衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

他人事応物

 

今日は、姚さんの発表が13:45からあるので、東工大でやってる応物に来ました!

f:id:ricky15:20190312161358j:image

なにかをミスって12時に到着したけどね😅

 

 

フラフラしていると、ベンチに座っている野村先生を発見!

「最近見ないけど」と小言を言われつつ、40分くらい野村先生のガイド付きで東工大をお散歩しました🚶‍♂️

 

 

その後も一緒はキツイので、「コーヒーでも飲んできます」とドトールへ。

f:id:ricky15:20190312161414j:image

一昨日貰ったドトールカードを使いたいだけっていう😅

ricky15.hatenablog.com

オトナっぽいことしましたw

 

 

時間になって部屋に入ると、川添先生と野村先生が姚さんと打ち合わせ。

川添先生に「日曜も来てた?」って聞かれたけど、僕は行ってませんね💦

かなり遅れて田所先生も到着。日亜のお兄さんと名刺交換してましたw

 

 

姚さんの発表は、オレの作ったスライドばっかで、背景をタラタラと話して実験結果を短くして逃げる作戦でした💨

 

質問もあんまり出なかったけど、姚さんの発表の後に退室する人が注目講演の人より多かったのは、商業的に良いっすね👍

 

 

その後は、田所先生の出身研究室の発表を1時間聴き、休憩時間に退室。

田所先生が学会に来るのが久々だからか、色んな先生に絡まれてたけど、"自分は分からん!"的なことを言いまくって、川添先生のせいにして逃げてましたね💨

 

こういうところが人望の少なさの要因やで!

 

 

その後は田所先生が「お茶でもどう?」と誘ってきたため、風邪のため病院へ行った野村先生を除く、川添先生、姚さん、オレの4人で珈琲館へ。

ricky15.hatenablog.com

昨日もカフェ行ってるし、さっきもドトール行ってるし、そろそろコーヒーしんどいぞ☕️

 

 

姚さんがメロンフロートを注文しようとして、それはお店に申し訳ないと行ったので、僕はコーヒーフロート、先生方は洒落た名前のコーヒーを飲んでました。

 

1番下っ端なのに、僕が1番高いものを頼んでしまいましたね😅

まあ、何事も勉強ですわ!

 

最後は話が盛り上がらず退店。

田所先生がビシッと(¥2,160-)を奢ってくれました。

田所先生って人望あるな〜(←超単純

 

 

面発光レーザーの勉強になったし、田所先生以外とは今日で会うのが最後かもしれないので、行ってよかったなと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ウインナー9本、ミニホワイトブラックサンダー10個
  2. なんかパン1個
  3. コーヒーフロート1杯

今日の良かったこと

  • 学会に行ってあげました。
  • 野村先生のおしゃべりを聞いてあげました。
  • 寝ずに面発光レーザーの話を聞きました。
  • 川添先生が忘れたトレードマークのネックウォーマーを回収してあげました。

明日の目標

  1. 家から出る。
  2. 引越しの準備する。