衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

裏切りのカミイーユイ

 

 

 

バレパンマン

f:id:ricky15:20230627203010j:image

かっこいい。

 

 

日曜マスボ級到達したのがこれ。

f:id:ricky15:20230627203016j:image

シーズンCラストは滅びで終わろうと思ったけど1-6とかなのでやめました。

 

大人しくカミイーユイ使うことにしました。

 

以下、解説

ハバタクカミ

臆病CS。テツノツツミも含め、イーユイが活躍できるようにこごかぜいれてます。

基本先発でシャインしてもらいました。この構築だと初手でサーフゴー貰いやすいので、フルアタで正解です。マジカルフレイム抜いてまもる入れたい時もあったけどプレイに迷いが出ます。あとはトリックルームもよくもらうので、返しの技を入れてもいいかも。

 

 

ハッサム

HAです。鋼テラスタルバレパンがやばいと聞きました。こいつのフェイント→ハバタクカミでやられてく奴も多かった。あととびつくでs操作できるのも偉い。採用率トップのカミ対策なんだけど、入れとくだけで選出されなくなるのでいいです。ウインディはキツイので持ち物はクリアチャーム。

 

 

カイリュー

確かHA。マルスケで耐えるの偉い。締めアタッカーで入れてます。神速使える場面なくて、つばめがえし押しまくってる時もあります。けたぐり抜いて地震でもいいかも。トップメタであるので意外と選出しません。

 

 

イーユイ

CS。意外と環境の中では遅い。特性の恩恵をフルに受けようとせず、ラストでねっぷうしてもらうのが大事。もちろん早いやついなければ初手でゴリゴリ行きます。

 

 

イダイナキバ

最後に入れたゴリ押しニキ。カイリューいるので地震も結構打てます。インファイトもぶちかますも使い勝手いいね。案外選出してます。

 

 

テツノツツミ

イーユイの恩恵受けられる特殊アタッカーとして入れた。水タイプも案外キツイのでフリーズドライ役立ちました。こごかぜだけでも火力出るの偉い。

 

 

これが選出率みんな同じくらいなのすごい。

スタン構築も面白いな。

 

早くエレキウーラとかラブトロスとか使いたいっす。

 

 

 

今日の良かったこと

  • 朝イチ出社して勉強しました
  • クラウド研修ゲットしました
  • 程よい時間に帰りました

明日の目標

  1. 朝イチ出社して勉強する
  2. 飲み会無難に終える