衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

社会人ハンド行ったマン

 

 

今日は17:20くらいに家を出ました。

 

道中、ダイソーで中敷とか、ポケカ用のピルケース、研究用のマッキーを購入。

 

立川駅でもミンティアと、高校時代愛用してたこれを買った↓

f:id:ricky15:20181027225820j:image

サイズ分からなかったけど、Lでちょうど良かったね笑

 

午前中にバスケ部の黒ユニの下を探してる時に長袖インナーも発見したので、出費が抑えられました💴

 

 

で、チャリを漕ぎ始めて何だかんだ1時間半で到着。

隣のヨーカドーでポケカ探し始めた俺はガチ廃人。

 

 

気を取り直して体育館へ。

とりあえず着替えてから、それらしい体育館へ。

(他の体育館ダンスと卓球と剣道でした笑)

 

まず始めに「ハンドですか?」って上手そうな3人組に声かけました。

めっちゃ勇気出したよ⁉︎

 

 

準備して全体挨拶。

初めての人は自己紹介とのことで、ハンド歴と、センターとポストやってましたと自白。右45は内緒で笑

 

 

5分空いてシュート練が始まったんだけど、俺はいまだに両面テープ付けてる。

だって付け方分かんないんだもん笑

おじさんに聞いたら、息子について来た素人なんで分かんねぇとか言うしね笑

 

 

両面テープの粘着力に苦戦しながらシュート練して、2対1。

これまたクソパスを連発してたけど、ムササビシュートかましたんで勘弁してちょ。

 

 

その後は4チームに分かれて試合。

全体で26人いて、キーパー7人、半分くらいサイドって感じだから、俺はフローター枠だったね。

 

「初戦はどこやりたい?」って聞かれたから、やったことない逆サイド行ったけど、何もできないし、チームのディフェンス力が落ちるだけだから、その後からずっとセンターやったよね😅

 

 

最初のチームはエリート3人組の1人いたんだけど、俺は午前中観た宮崎大輔が弱小ハンド強くする的番組でやってたパス回しの動きしかしてなかったから、めっちゃカットされた🙏

f:id:ricky15:20181028091844j:image

ただ、フェイントの極意:「限りなく左に行こうとして右に行く」は有効でした。

 

 

このチームで2試合やった後チーム替え。サイドの女の子に一回もパス出来なかったのも反省🙏

 

新チームはシュート練で仲良くなった背筋まっすぐお兄さんと、ジャニ系の1人できたサイドのお兄さんと、素人おとうさんの息子のキーパーとその友達の東大和のポスト、高3で後輩にハンド教えるために来たキーパーの子に左利きの小さいけどバチボコ点取る兄さんのチーム。

 

俺センター、背筋エース、左兄さん逆エース、ジャニ系逆サイド、キーパー2人でサイドとキーパー交互って感じだけど、俺もハンドボール感を取り戻し、全勝。

明らかに上手い人たちもガッツでなぎ倒して行きました。

 

ハンドボールって気合いで飛び込むのが最強っていうのを思い出しましたね。

よく考えたら、今日はどのチームのエースポジションもそんなに点決めてないもんな🤔

 

友達呼んで来たら2回目以降も無料らしいし、今度は誰か誘っていこ。

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ウインナー4本、しゅうまい6個、鶏肉と菊の葉の煮物
  2. ご飯1杯、卵1個、納豆1パック、ウインナー14本、韓国海苔1パック

今日の良かったこと

  • タンス空きました
  • 欲しいものを色々買えました
  • 勇気出して知り合いいない社会人ハンド行きました
  • 勇気出して声かけまくりました
  • トイレ間に合いました
  • 三浦さんにお礼のLINEしました

明日の目標

  1. 寝坊しない
  2. 走る