衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

昼休みに走り、定時後にポケカの大会。

 

 

今日はお昼休みにランニング!

人いないし、日に当たれるし最高。もっと早く気づくべきでした笑

 

勉強しつつ、YouTubeで観た焼き鮭と揚げなすの出汁かけ丼作ってみた。

f:id:ricky15:20210610222224j:image

まあ、こっちに気を取られすぎて米に水入れないで炊いてしまったんだけどね…

 

20時からはポケカの大会!

フケガキとその妹(中学生になってました)と父で参加してました。

10人だったのでまずはくじ引きから。

お父さん、落選されました…

 

使ったデッキこれ↓

f:id:ricky15:20210611114251j:image

後ほど話しますが、ウーラオスとメロンは相性いいけど、エネ問題が発生するので、ダブルシューターインテレオンは微妙かなあ。

一応、環境意識して作ってて、先行2ターン目でインテレオン3枚立てれれば、デルビル2枚抜きできます。

あとはれんげきウーラオスクロバットまで落ちる調整にしてます。黒馬はジラーチとインテレオンで何とかするつもり。

 

以下結果

○:メタモンブイズ

いつものフケガキ。全く回っておらず。ただ、グレイシアVMAXのせいでウーラオスVMAXが殴れず時間かかりましたが、あなぬけのひも大活躍で勝てました。

組んでる途中で気づいたけど、あなぬけのひも相性良すぎ。エース出されたら倒せるし、引っ込められてもベンチ狙撃いけますんで。

 

×:プテラゾロアーク

序盤こそ押せ押せでいけたけど水エネ枯渇。エネルギー回収の必要性を痛感。

混乱とれんげきエネ引けない問題で最後捲られて負け。

めちゃめちゃ悔しい。

 

○:ムゲンダイナ

弱点一度もついてないけど、ダメカン乗せたガラルファイヤーとか、クロバットを狙撃して勝ち。

ウーラオス気持ちいいわ〜。

 

 

というわけで3位なんだけど、上2人がTRポイントマックスで譲ってくれてログ上は一位

f:id:ricky15:20210611115229p:image

長野初優勝でした。

 

帰りにエプロンとイーブイヒーローズ1パック買って帰りました。

f:id:ricky15:20210611115502j:image

仕事した平日とは思えないくらい充実した日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 揚げなすと焼き鮭の和風仕立て丼→計¥160

今日の良かったこと

  • 昼休み走りました
  • 勉強しますもしました
  • うまい飯も食えました
  • ポケカの大会1位(実質3位だけど)

明日の目標

  1. 昼休み走る
  2. 勉強する