衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

アニメ見て積極的休養

 

 

土曜日から体調怪しいけれども、昨日には鼻づまりと頭痛が悪化し、鼻水の色も明らかに花粉症ではなく、風邪の色もなので、3月の目標をガン無視して自宅で療養していた本日。

ricky15.hatenablog.com

休養日を設けないと、身体がもたない年齢になりました🤦‍♂️

 

 

で、ベッドでポケカのデッキを考えたりもしたけれど、主にアニメを見て過ごしました。

 

今日は、そんな最近ブームが来てるアニメのことを書きます。

 

 

三四郎のラジオで、相田がただただあらすじだけを話すクソ回を作るほどハマってる約束のネバーランド

f:id:ricky15:20190313210005j:image

neverland-anime.com

一昨日、大松さんと遊んだ時に、約ネバEDの"絶体絶命"にハマってて、CD欲しいけど、そもそも歌手名が分からんって言ってて、「それってCo Shu Nie(コシュニエ)じゃない!?曲名だけ知ってるわ!」となりました。

ricky15.hatenablog.com

僕は、フレデリックのキンプレで康司さんがかけてたこの曲にとてもハマってるのよ↓

youtu.be

ricky15.hatenablog.com

↑ごめん、前にも書いてた🙏

 

まあ、ここまでハマる要素あるなら見てみようと思って一昨日の夜に見始めたら、相田と同じくどハマりし、続きが気になって仕方ないなう!

 

世界観がとてもクールで良くて、作中に日本の文字が出てこないことから、海外展開も意識してる、非常に賢い作品だなと思います。

 

しかし、最新話の9話まで見切ってしまったし、今シーズン見てるドラマも一通り見終わってしまいました。

ricky15.hatenablog.com

 

そういえば大松さんが「とうらぶハマる前は"PSYCHO-PASS"にハマってて、今映画やってるけど、お金が無くて見に行けてない!」って話をしてて、やたらゴリ押ししてくるので、今日から見始めました。

f:id:ricky15:20190313212825j:image

psycho-pass.com

コレもクールな世界観&東京が舞台ということで凄く好き。

SFの刑事物って言うのが最高にクールだし、最近中国でも"良い人ポイント"で管理されてる話とか聞くと、そんなにぶっ飛んだ話じゃないなぁとも思う🤔

 

主題歌も凛として時雨だし、作品順的に

PSYCHO-PASS→東京喰種→約束のネバーランド

って並びで、東京喰種は主題歌が凛として時雨からCo Shu Nieになってるから、時雨が主題歌やってそうなアニメは、コシュニエが主題歌やる流れなのかなって市場の流れを感じます。

 

余談だけど↓

f:id:ricky15:20190313213606p:image

さいこぱすって打ってPSYCHO-PASSが出てくるiOSスゲェな🤔

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. バナナ2本
  2. まる特製オムライス
  3. ご飯1杯、チキンチーズライス1杯半、鯖1切れ、ふかしたいも、タコ海鮮サラダ

今日の良かったこと

  • 喉は良くなりました。

明日の目標

  1. 休養して風邪を治す。