衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

幸せを分け合う心

 

今日はポケカの大会に参加する為ホビステへ!

www.pokemon-card.com

いつもはイエサブ行ってるけど、19時からな上に、優勝商品でフウとランのミラーカード貰えるし、GX3種類以上入れないと行けないしデュフフとかダルそうだし、かねゆきも行けなくなったし、デッキの回り方試したいので一人でホビステ乗り込んだぜ!

 

 

新しく組んだ、ルガラガラマッシで参戦や!

f:id:ricky15:20181107215641p:image

カプ・コケコやマッシブーンGXでベンチにダメカンバラまいて、アローラガラガラGXのGX技でシバくのが理想。

 

この前買ったウルトラシャイニー2箱でこの当たり方したら、マッシブーン組みたくなったよね笑

f:id:ricky15:20181107215653j:image

ricky15.hatenablog.com

マッシブーンGX450円とかディアンシー◇312円とかで買えるし、ウルネクやレックウザも200円で買えるとかヤバイ時代来てますわ!

 

 

大会の方は10人で、全勝が一位で、それ以降は

勝ち星→取ったサイドの枚数→取られたサイドの枚数

が優先されるシステム。

店舗の営業時間的に3試合が限度だしね🤔

 

 

○1戦目

vsズガドーンGX&アーゴヨン

夫婦で来てるオバさんの方と対戦。

まず初手カラカラを余儀なくされる(事故

サポートもエネも進化も出来ないターンが3回ほど過ぎ、その後シロナ引いてぶん回したけど時すでに遅し。

ビーストリングとマッシでなんとかサイド2枚取ったのが最後の輝きでしたね…

 

 

○2戦目

vsサナゾロニンフ

初戦負けたけど、初戦引き分けの人と対戦できた。

初手タネポケモン無しだったものの、相手がラルトスとエネ1個しか場に出せず、マッシで二回殴ってベンチいなくなり勝ち。

しかし、ここでサイドを1枚しか取れなかった事が後に響いてくるとは…

その後時間つぶしでやった勝負も楽しかったです。

(2回ともカプ・コケコスタート→マッシブーンビートって感じでカラカラもルガルガンすらも使ってないんだけどね笑)

 

 

○3戦目

vsルガゾロマッシ

この人が初戦引き分けのもう一人。

デッキ的にはミラーみたいな感じ。

俺はまたもやカプ・コケコでスタートできて、ベンチにマッシも置けた。

序盤からマッシにビーストエネルギーとハチマキかつ、ディアンシー◇で110ジェットパンチ+ベンチにも30ダメージのコンボでゴリ押しや!

途中、グズマディアンシー◇引っ張り出されたけど、アセロラで回復ついでにボコせた。

最後、俺ナックルインパクトの反動でマッシ動けないけど、相手がなにかを諦めていた。手札からマッシ出してエネつけれたから、勝手にサレンダーの心にしてしまったかと思ったけど、よく考えたら俺悪くないわ🤔

結局、最後にガラガラ引けばそれで解決できたけどそれすらもできず。

一回もアローラガラガラに進化してないわ😅

 

 

結局2勝1敗で同率2位タイ(2位4人おるw

結局取ったサイドの枚数で夫婦のオジさんが2位。取られたサイドで初戦の夫婦のオバさんのが3位。

f:id:ricky15:20181107223719j:image

コインも貰えたし満足ですわ!

 

優勝はガブルカ使ったバスケ部のしばゆーみたいな奴で、コイツがじゃんけん大会も勝って7パック+シングル1000円引き券貰ってきました。

 

 

そういえば大会前にレジでウルトラシャイニーゲット出来たので、味をしめてPAOへ。

残り2パックしかなくて、「2パックお願いします」って言ったら後ろの人が死にそうな顔だったので、1パックだけにしてあげた。

メッチャ感謝されたし、こういう時に良いの当たるんじゃねって思って良い事しましたわ✌️

f:id:ricky15:20181107223956j:image

↑フルコンプとイエサブでは買えなかったから成果としてはこんな感じ。

ボックスはかねゆきにあげるか!

 

1パックだけ開封

f:id:ricky15:20181107224105j:image

世の中そんな甘くないっすね…笑

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ケーキ3切れ
  2. 焼き鳥とニンニク串4本
  3. ご飯1杯、納豆1パック、豚キムチごく少量
  4. ご飯1杯、チキンソテー1枚、ブロッコリー、天狗焼2個

今日の良かったこと

  • 朝起きたら洗濯干してありました
  • 風邪のまるの分のサポートしてあげました
  • 勇気出してとあるのカードラリー終えました
  • ホビステへ乗り込みました
  • 大会2位でした
  • ポケカの限定コイン貰えました
  • 残り2パックしか無かったので、後ろの人にも分け与えてあげました
  • 「ウルトラシャイニーありますか?」って勇気出して聞きました

明日の目標

  1. 朝から大学行く
  2. 通信機器の勉強
  3. 進捗資料完成