衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ポケカ大会初優勝

 

www.pokemon-card.com

今日は18時からイエサブの大会に参加しました。

先に結果から言うと、優勝🏅です!f:id:ricky15:20181011175237j:image

プロモパック 4パック&古いプロモパック 3パック&100円引き券GET!

エネルギースピナー出なかったけど、元は取ったな🤔

 

 

優勝デッキはこちら↓
f:id:ricky15:20181011175300j:image

診断のカプ・コケコ、サンダーはもちろん、シママまで搭載するダークオーダー仕様。

大会前に慌てて入れたカウンターキャッチャーが大活躍しました。

 

 

初戦で決勝(参加者2人でした笑)

vsゼラオラサンダー(ほぼミラー

俺は手札にタネポケモンなくて相手に見せたら、「似たようなデッキです」とか言われました。

 

後攻だったが、割と終盤までエネ無くて技打てねぇと思ったけど、手札にサンダーマウンテン来たから、シママでエレキパワーを2枚回収して版を終える。

 

案の定相手のサンダーにシママボコられたけど、オレはサンダーにハチマキ、エレキパワー2回、さらにククイ博士使った後、サイド負けてるのでカウンターキャッチャー使ってゼラオラGX引っ張って来て、エネ無しでまさかのボコせるっていう…。

シママ大活躍やな🤪

 

ゼラオラいなくて相手が事故ってる間に、こっちはグズマからのサンダーで相手のタネポケモン倒した。

 

エーテルパラダイス保護区で時間稼ぎされたけど、こっちも雷タイプだからダメージ減るんすよね🤔

 

ゼラオラGXのハチマキエレキパワープラズマフィストでもう一匹ゼラオラGXシバいた返しのターン、相手も俺のゼラオラ倒して、残りサイド2枚かつ、返しで俺を倒す準備出来たらしい😱

 

しかしオレの残りサイド1枚で、相手のベンチにツボツボおるし、こっちもゼラオラ死んだおかげでカプ・コケコ◆の効果でサンダーとゼラオラにエネつけて、迅雷ゾーンで入れ替えつつ、グズマでツボツボ呼んで勝利✌️

 

 

グズマとカウンターキャッチャーバチボコ強いな🤔

新カードのカプ・コケコとサンダーも強いけど、新しい方のゼブライカはそんないらん説もあるな🤔

 

また大会出よう😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ウインナー1本
  2. ご飯1杯、ナス、鯖1切れ、煮物、チーズ1枚

今日の良かったこと

健太と半分一緒にランニングしました!

(2人とも上半身肌着なのは内緒🤫)

明日の目標

  1. プレゼン練習
  2. 泊まれる準備
  3. バイトの給料