお出かけです。まずはこの動画を見て南松本へGO!

【長野県の魅力】最高に美味しいつけ麺 尚念 - YouTube

 

 

つけそば大盛に特製トッピングにくずれ味玉30円も載せました。

f:id:ricky15:20230506212035j:image

とてつもなくうまい。近所に移転してきてくれ。

お店もめちゃ綺麗で男女問わず人気。北千住の音がもっと明るくて広い感じ。お手洗いまですごかった。

 

お店はこちら。松本から歩いて行ったけど、最寄駅は南松本だよ。

f:id:ricky15:20230506212046j:image

Login • Instagram

 

その後メガネ作って、イオンのフードコートでお茶してからお目当ての居酒屋へ。

f:id:ricky15:20230508212411j:image

Login • Instagram

 

巻き串ってこんな感じ↓

f:id:ricky15:20230508212450j:image

それよりも日本酒がうますぎて思い出に残りました。

 

ごぼうのうまからあげうまい。

f:id:ricky15:20230508212424j:image

これ他で食えない感じするなあ。ありそうだけど。

店員さん若い人だけだったけどめっちゃ神対応で素敵でした。お店は賑やかだった。

 

 

電車来ないので改札出てもう一軒行きました。

炉ばた庄屋
0263-37-1000
https://maps.app.goo.gl/adZw6gyP2PVPg9HA8?g_st=ic

 

牡蠣あったよ。でかい美味い。

f:id:ricky15:20230508212507j:image

日本酒もうまいしこりゃいいや。店の感じに反してこちらは静か。

 

「遠くの倒木で電車来ないので田舎すぎるぜ。引っ越してやる!」とかキレてましたけど、ここで心が落ち着きました。

 

今日飲んだ日本酒はこちら↓

仙禽 無垢(栃木
今錦 純米吟醸(中川村
こんな夜に・・・鹿(伊那市
井之頭 純米(伊那市

 

互 中継ぎ薄濁り純米吟醸(上田市

あとなんか上田の酒。

 

長野は4つのエリアに分かれてて、松本のある中信の酒に特化してました。

ちょっと離れるだけで全然違うなあ。

 

唯一のGWのお出かけとなりましたとさ。明日から篭ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の良かったこと

  • 朝間に合いました
  • ラーメン美味い
  • メガネ買えました
  • 素敵なポロシャツゲットしました
  • 飲みうまい
  • 2軒目もうまい
  • 母の日ギフト買えました

明日の目標

  1. PJCS2日分やる
  2. はしる