衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ランクマッチスタート3連敗

 

今日からランクマッチ潜りました!

パラドックスポケモン使えないので、全部今日育成しました…

 

リキキリンを使うのと、良いテラスタルタイプのソウブレイズがいたのでエースに。レイドでゲットしたタイカイデンと、電気の一貫を切れるガブ、補助に必要なモロバレルと、あんまりにもフェアリー、ドラゴンがきついので入れたブロロローム。使ったことはない。

f:id:ricky15:20221203233613j:image

基本はリキキリン+ソウブレイズ。この考えに至るまで1勝4敗(開幕3連敗)でした笑

場合によってはタイカイデンやモロバレルも先発に回るし、ソウブレイズも後ろに回る。ガブは後ろからしか行かないっす。

 

以下、個別解説。

 

リキキリン

AS252。コイツのハイパーボイス強いと考えて入れた。トリックルーム大事。ツインビームは使わないのでまもるにしたいところではある。技マシン無いけどね笑

基本的にはコイツとソウブレイズを先発にしてどうしてもきつい時は代役を頼む感じ。ドラゴン見るのもお仕事です。ソウブレイズともsライン近いので、早い相手やトリルパにはトリル打ち返します。仕事多いね。

 

ソウブレイズ

AS252、最速。じゃ無いとサーフゴーに抜かれます。サーフゴーは今環境の主役だよね。コイン集められる気がしないのでまだほっといてますが。コイツ自身は火傷しないし、炎ゴーストできつい草テラスタルで、もらいびもあるので弱点を選んで戦う。エースです。耐久ないのがあれ。ビルド型も気になったけど、草を活かす感じで。技スペきつい!

 

イカイデン

CS252。速いし、蓄電の時もあるから電気技打たれないのがいい。ブラフで追い風もあります。威嚇来るたび勝ち気発動するの偉い!まもるもち少ないので、ヘイラッシャの時は先発で行くこともあります。出れば仕事する印象。

 

ガブリアス

AS252。当たり前。タイカイデンの横に後ろから登場。テラスタルは厳選してないだけ。フェアリー弱点のまま。じしんが雑に強い。つるまい入れてるけどまだ打ったことないなぁ。雪崩も無いけど。まもるいれたい枠その2。

 

モロバレル

H極フリベースB252。今の構築では、厄介なやついる時に選出。ヘイラッシャの時はマスト。技構成完璧すぎる。前はブロロロームの枠がイッカネズミだったので、受け役としても攻め役としても働かされてました。コイツは影のMVPですね。

 

 

ブロロローム

AS252。速いのね。そして好きなタイプ。一度も選出すらしてないけど、コイツのおかげで苦手なニンフィア来ないのでそれだけで役割としては十分。

 

 

 

もうこっからは勝ちまくりですわ。さっさとマスボ行こ。

天候パもやりたいですね。

 

にしても、日本人に一度もあたんねぇな!

 

 

 

今日の食事

  1. カップ焼きそば1.5個→計¥300
  2. 海南鶏飯→計¥100

今日の良かったこと

  • 朝活しました
  • 掃除しました
  • 弁当ストック作りました
  • ポケモン楽しい
  • 筋トレしました

明日の目標

  1. 朝イチはしる
  2. 勉強する
  3. カレー作る