衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

フレデリズム2の宣伝活動好きです

 

 

双子の誕生日にフレデリズム2ってアルバムをリリースするフレデリック

最近動き多くて、昨日はLINE LIVEしてたし、一昨日はLove music出てましたね!

今日は、フレデリズム2から2本目のMV上がったので、ここで記事にしようと思います。

(アルバムはライブ会場で買うつもり!)

 

 

M1 LIGHT

ricky15.hatenablog.com

↑前に書いてるからスキップ

 

M2 かなしいうれしい

ricky15.hatenablog.com

↑これも以前に書いてるのでスキップ

 

M3 エンドレスメーデー

我が宿敵:Y!mobileのWebドラマ主題歌になってるみたい↓

youtu.be

フェスとかで新曲ってやってた曲だからすごく聞き馴染みある!

フレデリック感満載のかっこいい曲ですね!

てか、ここまでMV紹介してないって言うね笑

 

M5 逃避行

youtu.be

曲だけキンプレで聴いたときは「夜中に白い光が見える」みたいな印象で、康司さんもそういうイメージで作ったって言ってたけど、MVを公開収録で一足先に観たら、MVの印象凄く強い!

(↓公開収録に行った記事)

ricky15.hatenablog.com

↑ちょうどこの頃「Surfer king」のMV見まくってたから、一瞬でピンと来ましたね💡

「ネオパラパラ」恐るべし😈

 

M5 スキライズム

youtu.be

これまたフレデリック感満載の、「要望通りの曲を書きましたよ!」って感じる曲。

メッセージ性も強いね🤔

これもどこかの会場で聞いた気がするね🐓

 

M8 TOGENKYO

ricky15.hatenablog.com

↑これも以前に書いてます

 

M12 シンセンス

youtu.be

意外と曲の感想は書いてなかった。

「飄々とエモーション」のミニアルバムで最初に世に披露しまくったBPM140の曲。めっちゃ好き。。

カッティングカッコイイし、パラレルロールとかもそうだけど、この辺からこういう曲増えたよね🤔

走るときにもよく聴いてます🏃‍♂️

 

M13 飄々とエモーション

youtu.be

これまた書いてそうで書いてないっていう。この日の記事手抜きやな↓

ricky15.hatenablog.com

イントロの天才:三原康司作曲でサビまでは聴いててカッコいいよな!

コレを神戸で初めて観たときは「フレデリック終わったな…」って思ったよ。

ricky15.hatenablog.com

テレビでコレは恥ずいてって思ってたけど、広島で会った人も「オーオー」のやつやりたくてライブ来たって言ってました。

ricky15.hatenablog.com

ゴリ押ししなければいい曲なんですよね🥴

 

 

そんなフレデリックは昨日のLINE LIVEで一年分のライブスケジュール発表しました↓

f:id:ricky15:20190219124318j:plain

いや、情報量が多い!

とりあえず、神戸でやったから、次は武さんの地元横浜アリーナでやるんですね!

ricky15.hatenablog.com

改修工事もあるけど、それでもすぐ武道館に行かないところがフレデリックっぽいね🤣

ricky15.hatenablog.com

スミデリックで、「俺は、弟の作ったこの曲を武道館に持って行きたいんや!」とか言ってまだ武道館に行かないあたり、焦らしますなぁ〜笑

 

あとは、社会人になるし土曜日のやつがいいなあと思って見てると広島が目に入る🤗

ricky15.hatenablog.com

これ、広島しか行かない説あるな笑

まあ、広島好きだし、また行きたいと思ってたから丁度いいね👍

 

 

最初の勤務地も決まったし、まずはお金を貯めて、行ける準備だけはしときますか😁

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ハンバーグ3個、ほうれん草のおひたし大量、スティックパン1本
  2. ハンバーグ2個、ご飯1杯、レタス、ポテチ6枚

今日の良かったこと

  • 著しくモチベが低い中、なんとか大学へ行きました
  • ようやくバレンタインプレゼント渡せました
  • メールにLINEに、その他諸々片付けました
  • ブログの遅れ取り戻しました

明日の目標

  1. 卒論直す
  2. デッキの整理する