衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

Ed Sheeran似の東京都22歳男性が選ぶ「洋楽BGMにオススメアーティスト~2019Early~」

 

 

どうも、エド・シーランに似てると言われて「そんなに太ってねえよ!」と思ってしまった寺田です。

f:id:ricky15:20190116215816p:plain

エド・シーラン

 

 

最近は卒論に追われて忙しい日々を過ごしております。

ricky15.hatenablog.com

近頃はSpotifyで日本語以外の曲を聴きながら作業をしております。

特に洋楽は「サビに全てを捧げる!」っていうのも少ないため、BGMに最適なんです。

 

 

そんな私が、このアーティストの曲流せば作業が捗る!しかも割と聴いたことある!!洒落てる感じする!!!ってアーティストを誠悦ながら紹介させていただきます🙇‍♂️

 

 

MAROON 5

youtu.be

王道のど真ん中を行く選出。

これ以外にもアギレラコラボの曲とかリフ気持ち良いし、「Sunday Mornig」とかは家で温かいコーヒー飲みたくなる感じで好きですね。

「Payphone」って何かのCMに使われてたから知ってるかも!?

来月東京ドームでライブするので観に行きたかったぜ!

 

 

Tokio Hotel

youtu.be

年末にどハマりしたバンドっていうのが、これ。

ricky15.hatenablog.com

ドイツの190cm超えの長身双子のバンド。僕の大好きな双子バンド「フレデリック」とは同学年に当たります!対バンとかしないかな笑

「東京のホテルに泊まれるくらい売れてやるぜ!」って心意気で子のバンド名だそう。親日家ですね!

音楽がクールでカッコ良いんだけど、このイケメンボーカルが金髪ピアスまみれになったら顔ファンが離れていったそう。

でもそれ以降の曲は打ち込みとかも凄くかっこいいのでぜひ聴いてみてほしい!

多分TOKIO HOTEL聞いとけばクラブも楽しめると思いますよ!

 

 

The Strokes

youtu.be

BGMキング!どの曲も好きなんて事があるのか!

ハッピーな感じと、私のルーツであるユニコーンを彷彿とさせるような音作りと気の抜け方笑

「Someday」は夜の本気ダンスとかに影響を濃く与えていると思う。米田はブリティッシュロックめっちゃ好きだもんな🤓

 

 

Ed Sheeran

youtu.be

そして忘れてはいけないエド・シーラン!

有名な曲多いし、MVはストーリー性のあるものが多くて素敵。

「Perfect」とか特に美しいので観てほしい。

 

 

 

今回のアーティストはどれも良い曲が多く、1曲づつしか紹介できないのが本当に悔やまれる😭

いろんな音楽ツールで同じアーティストの曲だけ聴ける世の中になってると思うから、他の曲もぜひ聴いてほしい。よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. パブロケーキ1/2個
  2. ご飯1皿、すき焼き風鍋

今日の良かったこと

  • 朝から大学行きました
  • 卒論結合したら46ページありました

明日の目標

  1. 進捗報告乗り切る
  2. 実験手順の完成
  3. 半導体理論完成