衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

奥田民生という男

 

火曜日のキンプレで、フレデリックの健司さんが、「メンバーの音楽細胞を分解するこのコーナー、DNAです」で、奥田民生GOLDBLENDが紹介された。

f:id:ricky15:20181012113603j:image

僕は奥田民生の作曲とかレコーディングスタイルが最高だと思ってて、それを今の若手の人が汲み取ってリスペクトしているのは凄く嬉しい。

一人で全部演奏しとるし、無修正1発撮りがベストでしょう⁉︎

 

紹介したのはマシマロ↓

youtu.be

いろんなカテゴリの曲が集まってゴールドブレンドなこのアルバム。

気の抜けた感じをリスペクトって言ってて、フレデリックにもそういう要素感じるんで僕も好きです。

 

 

僕の音楽好きはユニコーンから始まってて、渾身のタイミングで紹介しようと思ってたけど、奥田民生ソロてメジャーどころを抑えておきますか。

 

 

  • 愛のために

youtu.be

ソロデビュー1発目の曲(ユニコーン時代に休日行列は出しているが)。

ユニコーン後期の涼しい曲調とは異なり、完全に奥田民生。コードの入りと気の抜け方がまさにソレ。

 

 

  • イージュー☆ライダー

youtu.be

旅番組とかによくBGMとして使われる曲。

コレもソロ初期の曲だし、愛のためにとコードがよく似てる。

そもそも全員作詞作曲するユニコーンで誰の曲か当てようと思えば、最初がラ♯なら奥田民生って感すらあるよね🤔

 

 

  • さすらい

youtu.be

僕らの世代だと、ビックダディの印象が強いこの曲。

これのライブ映像とか、頭にタオル巻いて竹原ピストルみたいになっとるし、この辺から完全にカッコいいからオッさんになっとるな🤔

 

 

奥田民生とかユニコーンのファンが最近権力を握れる年齢になって来てて、

宇宙兄弟ユニコーンに依頼しとるし、TBSの重版出来ってドラマはBGMもほぼユニコーン

f:id:ricky15:20181014091456j:image

挙句、奥田民生になりたいボーイ〜なんて映画も出とるしな🤔

ricky15.hatenablog.com

早くみよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 鯖1.5切れ、チーズ3枚、韓国海苔1パック
  2. ご飯1杯、そぼろ(肉・卵)、かいわれ、韓国海苔1パック、金たまるもち2個、すき焼きプリングルスポテチ10枚

今日の良かったこと

小テストの解き方みんなに教えてあげました。

ECちょっとだけ行けました。

走りました。

ようやく封じきり成功しました。

明日の目標

  1. バスケ部最初から行く
  2. きちんとプレゼン練習する
  3. 英会話行く