衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

珠めざ氷バシャーモ

 

バシャーモってカッコいいよね😀

f:id:ricky15:20170128104436p:image

 

バンク解禁ということでこのカッコいいポケモンを使いたいんだけどメガストーンは無い。

そこでシローさんも愛用していためざ氷バシャーモを使うことに。

 

 

 

 

種族値

HP:80

攻撃:120

防御:70

特攻:110

特防:70

素早:80

合計:530

 

攻撃が120、特攻が110もある両刀種族値。技のラインナップ的には物理型が主流かな?

 

 

 

○特性:かそく

 

 激戦区の80族でこの特性持ってるのは強いよね😀

 

 

 

○持ち物:いのちのたま

 

 性格で火力補正が出来ず両刀のため相性は良い。

 

 

 

○技:まもる/フレアドライブ/けたぐり/めざめるパワー氷

 

まもるはダブルだし、かそくでSを上げれるので確定。

フレアドライブバシャーモの最大火力。オバヒ使うならゴウカザルでいい感はあるよね😒

けたぐりはガルーラ意識だった。環境にあんま刺さってないと思ったらいわなだれとかに変えるかも😗

めざめるパワー氷が使いたくでこいつを採用してるため確定。何よりも意表がつけるってやつだよね😜

 

 

 

○性格:むじゃき

 

補正かけないと加速1回でも最速ガブリアスとか抜けないためなくなく選択。

ダブルのいわなだれとかじしんを耐えて欲しいとの思いでDダウンをチョイス。

ダウンロード対策でBダウンでも良いかも。

 

 

 

○実数値:155-153(100)-90-150(156)-81-145(252)

 

A:余り

C:12振りガブリアス50%で1発

S:最速

 

Sは色々調整を考えたけど、加速1回で抜きたい相手が多かったので最速。でも準速カプ・テテフより遅いのは要注意。

次にCの調整を考えるためにガブリアスランドロスメガボーマンダでダメ計。ランドロスメガボーマンダはCに200くらい振れば確定1発だけど、ガブリアスは無理だったので、D12振りガブリアスが50%で落ちるラインをチョイス。あとは隣のポケモンとの兼ね合いだよね。

Cに200とか振っちゃうと流石にAが足りないかもって思ったのでこの種族値に。どの道耐久はあんまり無いから無振りでいいやってなったよね。

 

 

王冠あるから今回は実数値も落とさないで済むし、厳選も楽だから良いよね👍