衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween🎃

今日はハロウィンですね 英会話もスペシャルスケジュールになっていて、オレは10:10〜11:50まで、100分のコースに行きました! なんか仮装してこいというので、昨日駅前のダイソーに行って、頭に包丁が刺さってるように見えるカチューシャと、ヴァンパイアみ…

ダイエットバトラーの総仕上げ

明日はハロウィンの記事書こうと思うので、今日は10月の振り返りと11月の目標書きますか! ricky15.hatenablog.com ↑ちな10月の目標 なんと、全部達成してしまったんですねぇ 今月末がダイエットバトルの締め切りなので、今月は更に二つ目標を追加で! 11月…

動けば治る筋肉痛

今朝は、上り電車に乗ってるはずなのに、ふと起きたら御茶ノ水発車したのに「次は四ッ谷」とか流れてきて慌てました。折り返しちゃったんですねぇ 今日も今日とて部活に参加してきました! (今日も今日とてがマイブームです笑) 部活前に体重測ったら、77.4kg…

祖父母孝行、バリスタが挽くコーヒー飲みたい

ricky15.hatenablog.com ↑昨日のハンドボールにより体の節々が痛む。 特に、首、右腕、右前腿、右の腹筋が痛いっす そんな筋肉痛の状態でも、僕は偉いので遅刻せずにバイトへ向かいました。 相方の兄さんは入店時間の10分後くらいに来よったけどな! 俺が毎…

社会人ハンド行ったマン

今日は17:20くらいに家を出ました。 道中、ダイソーで中敷とか、ポケカ用のピルケース、研究用のマッキーを購入。 立川駅でもミンティアと、高校時代愛用してたこれを買った↓ サイズ分からなかったけど、Lでちょうど良かったね笑 午前中にバスケ部の黒ユニの…

ハンドボールのボールを買ったマン

今日は進捗前に時間があったので、神田で下車してハンドボールショップへ↓ PRO SHOP HANDBALL7 《プロショップ ハンドボールセブン》 高校2年の代替わりした直後に、型落ちで無くなったアシックスの黄色いハンドシューズを買いにひろとうっちーと来た思い出…

プレゼンから解放されし男

今日はプレゼン発表なんで、気楽に出来るように「気楽なハワイアンのお店」へ。 ラムロコモコプレートを注文。 ヘルシーらしいけど、ハンバーグとしては微妙だな 3限の川添輪講は無しになったけど、まあプレゼンの準備なんてしないまま4限。 篠田先生は何か…

漢:寺田、カップルには負けない

↓姚さんから貰った中国土産 ふつうに日本語書いてあるな! 今日も今日とてポケカの大会に出た(↓前回出た記事) ricky15.hatenablog.com デッキも前回と全く同じゼラオラゼブライカサンダー。 今回はさきがけゼブライカで手札6枚捨てて神引きしたり、しゅうげ…

聖☆おにいさん(実写

今、一部の映画館では、聖☆おにいさんの実写映画がやってます。 僕は聖☆おにいさんしか買ってる漫画が無いので、実写化に割とビビっていました。 舞台となってる立川では、なんと誰でも1000円で観れます! 25日までしか公開してないので、今日の12時の回を予…

後輩にたかられたマン

昨日バイトしたので喉が枯れてます。 youtu.be ↑ちょうどエイミーにぴったりな音域ナウ。 今日は朝一の英会話行くのやめて、二度寝してから3限の通信機器へ。 全然分からんかったな その後英会話。 後期初めてつよしに遭遇。別に喋るの上手いわけでもないの…

チャリ効率up

今日はそろそろタイヤがパンクしそうなので、バイト終わりにチャリの空気を入れにわざわざ北口の駐輪場行きました。 きりゅうから情報もらったのに30分くらい探し回ってましたね笑 自動空気入れで2回ずつ入れたけど、まだ空気入れた方がいい感あるな でも、…

意外と疲れる父母懇談会

今日は父母懇談会のバイトで8:30に北千住ですわ…。 文化の人妻と後一人、情環の高井くんと俺以外は執行ってメンバー。やりにくい。 佐藤研にインターン行ってた子がいたから、朝は何とかなりました。 シフト表見て女帝とずっと一緒は死ぬとか思ってたけど、…

成功かどうかは別にして、とりあえず解放されたマン

月曜日の午後4時から電気炉を動かして早100時間。 ricky15.hatenablog.com ricky15.hatenablog.com 今週は割と遊んでるように見えるけど、遊ぶために他の時間はずっと研究所にいて、遊ぶ時だけ川添先生にお願いして残って貰ってるんですよ⁉︎ ↑なんだかんだで…

オフトゥン

ricky15.hatenablog.com 昨日のハンドの飲み会の後、北千住に戻り、研究室で寝ました↓ 床で寝るの嫌だから、机の上に毛布と敷布団乗せて、断熱マット枕にしてタオルケットかぶって寝ました。 お日様の香りがしましたね 川添先生の真横で寝とるし、電車では後…

ハンド作戦会議

ビックカメラの上のGUで買った靴↓ ハイカットは27cmでブカブカだけど、ローカットは28cmがちょうど良い。GUは不思議なサイズ感ですね 今日は3ヶ月ぶりくらいのハンド飲み会です。(↓前回の記事) ricky15.hatenablog.com メンバーもこの時と一緒で、いっちーは…

かねゆきとFINLANDS

今日はかねゆきとFINLANDS BI tour ファイナルの渋谷クアトロへ行ってきた! かねゆき来るまでセンター街で一人は怖かったわ — 塩入冬湖 (@fuyukofinlands) October 16, 2018 twitter.com サポートドラムがスタイリストって初めて知ったし、このドラムよりメ…

半月経ちました

ricky15.hatenablog.com 今日で10月も半分くらいになるので、ここで体重計乗りました↓ 左:10月1日、右:今日(10月15日) 体重→-1.9kg 体脂肪→-1.3kg 体脂肪率→-1.1% と、こう書けば、「2週間で成果でとるやん⁉︎」ってなるけど、実際は水分量と筋肉量が-0.5kgず…

乾燥風

きりゅうは家でプレステしとる↓ 明日オレやっちゃおぉ 2018年、例年に比べてあまり風を引いてない。 しかし、昨日あたりから冬っぽい乾燥した風、空気で、喉がプチ怪しい。 6月に引いた風邪も元々は喉から来たやつだし、葛根湯飲んどこ。 目も乾くし、体も乾…

【劇場版】斉木楠雄のΨ難

明日から福田雄一監督のこのドラマが始まる↓ って事で、昨日の金曜ロードショーは、同じ福田雄一監督の「斉木楠雄のΨ難」でした。 huluでも福田雄一特殊やってる↓ 大体賀来賢人、佐藤二朗、ムロツヨシは出てくるな! 海堂超面白いし、燃堂とはいろは微妙だけ…

完全に向井理になる角度

今日はプレゼン練習のターンなので、12時に研究室へ。 前髪分けて行ったら西くんが「あの、向井理に似てんじゃん⁉︎」って言ってきて、テンションが上がりました。 児玉くん来てからも、「完全に向井理に見える角度がある」とか言い続けてましたね。 (児玉く…

奥田民生という男

火曜日のキンプレで、フレデリックの健司さんが、「メンバーの音楽細胞を分解するこのコーナー、DNAです」で、奥田民生のGOLDBLENDが紹介された。 僕は奥田民生の作曲とかレコーディングスタイルが最高だと思ってて、それを今の若手の人が汲み取ってリスペク…

ポケカ大会初優勝

www.pokemon-card.com 今日は18時からイエサブの大会に参加しました。 先に結果から言うと、優勝です! プロモパック 4パック&古いプロモパック 3パック&100円引き券GET! エネルギースピナー出なかったけど、元は取ったな 優勝デッキはこちら↓ 診断のカプ・…

2018 秋ドラマ(アニメ

今日、テレビ観てたら急にMXのガンダムに切り替わって、「誰が観んねん!まるボタン押しただろ!」って思ってたら、きりゅうが視聴予約してた東京喰種3期が今日から始まったんですね。 なんで、今日は今期見るやつを記事にしようかと。 東京喰種:re (MX 火曜…

バツイチだけど清純派タレント(29歳

この三連休、土曜と月曜は新小岩でバイトでした。(↓日曜はきりゅうとかと遊びました) ricky15.hatenablog.com お店は店長とほとんど喋ることないんだけど、有給スタッフが中卒24歳、他のおじさんみたいなスタッフと大学生みたいな髪型のスタッフも超面白い上…

ブラザー・ケンタ

今日はきりゅうが誕プレにドクターマーチン買ってくれるとのことで立川のルミネへ。 俺の誕生日11月なんだが… なんならきりゅうの誕生日今月の25日やんけ…… 立川のルミネのエスカレーター前に、専門店がちっこくオープンしてて前から目をつけてたんですわ! …

爆安キリキザンデッキ

昨日、けいたが買ったBOXのあまり貰ったけど、「このパーツあればデッキ作れんじゃね?」→「布教用にデッキ作成や!」ってなったのがコレ↓ 怪しいカード入ってるけど、言いたい事は、キリキザン強くね⁉︎ 自分にダメカン乗ってなければエネ1個で120打点。 ロ…

10年ぶり2回目

今日はポケカの新弾発売とか、輪講を華麗にかわしたりとか、研究がエライことになったとか色々あるけど、そんな事は記事にしない。 今日はミニバスの引退試合で3分一緒に出て以来、2回目の弟とバスケしたんですわ! 奴はバテとるけど、ワシはガンガン走りま…

お腹空きます

学会とかでバタバタしてたらだいたいHuluの公開期間終わっとる↓ ダイエットライフを始めて、思うことがいくつかあるので書いていきます。 めっちゃお腹空く 朝は白湯、昼は食べず、夜は一人前の食事って生活、慣れてないからお腹が空く。 前は余裕だったのに…

グッバイソルガレオ、また会おう。

girlsreport.net ↑タイムリーな記事 ポケカ売ろっかなって思って買い取り表見たけど、超爆インパクトのカードほとんどねぇ↓ お、Rのリザードン300円買い取りか! ゼクロムも900円買い取り! おっ…ソルガレオGX2000円買い取り!! 1個1500円のストラク3つ買っ…

内定式

今日は内定式や! 朝からそわそわしてて、結果的によく分からない髪型で家を10時半前に出た。 内々定懇親会でみんな前髪下ろしてたから分けてみたけど違和感 会場着いてキムくんに会ったけど、ボディーシートを買いに先にマツキヨへ。 一次面談の時みたいに…