衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

追い風プテラ

f:id:ricky15:20170224181437p:image

 

WCSルールやってて苦戦するのがコイツ。

S速いし、雪崩で怯ませてくるし、追い風も使ってくるし。

 

個人的に、おいかぜから中速高火力アタッカーを活躍させるのはマジ強いと思ってる。

 

 

↓以下、種族値

 f:id:ricky15:20170224182016j:image

 

先日考察したデンジュモクとの相性が良いポケモンを探してたとこで思いついた。

デンジュモクの記事

 

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/22/231646

 

 

______________________________

○特性:きんちょうかん

 

バンク解禁につき使用可能。オボンや、ベトベトンカビゴンのくいしんぼう+超回復コンボも封じれるのは強いと思う。

 

 

○持ち物:きあいのタスキ

 

おいかぜを確実に入れる為採用。

タイプ的に耐久は無いので、パーティで被らなければ使いたい。

 

 

○技:いわなだれ/フリーフォール/こおりのキバ/おいかぜ

 

タイプ一致のいわなだれは確定。Sが速いので怯みも狙える✌️

フリーフォールは、相手の厄介な奴を高いSを活かして避けれる。タイプ一致なので火力も出る。

こおりのキバは、ガブリアスピンポイント。命中が怖い。

おいかぜは、このルールの最強技の一つ。4ターン限定とはいえ、高火力で上から制圧出来るのはヤバイ。

Sが速いので縛られる事は少ないと考えまもるは抜いた。

ちょうはつもあると便利なので、パーティ次第でこおりのキバかフリーフォールと入れ替えだと思う。

 

○性格:ようき

 

S130を活かさない理由は無いよね。

 

 

○実数値:155-157(252)-85-x-96(4)-200(252)

 f:id:ricky15:20170224183331j:image

 

H:奇数調整。

A:ぶっぱ

S:最速

D:あまり

 

タスキ持たせてるので耐久は捨てました。あまりをDに振ったのは、なんとなくです。

 

______________________________

 

とりあえず、デンジュモクと組ませるしか💪