衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ルガゾロとルガピジョン

 

 

今日は家でポケカの整理してて、新しくこんなデッキを作ってみたした↓

f:id:ricky15:20190220213312j:image

似たようなデッキを2つ作ったなって思ったけど、こうしてみると全然違う感じだなぁ〜😄

 

 

まあ、一個ずつ見ていこう!

 

  • ルガゾロ〜feat.だんのうら〜

この前、3枚もゾロアークGXを購入した俺氏。

ricky15.hatenablog.com

買ったはいいものの、どう組むか迷っていて、ワンニャンビートw/サンダースヨーギラスなるものを思いついて組んだときに、「二子玉で殴るのが強い→シンプルにゾロアークが強いんじゃ」となりまして、丁度だんのうらさんがこんな動画を上げてたので参考にしました↓

youtu.be

足りないカードを補って出来たものがコレ↓

f:id:ricky15:20190220213459j:image

ニャースラインで、エネを気にせず殴れたり、会いてたからという理由でマッシとかアブソルとかやぶれかぶれマーシャドーを入れてます。

アロキュウはベンチ狙撃&炎対策で、次の環境も意識してますよ!

強さが約束されているデッキです👍

 

 

前述のデッキを厨デッキと思ってる僕は、オシャレ感出したいと思いました。

ricky15.hatenablog.com

もともとオコリザル使いたくて海老澤組んだの海老澤デッキをベースにオコリザルのこだわりハチマキ入れて、じならしマグカルゴピジョンで好きなカード持ってきつつ、ルガルガンを入れてそれっぽくしたデッキがコレ↓

f:id:ricky15:20190220220235j:image

上のデッキもそうだけど、ユニットエネ使うやつおらんし、相手のトキワの森があれば使えるのでこのエネ配分。

せっかくカードをサーチできるので、もっとピン刺しでセンスあるカードを入れていきたいと思う。

マグカルゴピジョンギミックで色々いじれるな🤔

 

 

早くポケカやりたいぜぇ〜😈

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ハンバーグ2個、ソーセージ6本
  2. カレー1皿
  3. 卵かけご飯1杯、ご飯0.5杯、鯖缶1切れ、カレー肉1個

今日の良かったこと

  • デッキいじれました
  • 色々LINEしました

明日の目標

  1. 忘れ物をしない
  2. 楽しそうにする