衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

HSデンジュモク

f:id:ricky15:20170223110033j:image

サンムーン発売前から使いたいと思ってたデンジュモク

 

 

種族値はこんな感じ↓

f:id:ricky15:20170223110206j:image

 

 

C173は、メガゲンガーより高い!

f:id:ricky15:20170223110230j:image

 

 

6世代のメガゲンガーは、Cは十分あるので、HSが主流だったけど、他の人のデンジュモクの育成論見るとCSが多い印象。

 

 

WCSルールをメインでやってる身としては、S83っていうのはかなり速いと感じている。

準速スカーフで130族抜けるし、80族やギャラを抜けるのもデカイ!

f:id:ricky15:20170223110646j:image

 

スカーフまくなら「ひかえめ」

それ以外なら「おくびょう」が良いかなと思う。

 

今回は、HSベースのデンジュモクの型を考えました↓ 

______________________________

○特性:ビーストブースト

 

これしかない。デンジュモクの場合、性格、個体値努力値に関わらず、必ず特攻が上がる。

 

 

○持ち物:じしゃく

 

たつじんのおびと迷ったが、等倍or半減でもゴリ押したい場合も多いのでじしゃくに。パーティしだいできあいのタスキやでんきZも候補になる。

デンジュモクはスカーフ個体が多いため、ふうせんだと出た時にスカーフでないとバレてしまう。

しかし、弱点が地面しかないのに、シュカのみをふうせんより優先して使う理由はないかとかんがえた。

いのちのたまは後述の通り、HPの実数値が189で10n-1だから割とありかもしれない。

 

 

○技:まもる/10まんボルト/ほうでん/エナジーボール

 

まもるがあれば、集中攻撃が来やすいデンジュモクにおいてはアドバンテージが取りやすいと個人的に思う。

10まんボルトは命中安定でタイプ一致の単体技。デンジュモクの高火力と相まって相当な火力が出る。

ほうでんは、WCS2017ではワイドガード持ちがほとんどおらず、隣に地面タイプを置けば相手のみに攻撃できる上に、ひらいしんもちが横にいてもでんき技を通せるため10まんボルトと打ち分けができるこの型の強みだと考える。

エナジーボールは、他のでんきタイプにはないデンジュモクアイデンティティトリトドンには今回、大地の力がないため強く出れるのもポイント。

 

 

○性格:おくびょう

 

最速ギャラを抜けるのは重要であると考えたため。また、他に補正をかける箇所も見つからなかったため。

 

 

○実数値:189(244)-x-92(4)-194(4)-92(4)-148(252)

 f:id:ricky15:20170224000310j:image

H:奇数調整。10n-1

S:最速

BCD:あまり

 

火力は振らずとも十分過ぎるほどあるので耐久へ。

ダウンロード意識でDへ多く振ることも考えたが、努力値がもったいないと考えた為この配分。

一応、威嚇込みでガブの地震を耐えます。

______________________________

 

 

とりあえず、地面タイプと浮いてるやつと、威嚇持ちと組ませなきゃ🤔