衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

内々定懇親会ヲ前ニ何ヲ思ウ

 

明日の内々定懇親会の前のワークで絶対過去の振り返りとかやるから、今思うことを先にまとめておくか!

 

 

ちょうどネットでこんな画像見た↓

f:id:ricky15:20180623221955j:image

こういうの見ても思うけど、私は金ない割になんとかここまで来れてるのは、親の金の使い方が上手いからだと思うんですよ🤔

 

弟と同じ学校で今まで来てるけど、習い事とかは結構違ってたりするから、多分俺の方が金かかってる🤔

 

  1. 私立の幼稚園で丁寧な言葉遣いのまま成長&なんとなくサッカーやる事で、スポーツへの抵抗無くす(3歳〜小2)
  2. 全く泳げなかったのでピープル(小1〜2)→泳げるようになって市営プールへ(小3〜4)。いじめられやすいので合気道(小2〜4)。母の勉強ブームで英会話(小3〜6)、全然痩せないのでバスケ(小4〜6)。それ以外も地図覚えるゲームとか、英語のゲームとか、宇宙科学センター員とか…小学生の頃は色々やらせて頂きましたね🤔
  3. 半ば強引にスパルタバスケ部に入れられ、全然追いつけなくて周り辞めていくのに、辞めるって言えなくて続けた結果、なにかあっても「バスケ部より楽」って思ってやってこれた。
  4. バスケ部は永井先生のコネまみれなので端から頭にない。家庭科部か吹奏楽部入りたかったけど太ってるって理由で、外で日焼けしながら痩せれるハンド部へ。逆に指導者が誰もいない&ほぼ素人の部活で一勝して大喜びしたこととか、先輩怖いから大声出してただけで部長になってぐっさんに笑われたけど、栗岩さんも来てくれて弱小チームが強くなっていくのを体感できたのは良い経験。部長サボりたくてやった生徒会選挙も、人数オーバーになって学校初の落選者が出る選挙で、烈と一緒にジャイキリ起こして、人望って大事だと気づけましたね🤔
  5. 小学生の頃から理系行けと言われ続け、圧倒的に向いてないし、先生にも心配されたけど、電気系をチョイスした俺は天才かと思う。そして、太ってるからという理由でこれまたバスケ部に入る。身長伸びてるし楽しいんだけど、今度はOBとかと上手くやってく重要性に気づく。体育会も同様のことを思うとともに、仕事で朝から22時過ぎまで大学にいる生活に慣れたお陰で、研究もタフに頑張れてる。

 

賢い大学の人でも仕事出来ないとか母さんも言ってたりするけど、金をかけるというより、勉強でもスポーツでも良いけど、自分の限界を広げることに金をかけると、良い人材に育つと思いますね。

 

そう考えると、仕送りとかもしないと行けないなと思いますね🤔

 

 

昔から社会科がウルトラ得意だったのは習い事やってて友達と遊ぶことが少なかったからで、社会科勉強しまくった結果、得意不得意とかじゃなく、理系行かないとどうしようもない事に気付くし、通信の資格欲しくて電気入ったけど、電気のコスパの良さは異常。オーキャンでも説明したけど、電気・通信・情報の三分野出来るからね🤔

変に文系行ってワーキングプアとかにならなそうで、負のループから脱せそうな感じありますね🤔🤔🤔

 

 

まあ、要するに無理でもやってみたら案外なんとかなる。

研究も意外と自分に向いてる事に最近気づいたし、院に行かない事だけが後悔だなぁ〜。

 

まあ、風邪治して、明日の懇親会から存在感出してくぞ🔥🔥🔥

 

今日の食事

  1. パン1本、ソーセージ4本
  2. カレー1皿、豆腐1丁
  3. よくわからんハム(父作)、豆腐1丁
  4. 納豆ご飯1杯、枝豆、大根サラダ、焼き鳥4本

今日の男子力

母のよくわからん話聞いてあげました。