衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終わりましたよ

7月の目標 極力フル残業する。 応用情報を曜日ごとに解く。TCP/IPと応用情報の参考書一周する 平均体重73kg台 二次会断る 家計簿つける 今月は週ごとに過去問7回分解きました。 あと、毎日午前問題解きました。 今日はご褒美日本酒です。 上田の互、覚えてお…

ぬるっと車購入

今日は午後休取ってラーメン食いました。 店内ウルトラピンクでした。 その後はディーラー行きました。 14:30に入ったのに18時すぎに退店しました。 粘りの末、253万→211万円まで値下げに成功し買いました。ディーラーローン入ってもないのにありがたいね。 …

まるへのみ

水曜日限定だけど食べれなかった無念。 今日はソフト屋とか外注交えてまるへのみです。 盛り上がりましたな。おでんくん関係ないのに幹事やってもらって悪いねえ。 二次会間に合うので駅前最高だな。 ほんとに来月からは本気出すっす 今日の良かったこと 朝…

裏切りのカミイーユイ

バレパンマン かっこいい。 日曜マスボ級到達したのがこれ。 シーズンCラストは滅びで終わろうと思ったけど1-6とかなのでやめました。 大人しくカミイーユイ使うことにしました。 以下、解説 ハバタクカミ 臆病CS。テツノツツミも含め、イーユイが活躍できる…

月曜定時

久々に月曜に定時退勤しました。 外が明るい! 帰ってゲームしようと思ったけどダラダラしてたら終わっちまった。 まあ飯うまかったしいいや。 7月から本気出す🔥 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 定時で上がれました 明日の目標 朝イチ出社し…

だが

久々に連ドラみました。 とても良かった。 若林似すぎ。 たかはしかいとくんはいっしょうわかばやしっていわれちゃうね。ドラゴン桜やったりもしたのに。 青春系でもあるからあつくもなりました。 冷めて見える人たちなのに。 漫才系映画流行ってるわけも頷…

たまごだらけ

昼はベーコンエッグ作って、夜はスコッチエッグ作ってみた。 どちらかというとゆで卵入りハンバーグだね。作るの大変でした。 カロリー凄すぎるので自分で作るのはしばらくないかなぁ笑 今日の良かったこと 朝走りました 洗濯しました 午前に勉強しました 午…

お給料日フードファイト

今日は夜来香行きました。 唐揚げペロリ。 角煮も麻婆豆腐も春巻きも食べました。 腹一杯だけど苦しくないぜ! PayPay使えて良かったです。 意外とカロリーセーフなのだけ謎です。 今日の良かったこと 朝イチ出社して勉強しました 初めてのサービスマネジメ…

先にカーローン

赤バンド 汗は染みちゃうけどね。 今日はローンの話聞いてきました。 一つ上で自分のしたい話勝手にしつつも、こっちの急な質問も慌てず答えられるのすごい。 うちの会社っていつまでも若手気分なので、そういうところも刺激になって良かったです。 早く車欲…

勤務時間に朝飯のパンを食って怒られる28歳

ヨーグルト食べました↓ 帰ってきてから白いものばっか食ってるな。 今日はこたむがラオウに怒られてました。 始業してもパン食ってたので。 いい歳でそんなことある? 神様笑ってました。 これはこいつよりはボーナス高いの確定ですわ。 今日の良かったこと …

おかず不足

昨今、バーベキューの残りの焼肉のタレを消化するのに必死です。 リュウジ先生参考にバカタレチキン作ってみました。左はオリジナル生姜焼きです。 バカタレの方が美味いけど、生姜焼きもハズレではないぞ! チキン弁当5個しか作れなくて、あとは魚になりま…

車ガチで買う方向

オーキャンしたいなあ アンディ先輩から車もらえなくなったので、普通にアトレー買うことにした。 来週ディーラーに行ってみよう。 モデルはRS 4WD、オプションは下記を付けたいなぁ。 9インチディスプレイオーディオ 視界補助セット フロントサイドバイザー…

グリドルブランチ

今日はYouTubeで見たフランスパンスタイルのグリドル飯してみた。 見栄えは良い。色んな油をパンで吸えるの良いね。 夜の焼肉ではキノコに吸ってもらいました。 端っこにキープするのは難しいけど、使い方は覚えてきたぞ! 次は餃子やってみよう。 今日の良…

ボーナス角上

人のボーナスで食う寿司はうまいのう。 寿司以外も良い。 肉でも魚でもサシ入りまくってるととろけますな。 ボーナス100万欲しいな 今日の良かったこと 走りました 買い物行きました 少し筋トレしました 魚うまい 明日の目標 はしる 勉強する

トノガーデン

ニュー洗顔↓ 匂いあるけどでかい。 今日はとのまる襲来したのでビアガーデン行きました。今回は自腹でした。 飯取りに行くことで会話躱せるのでかいな。 悔しいんで二次会もいったりました。 今井の若緑覚えとこ。 電車にも間に合ったのでまあ良かったとしよ…

SMC

今日はズニキのために午後半をとり、サイゼでだべってから脱毛へいき、アンディ大先輩に高い肉をゴチになりました。 本当にありがたいね。 モチベ上がりまくって仕方がありません。 感謝感謝です。 明日も頑張れちゃうな! タイトルだけ知ってるな 今日の良…

ガード下

今日はおでんくんとOJTしてきました。 いいタイミングで飛行機に乗れたので、17:15から有楽町のガード下で飲むことに。 風情あるね。前に神様が話してたので行きたくなってしまいました。 17:15はちゃんと過ぎてますんで。 ホッピー天国です。 店員さんほぼ…

昔の三四郎のせいで夜更かし

今日はおでんくんと前泊して庄屋→粋なマスターのいる飲み屋でおでん楽しみました。 とても安い! 夜はロンハーのこれ見てたら23時過ぎちゃった。 明日早いのに昔の再放送で夜更かししちまったぜ。 明日の仕事舐めまくってんな笑 今日の良かったこと 朝イチ出…

油揚げピザ

今日は残業1時間で帰って家で飯食いました。 油揚げにピザっぽい具を載せて食べました。 枝豆ジェノベーゼが個人的に一番だね。 豆腐大好きなので満足でござる。 今日の良かったこと 朝イチ出社で勉強しました 組み込みシステム2問やりました 早めに帰れまし…

魂心家のTシャツはスポーツ生地

今日は念願の快活クラブに行き、6時間カラオケしました。 ハイトーンでしか声が出なくなりました。 んで、サムネイル快活関係ないっていう。なんならタイトルも。 ちょうど横のお兄さんが22枚でシャツと交換してました。 スポーツ生地だったのでシャツも欲し…

家もんじゃ

今日はグリドルでもんじゃしてみました。 ヘリないから取りやすいし、真ん中窪んでるから土手が決壊しにくくてとても良い! 鉄板傷つけたくないのでシリコンヘラ用意しないといけないけどね。 これはリピですな。 今日の良かったこと 朝活しました 筋トレし…

ビアガーデン解禁

神様がビアガーデンオープンの情報持ってきたので早速おでんくん唆して幹事させて、実習生引き連れてビアガーデン行ってきたぜ! 行きはちゃんと佐藤くんと歩いていきました。 罪悪感薄め! 多国籍と言いつつ普通でした。 しかしこの時期に外で気持ちよく飲…

無駄まな板

キャンプ用に買ったカープまな板 まるで出番が来てません笑 鍋敷きコースだな。 キャンプ用の机も壊されたし、そろそろ取捨選択しないといけないくらい道具が揃ってきましたね。 お金貯める方向に向けてきましょう。 今日の良かったこと 朝イチ出社で勉強し…

長野田舎すぎ問題

最近この曲が非常に好き。 ギリ顔と名前は一致するけど声がわかりません! そういえば今年はライブ行く用事がないなあ。 せっかく色々解禁なのに。 仕事終わりに行きにくいのがネックだよね。 石川とか新潟は比較的早く着くけど高いんだよね。 長野脱したい…

影影武者歓迎会

この前やったサムギョプサル。 多分違うな。 今日は昨日来た実習生の歓迎会やりました。 昨日のうちにまえばさんにこたむに幹事やらせろと唆した甲斐がありました。 みんな俺の傀儡なんすよ。 いい筋トレ男子で元気も良くて是非来て欲しいね。 二次会まで連…

人の仕事請け負ったら1人残業

広島土産です。 八朔悪くないな。 今日は余力あったので色んな人の仕事請け負ったらみんな早く帰って1人残業でした。 どうなってんだよ。 今日の良かったこと 朝イチ出社で勉強しました 過去問新しいの2回もやりました フル残業頑張りました 飲み会決めまし…

高級肉BBQ

今日は前乗りキャンプを楽しく終えて、岳にも設営手伝ってもらって職場バーベキューです。 みんな来ました。 凄い肉も食いました↓ 一切れ1000円はとろけました。 ずっと肉焼く係だったけど、車出してないしまあいいやと言ったところ。 幹事疲れました。 今日…

クアトロキャンプ

今日はキャンプ来ました。 岳とおでんくんと元 下の階の住人と一緒です。引っ越したのバレてないの凄いな笑 自分の道具でタープ張りました。 なかなかでしょ。 サムギョプサルもしました 油跳ねまくりだな! ふみきゅんも、筋肉に良い 後は明日ヘマしないよ…

ゲリラ線状降水帯

今日は関東はゴリ雨ですね。レーダーヤバすぎてうちの上司がありえないこと言ってました。そんなんだから出世しないんすよ。 今日はさとうくんが送ってくれたので夜マックしました。 カロリーやばい。車で帰ったのでオーバーです。プール行けなかったの痛い…

キャンプで頭いっぱい(BBQはごめん

キャンプ用にAmazonで買った人たち。 五徳はホットサンドメーカー用ですね。 ペグは拭きやすいのでこの形状。 土曜日のキャンプに浮かれてたら、日曜日の職場BBQ、1番怖い人だけ宛先漏れてた。やば。 オフィスで正座することってあるんだね 今日の良かったこ…